Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

運命に従い、新しいステージへむかう / 今年も三峯神社、宝登山神社に行ってきました

 

 

 

 

一年ぶりに、三峯神社に行ってきました。

 

 

 

▼去年の記事

要らないものを捨てて、もっと自分を信じなさい。/ 三峰神社、宝登山神社に行ってきました

 

 

 

気づいたら2017年から毎年行ってて、

今年で4回目になります。

 

コロナのことがあったので

行けるかどうか分からなかったけど

彼も行きたいと言って行く流れに。

 

ここ数年は友達に誘ってもらったり、

いつも何だかんだ行く方に引っ張られている感じです。

 

 

 

今年は電車で西武秩父駅へ。

 

去年から走ってる新しい特急電車が

とっても可愛かったです。

 

 

黄色だー✨

 

 

f:id:yingtianyou:20200926122202p:plain

 

 

 

デザインが可愛い。

窓も足元まであって大きいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926122149p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200926122216p:plain

 

 

 

オンラインでチケット予約もできて、

座席も選べるようになってました。

 

東京↔西武秩父間を一時間に一本ぐらいの

間隔で走ってます。

 

 

西武鉄道新型特急車両「Laview」

 

 

 

 

 

西武秩父駅から車で、

山の上にある三峰神社を目指します。

 

 

f:id:yingtianyou:20200926122424p:plain

 

 

 

 

平日だったので空いていて、

一時間ぐらいで到着しました。

 

駐車場もまだガラガラで空いてます。

 

 



f:id:yingtianyou:20200926122015p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926123926p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926122926p:plain

 

 

 

以前来た時は境内内の神域は

もっと魔界な雰囲気もあって

ちょっと独特な感じがしていました。

 

でも今年はなぜかスッキリした感じ。

私が変わったのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926122823p:plain

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926122839p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926122901p:plain

 

 

 

 

本殿の写真をたくさん撮れました。

やっぱり華やか、豪華ですね。

 

いつもはもっと混んでるので、

こんなマジマジと本殿を眺めることも

できませんでした。

 

 

以前は本殿を締め切って

ご祈祷していたと思うんですが

コロナの影響で開いてました。

 

おかげでご祈祷の太鼓の音など

外にまで良く聞こえてきてます。

 

 

 

 

何度も来ていたのに初めて参拝した

末社の大山祇神社、ここがすごかったです。

 

大山祇神は山の古い神様として

長い間信仰されているそうです。

 

神話では天照大神の兄神となっています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926123205p:plain

 

 

 

目を閉じて参拝していたら、

サワサワ何か人が周りを歩いているような

音が聞こえて不思議でした。

 

目を開けると眼の前の垂紙が

ずっとユラユラしています。

 

写真を撮ってもこんな感じで

白く写ってしまうのでした。

 

 

 

 

遥拝殿にも行きました。

 

奥社に行けない人は、

ここから参拝できるようになっています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926124027p:plain

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926124232p:plain



 

高いところが苦手な私は、

手すりのところまで行くのもちょっと怖い。

 

すごい高さと眺めです。

 

 

 

参拝を終えたあとは、

お蕎麦をいただきました。

 

これが美味しかったー✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926124455p:plain

 

 

 

 

西武秩父駅からほど近いところに

素敵なカフェをたまたま見つけました。

 

店内の雰囲気もとてもいいし、

珈琲もケーキも美味しかったです。

 

東京にもこういう感じ、欲しい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926132324p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926154958p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926132630p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926132620p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926132704p:plain

 

 

 

 

この日は秩父に一泊して、

翌日は長瀞の宝登山神社へ。

 

こちらも毎年参拝させていただいてます。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926124959p:plain

 

 

 

白に金の鳥居が素敵。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926125439p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926125011p:plain

 

 

 

こちらも拝殿の装飾が豪華✨

じっと眺めちゃいます。

 

おみくじを引いたら

二人共大吉でした。

なんとー✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926125021p:plain

 

 

画像

 

 

 

今年もこちらのお守りをゲット。

 

郵送でも配布していないので

買えて嬉しかったです。

 

 

そして境内社の宝玉稲荷神社へ。

 

そこで初めて御札が配布されているのを発見。

毎年来ていたのに気づいてなかったのか、

それとも今年からなのかな?

