Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人と違ってしまうことを恐れない / その輝きをとめないで

 

 

 

 

先日は鑑定でした。

 

いつものラウンジ、

意外と混んでました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305174821p:plain

 

 

 

前からブログを読んでくださった方が

遠くからわざわざ来てくれました。

 

うれしいわー✨

 

 

鑑定の始めはじっくりお話を聞きます。

 

今その方が何を考えて、

何が気になっているか。

 

そういったことを見てから

タロットに何を聞くか決めていきます。

 

 

仕事のこと、家族のこと、

いろいろ思い悩むことはある。

 

でもまず自分について占ってみよう、

ということになりました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305180044p:plain



 

 

ワンドの10、逆位置。

 

うーん、

めずらしいカード。

 

正位置が必要以上に責任や仕事を

抱え込んでしんどくなっているイメージ。

 

逆はそれをリリースしていく。

人の負担を軽くする、てことかな?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305175313p:plain

 

 

 

そうです!

 

 

 

ペンタクルの2。

 

これは地のペンタクルにめずらしく

やや「チャラい」カードです 笑

 

適当、臨機応変、ひょいひょいやっちゃう。

そんなイメージ。

 

さっきのワンドの10に描かれている

人のしんどそうな顔とは対象的に

楽しそうな顔をしてますよね。

 

 

そんなに色々心配しないで、

人生もっと楽しもうよ〜♫

 

て言って、その人の負担やプレッシャーを

軽くしてあげる。

 

そういうことができる人みたいです。

 

 

 

相談者さんは海王星が強い人。

いわゆる「海王星な人」。

 

 

海王星が強い人って

芸能人的な役割があります。

 

人に夢を見させる、

人に希望を持ってもらう、

いい気分になってもらう。

 

 

だからタロットが言う

「人の心の負担を軽くする」というのは、

相談者さんの星と一致してます。

 

なるほどねー、おもしろい✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305180151p:plain

 

 

 

そのために、まず自分が満たされていることが大事。

 

 

 

カップの9は、

色んな面で満たされて満足しているカード。

 

まず自分を満たすこと。

それから人のために力を尽くす。

 

その順番を間違ってはいけない。

 

 

海王星が強い人は、

他人との距離の取り方について

課題があると思う。

 

自分と他人の境界性が曖昧で、

気づいたら他人の問題に巻き込まれていることも。

 

その結果、人の問題なのに

自分が疲弊してしまう。

 

 

他人との境界線が明確だからこそ、

他人を助けられる。

 

その距離感や自分と他人の問題の

切り分けってすごく大事です。

 

それがうまくできなかったとしても、

まず自分が満たされているかどうか?

それはわかると思う。

 

その答えがNOなら、

いったん相手と距離を置いた方がいい。

 

 

 

次のカード、カップの10は

周りの人と一緒に満たされているけど

このカップの9はひとりで満たされている。

 

まず自分ひとりで満たされていること。

これが必要。

 

人と一緒に分かち合うのは、

その先の段階なのです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305180905p:plain

 

 

 

自分を満たすためにも

自分を深く理解してくれる人が必要。

 

 

 

カップの2だから心から理解し合えるような

1対1の関係のことですね。

 

私も海王星な人だから

よく分かる気がします。

 

海王星な人は自分で自分のことが

良くわからなくなりがち。

 

だから身近に分かってくれる人が欲しい。

そういう人がいると自分の存在を確認できる。

それで安心感がある。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305181206p:plain

 

 

 

好きなこと、気持ちが溢れることをすること。

 

 

 

心を満たすにはこれしかないよねー

 

なるべく好きなことをする時間を

増やしましょう。

 

 

 

家族との関係に距離を感じていたり、

家族の中にある問題について悩んでいたり。

 

それについても話していた相談者さん。

 

ここは具体的な質問を決めずに、

家族のことについて必要なメッセージを

もらうことにしました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305181552p:plain

 

 

 

ペンタクルのキング。。。

 

あれ?

