Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神様に囲われる生き方 - 8ハウス的処世術

 

 

今日は鑑定でした。

 

相談者さんは私とホロスコープが似てて、

話していて共通点が多くおもしろかったです。

 

 

 

相談者さんは長年勤めた真面目な仕事を

辞めたばかりで、これからのことを考え中。

 

今までの延長で似たような仕事をするか、

パートやアルバイトで働くか、

何もしないか。。。

 

占ってみると、その3つの選択肢以外を

タロットは推してました。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170413/20170413192837.jpg

能動的に獲りに行く戦車でたー✨✨

 

 

欲しいものを獲りに行く、

て感じだから欲しいものや

やりたいことがあるのかな?

 

そこで相談者さんに聞くと、

なにやら悩んでいるらしい。

 

 

f:id:yingtianyou:20180822154819p:plain

もやもやカップの4。。。

 

 

でもこのカードは、答えやヒントは出てるのに

見てない、見えてないカードだからなぁ。

 

好きでモヤモヤしてるのもある。

 

悩んだりもやもやするときは、

そうすることで決断を先延ばしにしてる時がある。

 

その方が決断するより楽だから。

 

でも本当はどうしたいか、

どうするべきか分かってる。

 

そういう時は気が済むまで悩んでいてもいいし、

スパッと決めてもいい。

どっちでもいいと思います。

 

好きにしてください 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180822155113p:plain

 

 

 

相談者さんは、8ハウスに星が集まってて、

そこに太陽や月などの個人天体がある。

 

だからパワーは強い。

それはパワーを使った方がいいということ。

 

海王星も強いから、

これもうまく使った方がいい。

(使わないと要らぬ妄想しがち)

 

しかも1ハウス終わりにあるから

堅気の仕事っぽくない。。。

 

これまで真面目な仕事を

堅実にやってきた相談者さんだけど

実はスピリチュアル的なことすると楽しいらしい。

 

やっぱりそっちなのねー 笑

 

 

8ハウス強めだから

もっと他力を使った方がいいかな。

 

他力を使うということは人に一方的に頼ることで、

良くないことだと思いがち。

 

でも他力を使うということは

他人が力を使う、活躍するきっかけを作ること。

 

そのために相手の助けを受け取ることでもある。

 

受け取る人がいないと、

人は力を活かせなかったりする。

 

だから来たものはあまり選別せず、

受け取ってください。

 

そういう意味で人に貢献するのが

8ハウスなのですねー

 

 

 

 

大きな会社のカラーに染まって

そこで恩恵を受ける、

囲われるのも8ハウス的です。

 

相談者さんの太陽は双子座なので

囲われるのはいいけどある程度自由は欲しい。

 

 

わかる、わかるよ、その葛藤 笑

私もそうだったからさー

 

 

8ハウスは自力で能動的に動くより

囲われてそこで求められる役割を

やる方がうまくいったりする。

 

だから自由と不自由の兼ね合いが大事。

 

私は会社とかパートナーに囲われるのは疲れたので、

神様に囲ってもらうことにしました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180801191430p:plain

 

 

 

もともと神社に行くのが好きで行ってたけど

意識して定期的に行くようになりました。

 

そこでお願いも相談もするし、

叶えてもらったらお礼参りもする。

 

参拝したら神様が私をどう想ってるか

タロットに聞いてみたりもする。

 

囲ってもらう代わりに、

機会やきっかけをが来たら

それを避けずに受け取るようにしてます。

 

そうすることで、色々恩恵を受けてますね。

 

これぞ8ハウス的だと思う。

一体化して恩恵を受けるべし。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180822160003p:plain

 

 

 

相談者さんを表すカードに女教皇が出てた。

 

自分の世界や直感は信じるけど

あまり神様は信じたり頼ってなかったみたい。

 

そこはもっと頼っていいと思います。

ただでさえ海王星が強いと

人をあまり疑わないから騙されやすい。

 

そういう意味で海王星が強い私も

「自分は人を見る目があまり無い」

と割り切って出会いは神様にお願いしてます。

 

おかげで変な人に出会わずに済んでます 笑

 

 

 

自分が苦手なこと、

好きじゃないことを手放して

好きなことに集中してみて欲しい。

 

そうすることで

どんどん好きなことしかできない

ポンコツになっていくけど

 

あと双子座だからもっとチャラくてもいいし 笑

 

そうやって手放していくと、

自分の魅力は全開になりますよー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180822161118p:plain

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com