Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人生が終わるのだとしたら、すべてが過去になるなら。 / 大國魂神社へ参拝してきました

 

 

 

 

4ヶ月ぶりに大きな神社へ

参拝に行ってきました。

 

府中にある大國魂神社です。

 

 

前回は2月で、

初めての参拝でした。

 

その時は商売繁盛のご祈祷を

してもらったのです。

 

 

▼その時のブログ

新しく我が家に来た神さま その1 - 大國魂神社 / ご祈祷、神棚のお話

新しく我が家に来た神さま その2 - 大國魂神社 / 歓迎のサイン、ご縁をいただく

 

 

 

それ以降、不思議とうまく行ってます。

明らかにそれまでと違う。

 

そういったこともあったので

お礼参りも兼ねて行ってみました。

 

 

平日の昼間だったので

空いていてゆっくり参拝することができました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604204356p:plain

 

 

 

前回も思ったけど、

大きくて立派な拝殿です。

 

近くまで行ってみると、

拝殿の中に「疫病退散」の文字が見えます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604204648p:plain

 

 

 

お礼を伝えて、

現状をお話して。

 

空いていたので後ろを気にせず

ゆっくり話すことができました。

 

ここの神様は、本当にパワーが強そうだ。。。

 

 

 

すぐ後ろにおみくじがあるので、

引いてみると吉でした。

 

内容は良くも悪くもない。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604205050p:plain

 

 

 

旅行「ためになることはないので、行かぬ方がいいでしょう」

 

 

旅行行きたいと思ってたのに、

これは。。。( ̄▽ ̄)

 

 

タロットアプリで聞いてみたら、

これは神様に引き取ってもらって

もう一回引いていい、とのこと。

 

おみくじを結んで、

悪い運は神様に引き取ってもらいます。

 

もう一度引くと、やっぱり大吉でした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604205551p:plain

 

 

 

旅行「幸せが見つかります」

 

おおお、やった✨

 

 

 

あとで帰ってからおみくじについて

タロットに聞いてみました。

 

厄落としのために、

わざと最初にこの吉を出した、

と言われて納得しました。

 

こっちを安心させるために、

不安を払拭するために

そうすることがあるそうです。

 

そういうことかー

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604210038p:plain

 

 

いつ見ても立派な随神門です。

 

細工が細かくてじっと見ちゃいます。

扉も立派✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604210302p:plain

 

 

 

 

上に麒麟?みたいなのが彫られてます。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604210250p:plain

 

 

 

 

前回は境内社を参拝しなかったので、

今回は見てみました。

 

色々あったんですが、

拝殿の右横にあるこちらが

妙に気持ちいい雰囲気で好きになりました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604210454p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200604211032p:plain

 

 

 

狛犬さんの足元には

どんぐりがたくさん。

 

こっちは阿吽の吽だけど、

阿の狛犬さんも同じで

どんぐりがたくさんなのです。

 

誰か置いたのかな?

 

それにしても、

季節が違う気がするんだけど。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604211022p:plain

 

 

 

大阪の住吉と堺の神様を勧誘して

祀った神社だそうです。

 

なんか相性が良い気がするので

ご縁をもらっているのか

あとでタロットで確認しました。

 

今回参拝したときじゃなく、

その前からご縁をもらってるらしい。

 

前回?ご祈祷かな?

 

 

もっと詳しく聞くと、

前回のご祈祷でもらったそうなのです。

 

大阪→商売繁盛だから?

 

その辺の神様のシステムは

よくわからんです。。。

 

 

でも大鷲神社は、

はっきり商売繁盛の神って書いてありました。

 

おとりさまって、

昔から商売繁盛だもんね。

 

 

大鷲神社

祭神:大鷲大神(おおとりのおおかみ)
例祭:11月酉の日

御本社は大阪堺の大鳥神社でその御分霊を祭祀している。元は武運を守護する神として信仰されたが、現在では【おとりさま】と称され開運の神・商売繁盛の神として信仰が厚い。文久3年に府中新宿町に祭祀された大鷲神社を明治43年町内有志者により当社境内の住吉神社に合祀せられ現在に至る。毎年11月の酉の日には熊手市が立ち、多くの参拝者で大変にぎわう。

https://www.ookunitamajinja.or.jp/meguri/sumiyoshi.php

 

 

 

 

こちらの神社の隣には、

東照宮がありました。

 

 

f:id:yingtianyou:20200604211724p:plain

 

 

東照宮(とうしょうぐう)

祭神:徳川家康公
例祭:6月1日

元和4年(1618)二代将軍秀忠の命によって造営された。徳川家康公は大國魂神社の西、今の府中本町駅付近に御殿を建て鷹狩りを行っていたなど神社と縁が深く、歿後、駿河国久能山から下野国二荒山に霊輿を遷された時、その途次この国府の斎場に一夜逗留せられ、当社の宮司が祭祀を務めたのでその遺跡を後世に伝える為造営された。平成26年に市指定有形文化財に指定された。

 

https://www.ookunitamajinja.or.jp/meguri/toshogu.php

 

 

 

鷹狩り!

