Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

平将門の北斗七星をめぐる★

 

 

 

さっそく平将門さんの

北斗七星を巡ってきました。

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り

にほんの結界 ふしぎ巡り

  • 作者:桜井 識子
  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: 単行本
 

にほんの結界 ふしぎ巡り | 桜井 識子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

都内の7ヶ所のスポットを

柄杓の形に一筆書きするように

決められた順番でめぐります。

 

その結果、スポットの神社の神様から

ご縁をもらえたり特典が得られるんだそうです。

 

巡った結果、どうだったか?

あとで実際にタロットに聞いてみました。

 

 

 

 

02

 

 

 

 

実践してみて思ったのは、

一人で7箇所を回った方が効率がいいです。

 

お昼休憩を入れても

5時間ぐらいで回れると思います。

 

 

二人で回った場合は

もうちょっと時間がかかります。

 

終わりの時間を考えて10時半には

最初のスポットに行った方がいいと思います。

 

神社は夕方には閉じて

参拝できないところもあるようなので。

 

 

 

 

最初のスポットは、

浅草橋にある鳥越神社です。

 

 

 

 

①鳥越神社

 

f:id:yingtianyou:20201118115900p:plain

 

f:id:yingtianyou:20201118115912p:plain

 

 

初回の参拝なのに、

裏の鳥居から入ってしまいました。。。

 

Google先生が神社の裏手を

案内してくることもあるので

気をつけてください。

 

 

都内の神社なので小さいです。

 

神社は銀杏が色づいて

とっても清々しい雰囲気でした。

気持ち良かった〜

 

 

 

桜井識子さんの北斗七星めぐりで

参拝に来たことを報告し、

 

無事に7ヶ所をめぐり終えられるよう

お願いして参拝を終えました。

 

 

 

 

おみくじは小吉。

 

 

f:id:yingtianyou:20201118120044p:plain

 

 

 

行動が道になかっていれば相手と協調すべきである。
はじめは心を煩わすことが多いが、努力を怠らなければ財宝は盛んに集まり、今までの方法を変えれば相手とも協調し仲良くできるだろう。

 

 → はじめはうまくいかないこともあるが、今までの方法を変えて努力すれば成功するでしょう。 

 

おみくじ 81番 吉の意味は?内容・意味・解釈を紹介

 

 

今までのタロットのサービスを辞めて、

新しいサービスやり始めたけど、

それでいい、てことかな?

 

タロットに聞くと、

死神のカードでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20201118120417p:plain

 

 

 

せやせや〜

 

 

 

ガラッと変える死神のカード。

絶妙ですね 笑

 

 

 

 

次のスポットは、南へ移動します。

 

 

②兜神社

 

なんと証券取引所の真ん前、

高速の高架に隠れるようにして小さな神社があります。

 

 

f:id:yingtianyou:20201118120750p:plain

 

f:id:yingtianyou:20201118120806p:plain

 

 

 

 

小さいけれど社を見ていると、

白く霞んだように見える。

 

神様がいそうな雰囲気でした。

 

 

証券取引所の真ん前にずっとあるということは、

こちらの神様を大事にしている人が多く居て、

実際にご利益があるんでしょうね。

 

ここでも手を合わせて、

北斗七星めぐりについてお話ししました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201118120816p:plain

コラー、隠し撮りすなー

 

 

 

 

次は西へ移動します。

 

ミステリースポットにもなっている

平将門の首塚です。

 

 

 

 

③将門の首塚

 

f:id:yingtianyou:20201118121143p:plain

将門さんの実力 | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」Powered by Ameba

 

 

 

 

今は改修工事中で、

こんな感じになってました。

 

 

なんと皇居の真横、

ここもすごいところにあります。

 

周りにビルを建てるのに

この首塚をどかそうとしたら

不幸な事故が起きたとかなんとか。。。

 

 

 

桜井識子さんの本だと

地面から点に向かってパワーが放出されている

そんな場所なんだそうです。

 

地球のバランスを取るために、

そういうスポットがあるらしい。

 

そういうスポットには

こうやって塚や神社、お寺などを建てて

その上に何も建てないようにすることがあるそうです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201118121445p:plain

 

 

 

直接は手を合わせられないけど、

代わりに参拝できる場所があります。

 

北斗七星めぐりについて話して、

天に上るそのパワーを少し頂けるよう

お願いしてみました。

 

さすがに一日で7ヶ所は

なかなか疲れるので。。。

 

 

 

工事のフェンス越しでも

そのパワーは感じ取れると思います。

 

意識して感じてみたら

顔がカ〜🔥っと熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで順調に回れてます。

そして次はお気に入りの神社です。

 

 

④神田明神

 

 

f:id:yingtianyou:20201118121712p:plain

 

 

 

先日も来た神田明神さん。

 

平将門さんは神様修行でこちらにいて、

人々の願いを聞いてくれています。

 

神社の雰囲気にはその神様の雰囲気が出るので

拝殿を見てるとドーンとした将門さんの雰囲気があります。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201118122024p:plain

 

 

ここでの参拝します。

 

北斗七星めぐりのこと、

最近の変化、タロットサービスを辞めて

新しいサービスを始めたので

応援して欲しいことをしっかり伝えました。

 

最初の参拝では北斗七星めぐりのことを

伝え忘れて気になったので

もう一度参拝して北斗七星めぐりのこともお伝えしました。

 

 

 

おみくじは大吉✨

 

 

f:id:yingtianyou:20201118122223p:plain

 

 

この前来た時も大吉だった。

なんか気に入ってもらってるのかな。。。

 

おみくじの内容も

とても良いものでした。

 

 

境内に異色なおみくじがあって

前回は試さなかったので

今回は試してみました。

 

獅子舞がおみくじを引いてくれます。

動きがおもしろかった✨

 

 

f:id:yingtianyou:20201118122407p:plain

 

 

 

これで4つのスポットを完遂、

半分は回れました。

 

ここまで歩きっぱなしで疲れたので

ちょっとお茶します。

 

みなさんも休み休み行きましょ〜

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201118122527p:plain

 

 

 

次回へ続きます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼新しいサービスはじまりました

【募集開始】アブラカタブラ ★ 魔法の部屋