なんかめちゃ安定感があるカード。

 

今安定してるからこのままでいい感じだなぁ。

そんな思い悩む必要は無さそう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305181728p:plain

 

 

 

そう家族の関係は安定しているから大丈夫。

 

ただ自分が家族のこと色々心配して、

みんなが何を考えているか想像するのが好きなだけ。

 

 

妄想のカップの7。

 

て、妄想かい!

( ̄▽ ̄)

 

 

好きで心配してるってことね。

 

あの人はきっとこう思ってるに違いない、

てあれこれ妄想して、悩んで、

でもそれが楽しいのもある。

 

て人、けっこういるよ( ̄▽ ̄)

 

 

うん大丈夫、

それは妄想で現実じゃないから。

 

そもそも関係は安定してるので

その問題は問題じゃないってこと。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305182611p:plain

 

 

 

 

節制のカード。

 

バランスやちょうどいい加減。

安心、グラウンディング。

 

色んな意味があってちょっと読みづらい。

 

私は相手との距離感として

リーディングしてみました。

 

 

 

周りに適応して他人とうまく関係を作りながらも、

自分の世界も大事にしている。

 

相手と自分のバランス。

それが今おかしくなっている。

 

要は、家族のことばかり考えて

自分のことがおざなりになってない?

 

て言われてる。

だから「自分を満たして」て言われてる。

 

人にしてあげるように、

まずは自分に優しくしてあげて欲しい。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305183408p:plain

 

 

 

 

緊張感のあるソードの2が出てました。

 

自分の気持ちを素直に出すことに

何か恐れや抵抗はあるんだろうね。

 

 

でもね。それがあったとしても、

好きなことはできる。

 

私がそうだったから。

 

怖いままやってみるの。

だってやりたいんだからしょーがないじゃん!

 

そうしたら問題だと感じていたことが

本当にどうでも良くなっていってしまった。

 

問題が問題ではなくなっていく。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305183621p:plain

 

 

 

そこは太陽冥王星アスペクトのある私は、

ドSキャラが出てくるので

 

 

すんのかい?

せんのかい?

はっきりしーやー!

 

 

と、ドツキたくなります( ̄▽ ̄)

(なぜか関西弁)

 

 

自分を大事にしてない人、

自分を隠してる人を見ると

 

 

ほーんと、腹が立つ(怒)

 

 

 

「あんた、自分に失礼やで!」

て思う。

 

それは私の火星が獅子座に入ってるから、

そこが怒りポイントなんだと思う。

 

 

「自分」という素晴らしい存在を

ぞんざいに扱ってる。

 

そう思うと、なんだか

メラメラきてしまいます🔥

 

 

獅子座の守護星は太陽。

その輝きを止めてはいけないのです。

 

 

女王の風格 ☆ 自分を曲げないで貫く - 獅子座的火星の活かし方♂

 

 

 

 

鑑定でそんなぷりぷり怒ったりしないけどね。

自分を隠さないでね、て伝えます。

 

自分を隠してるのみると、

私は悲しくなるから。

 

 

 

 

自分らしく生きた時に、

周りと違ってもいい、

合わなくてもいい。

 

それによって孤独になることを恐れなくてもいい。

 

 

私はこれを怖がってたときがありました。

 

自分らしく生きたら

誰にも理解してもらえなくて

孤独になるんじゃないか。

 

 

でも自分のままで生き始めたら

逆に寂しさが無くなっていった。

 

そういう私を認めてくれる人にも出会えた。

 

自分を隠して否定して生きてる時の方が

やっぱり寂しかった。

 

だから人と違ってしまうことを

恐れないで欲しい。

 

 

 

短所や情けないところも含めて

その人の個性で魅力だし、

 

それって隠してもにじみ出てるから。

バレてるもん。

 

あなたの個性は唯一無二のもの。

隠したらあかんでー

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305184917p:plain

 

 

 

海王星強めなイケメンさん✨

これは隠してはいかん🔥

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200305185106p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200305190459p:plain

海王星なおふたり。

(私はやや火力強め🔥)

 

 

 

 

あなたは私の太陽だから。

もっと太陽みたいに☀

自分を隠さないようにしたら、魅力がダダ漏れになった。

魚座満月 - あなたの光を隠さないで 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン参加者募集中

【3/8, 3/15 募集】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します - 3月募集 

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加