かっこいい✨

 

鷹狩りとは、

鷹を使った狩りのことです。

 

やってみたいー🔥

 

 

 

これも狩りの一形態。大鷹、ハリスホークなどを使う「鷹狩り」

これも狩りの一形態。大鷹、ハリスホークなどを使う「鷹狩り」

 

 

 

 

帰宅してから、改めて今の調子の良さは

ご祈祷でいただいた商売繁盛のお札のおかげ?

 

大国魂神社の神様の助けが

大きな理由なのか?

 

それをタロットに聞いてみました。

参拝に行く前に聞き忘れてました 笑

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604212446p:plain

大アルカナの正義!

 

 

 

タロットのビジネスについて、

神様が責任を持って助ける。

 

 

うわ、すごっ!

正義のカードだ。。。

 

このカードは意味が強い。

白黒はっきり決断する意味がある。

 

と、同時に決断の結果において、

その責任を負う、そんな強さも表す。

 

 

神様が責任を持って

何とかすると言っている。

 

そんな強烈なサポートを得ているとは

思っても見ませんでした。

 

 

 

あとは、今日参拝した私へのメッセージ。

これも占ってみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604212828p:plain

またも大アルカナ、悪魔!

 

 

 

神様を頼ることに、

まだ罪悪感がある。

 

 

私がこのカードをリーディングする時は、

したくないことをしていたり、

罪悪感がある、と読む事が多い。

 

そういう意味かと確認したら、

頼っていいのかな?という不安が出てきた。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604213026p:plain

 

 

 

そんな頼っていいんかい?

うまくいっていいんかい?

 

という不安。。。

 

でももっと神様のサポートを

受け入れなさい、と出てました。

 

 

チームワークを表す

ペンタクルの3です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200604213132p:plain

 

 

 

そうそう、願いをかなえるには

チームワークが大事って言われてました。

 

 

▶願いを叶えるために必要なこと / 神様とのチームワークが大切です

 

 

 

この記事の中でも、

正義のカード出てましたね。

 

なんだろう、おもしろいなー

 

しかし神様ごとを占うと、

大アルカナがいつもバンバン出ます。

 

圧が強い 笑

 

 

 

 

こうやってタロットを介して

もらうメッセージの内容は、

けっこう無茶ぶりなことも多い。

 

実践するのが怖かったり、

大変なことだったりする。

 

 

でも私は、それを実践してみるのです。

 

実践したらどうなるのか、

それを見てみたいから。

やってみます。

 

実験してる感覚なのかな?

おもしろそうだから。

 

人生を使った壮大な実験だと言えます。

 

 

私は良くも悪くも自分が無いので、

来たものを受け取って活かす。

 

来た波に、乗ってみる。

 

それが自分の生き方であり、

たぶん使命、

命の使い方なんだと思います。

 

 

 

でも人生って本当にそうだと思う。

 

先のことは分からないのであれば、

なんでも試してみればいい。

 

そうしたら分かることがたくさんある。

 

 

そして何があっても

すべては過去になっていくし、

失敗はいつか笑い話になる。

 

 

 

ただただ結果が見えることしかしない、

予定調和の中を生きるのもいい。

 

でもこの人生で最後に残るものは

名誉でもお金でも無い。

経験しか無い。

 

結局本当に得られるのって、

経験しか無いのかもね。

 

 

 

どちらにしろ、

いつか人生が終わるのなら。

 

そして得られるものが

経験しか無いのなら。

 

すべてがいつか、

過去になるのなら。

 

色々好きなことしてみるといいよね。

 

 

 

 

今回タロットを介して大國魂神社の神様に

いろいろ聞いたら、

 

お金のことは心配するな。

リスクとっても好きなことやれー

 

て言われちゃいました。

ひゃー!

 

こわいよー

でもなんかやるかな 笑

 

 

 

 

 

 

▶好きなことするのが怖いあなたに↓

 

本当の強さとは

怖いまま進む。

自分が死んだら、今の人生を振り返ってどう思うだろう。

新しいことを始めてみる方法。やっぱり体験してみないと分からない世界。

勇気 

心配しなくても大丈夫、行けば分かる。

価値観をひっくり返す - Turning the world upside down

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- オンラインレッスン

お申込みありがとうございました!

✶ 6月開催 / 自分でタロットを占う ✶ オンライングループレッスン 

 

- 完売しました!

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

  

- コンサル・相談会はじめます

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

   

- 遠隔鑑定

6月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加