 

雰囲気があって素敵な御札なので

買って帰りました。

 

(お金を入れる箱があったそこに入れて買うようになってます)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926130435p:plain

 

 

 

御札を買うのはいいんですが、

家のどの位置に貼ろうか悩みます。

 

違うところに貼ると、

ちゃんと貼ってるのに

御札が剥がれ落ちてくるので。。。

 

友達と神社巡り & ロックで親切な荼枳尼天さま✨ - Dancing in the Rain!

 

 

 

タロットに聞きつつ調整して、

三度目の正直で今は玄関にあります。(ほっ)

 

 

 

 

 

今年はロープウェイで宝登山に上がって

宝登山神社の奥宮にも参拝しました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926125705p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926125731p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200926125749p:plain

 

 

 

この日は曇っていたので

写真で見るより日が入らず暗かったです。

 

木々がうっそうとしてて

独特の雰囲気でした。

 

狛犬さんはユーモラスな表情で、

カラッとした雰囲気があります。

 

 

 

 

 

そろそろ帰りまーす。

 

最寄りの長瀞駅。

ローカル線な感じがいいです。

 

 

f:id:yingtianyou:20200926130011p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200926130020p:plain

 

 

 

 

 

帰宅してタロットを介して

今回参拝した神社のこと色々聞いてみました。

 

 

宝登山神社の神様からのメッセージは、

運命の輪の逆位置。

 

メッセージは特に無いと言われる。

しかしなぜ運命の輪?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926134351p:plain

 

 

 

私が運命に従えているから

特に伝えることはない。

 

 

 

詳しくリーディングしていくと

そんなメッセージが出てきました。

 

運命に従えているとは、

 

決断と手放しを潔くできている。

自分のワクワクに従って挑戦してる。

自分の欲求に素直に従えてる。

 

ということ。

 

 

 

決断と手放しをしよう、

そう決めるのは自分。

 

それも正解は無くて、

最終的には直感で決めるしか無いときが多い。

 

自分の直感で「これは違うな」とか

「これは欲しくない」とか

そういう感覚がある。

 

 

ということは

自分の素直な気持ちや直感は

運命と一致しているのかも知れない。

 

この辺はまたタロットに聞いてみたいです。

 

 

 

 

三峯神社の雰囲気が変わったように感じたのは、

私の何かがスッキリしたからみたいでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926130942p:plain

 

 

 

自分のことが信じられるようになったから。

 

 

 

去年体調が悪くなったのも

今思うと自分の怖さや思い込みがあった。

 

それは言い換えれば、

自分のことが信じられてなかったのもある。

 

だからちょっとしたことで、

いちいち「大丈夫かな?」と自分を心配したり、

自分を見張ったりしてしまっていた。

 

それが無くなってみると、

色んな事がクリアーになって

自分は大丈夫なんだと思える。

 

安心が増えていく。

 

 

怖さや不安は感じ切ると終わる - トランジットの海王星の洗礼 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

三峯神社の神様から

自分へのメッセージ。

 

出たのはなんと世界のカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926133232p:plain

 

 

 

自分次第である。

 

 

世界のカードは完成、完結、成就。

最高の到達点にいること。

  

 

怖さからも開放されて、

自分のことも良くわかっていて、

自分次第で人生をいかようにも変えていける。

 

今私はそういう状態にある。

 

そう神様に言われている。

そうなんですね。

 

 

このカードは終わりであって

新しいステージへ向かう意味もある。

 

たぶん今のステージでできることは

やり切ったんだと思う。

 

 

 

確かにここ数年色んなことやってみて、

怖さや不安と向き合ってみて、

自分が何が欲しいのかわかってきた。

 

もし何の心配も無いのなら、

これから何をしようか?

 

次の新しいスタートへ、

また愚者のカードが巡ってくる。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926133901p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200926130027p:plain

秩父の旅、たのしかったです✨

 

 

 

 

 

 

▶パートナーシップ鑑定

【販売開始】 本来のあなたを生きるパートナーシップ鑑定

 

▶提供中のサービス / プロフィール

☆提供中のサービス / プロフィール