Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

大人の夏休み - 大國魂神社 / こぐま珈琲で癒やされてきました✨

 

 

 

久しぶりに大國魂神社へ

参拝に行ってきました。

 

 

新しく我が家に来た神さま その1 - 大國魂神社 / ご祈祷、神棚のお話

人生が終わるのだとしたら、すべてが過去になるなら。 / 大國魂神社へ参拝してきました

 

 

相変わらず広々してて

気持ちよかったです。

 

不思議と昭和っぽい、

のんびりした空気感がある。

 

 

ここの神様は心が広いのか、

なんだか包まれてるような気分になります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819142005p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200819142017p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200819142936p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200819143345p:plain

 

 

 

境内には樹木が多いので

歩いているだけで森林浴してる気分です。

 

 

今回は今まで参拝したことがない、

境内社も見てみました。

 

松尾神社は、醸造の守護神。

 

めずらしい神様で小さな境内に

地酒がお供えされてました。

 

 

 

当神社は寛政12年(1800)武蔵国の醸造家の懇請により京都の松尾大社より勧請された神社である。鳥居は文化4年(1807)に建立されており、奉納した醸造家達の名前が彫られている。

御祭神である大山咋命は、太古より醸造の守護神であると共に開拓の粗神として御神徳高き神で、酒、醤油、味噌、麹等の業者及び開拓関係者の信仰厚く霊験顕著で有名である。昭和31年(1956)に東京都酒造組合により現在の覆屋が奉納された。

松尾神社|大國魂神社

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819142353p:plain

 

 

 

気持ちいい気が流れてました。

いやされる〜✨

 

 

すぐとなりの水神社

 

井戸水を組み上げてるそうで

水が冷たくて気持ち良かったです。

 

 


 

f:id:yingtianyou:20200819142610p:plain

 

 

 

写真を取り忘れたんですが、

本殿の裏にある大きな大きな銀杏の木。

 

ここのパワーはすごそうでした。

ここもぜひ行ってみて欲しいところです。

 

 

 

境内を色々歩き回ったあとは、

すぐ近くのカフェでお茶しました。

 

随神門のすぐ横、東側にある

小さな鳥居を出たところにある

こぐま珈琲店です。

 

▶こぐま屋珈琲店

Facebookページの方が写真たくさんです)

 

 

 

こちらに初めて行ってみました。

 

一軒家を改装したカフェで、

たまたま通された二階席がすごく良かったです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819143327p:plain

 

 

 

奥の窓際のカウンターは

掘りごたつみたいに座れます。

 

窓の外はすぐ向かいに神社なので

緑を眺められていいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819143416p:plain

 

 

 

いただいたシフォンケーキ、

おいしかったーー✨

 

ティラミスはほろ苦さもあって

珈琲と良く合ってすごく美味しかった。

 

他にも色んなケーキがあったので

全部試してみたい。

 

パスタやシチューなど

食事メニューもあります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819143518p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200819144020p:plain

 

 

 

 

 

市街地からちょっと離れてるおかげで

あまり混雑なく入りやすかったです。

 

今は18時までの営業なので

訪れる際は時間にご注意ください。

 

 

 

 

家に帰ってからタロットで

大國魂神社の神様からのメッセージを

リーディングしてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819150826p:plain

 

 

 

進む道が決まった。

 

 

思っていたことが実現していく、

その流れに乗っているからそのまま進む。

 

そんなメッセージが出ていました。

 

魔術師のカードが出ていたから、

なんだか華やかでクリエイティブな感じ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819151049p:plain

 

 

 

そしてその道は、

不思議な世界につながっていきそう。

 

今まで出たことが無かったカードが

初めて出たのが印象的でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819151201p:plain

違う世界に行っちゃいそう。。。

 

 

 

 

 

獅子座の季節はとても暑いので

本当にゆったりする、

遊ぶって感じですね。

 

今日リーディングしたLINE@の

今週のメッセージも、

遊べ!て感じでした。

 

まだまだ暑いしコロナが心配ですが、

かといって閉じこもってばかりも

気が滅入ってしまいます。

 

ほどほどに遊びましょう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200819144328p:plain

彼も私も太陽OR月に双子座持ち → ノリがいい 笑

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

  

- 販売開始しました!

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- タロットレッスン

8月はレッスンをお休みします。タロットを勉強してみたい方はオンラインで販売しているテキストをお試し下さい。今なら動画もプレゼント中です。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト

 

- 遠隔鑑定

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら