Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

新しいことを始めてみる方法。やっぱり体験してみないと分からない世界。

 

 

 

この一年は、いろんなことがありました。

 

その間にレッスンを始めたり

レッスン内容をアップデートしたり、

勉強会を始めたり、12星座占い書いたり

オンラインでテキスト販売したり、

色んなことをやってきてます。

 

 

私にとって、何かを始めるのは

そんなに難しくないです。

 

これまで色々やってみたので

それは難しくないと思ってます。

 

 

むしろ始めたことを維持したり、

定着させる方が難しいと思います。

 

ふたご座のフットワークの軽さで

始めるのはいいのですが、

それを続けることは大変です。

 

今は土星や冥王星、天王星の力を借りて、

具現化したものを維持していく?

そんなことをがんばってます。

 

 

何かを始める、形にするには、

どうしてもやってみないとわからない

不確定な部分はあります。

 

100%確実に結果が分かってて

始められることなんて無いんだと思います。

 

だから始めてからアップデートしていく、

後から改善していく方が重要かも知れません。

 

 

それは私がIT企業で働いていたときに

身につけたやり方でもあります。

 

今の自分が可能な範囲で作って、

小さな規模、リソースをかけて作って、

世に出して反応を見て変えていく。

 

完璧に作り上げてから世に出すのではなく、 

世に出してからブラッシュアップ、

磨き上げていきます。

 

そういう意味でスピード感も

重要かも知れません。

 

 

そんなに先のことを考えても

分からない、特に今の時代は。

 

だったらある程度リスクをとって

自分ができる小さな規模でやってみる。

 

頭の中で考えてても答えは出ません。

だから実験してみればいい。

 

それが大事だと思います。

 

 

 

何かを始める、形にする、

自分のアイデアを具現化するには。

 

やっぱり一度アイデアを人に話したり、

文字に書いたりするのがいいと思います。

 

自分の中から外に出してみる。

そして完璧を求めすぎず始めてみる。

 

 

結局は「経験」してみないと

何も分からないのです。

 

経験するまではすべてが「仮定」で

「推論」でしかないです。

 

だから実際にやってみる、

行動してみるのって

とってもとっても大きな経験です。

 

やるのと、

やらないのでは

雲泥の差です。

 

百聞は一見にしかずです。

 

 

私は気になったら色々やってみて、

その中で「好き」を見つけたり、

「得意」を見つけたりしてきました。

 

その中から仕事になるものもあって、

それがタロットとITでした。

 

どっちも最初から仕事にするとか、

考えてませんでした。

 

仕事にしようと思って勉強してたら

途中で嫌になったり飽きたと思います 笑
 

 

「体験してみたいな」から始まって、

やってみたら楽しい、おもしろい。

 

やってて楽しい、面白いから

自然にたくさんやるようになり

自然に身についていきました。

 

単純にやる時間が多ければ

上達も早いです。

 

 

そこには直感もあったと思います。

 

なぜか気になってしまうもの、

それは直感から来ている場合が多いです。

 

だから興味があるものをやってみるのは

大事なんじゃないかな。

 

そこにまだ見ぬ宝が眠ってると思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190514191708j:plain

気になったら行って見てみよう、世界はひろい✨

 

 

 

 

5月の占いが公開されました - 12星座占い☆