Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

変化のとき - あとは自分が「やる」と決めるだけ

 

 

 

 

先日、Twitterで気になるものを発見。

 

猫の日に見かけたこちらのツィート。

なんと💖

 

 

 

 

 

 

 

黒猫の魔除けお守り。

いいっ✨

 

愛媛県宇和島市にある、三島神社さんのお守りです。

宇城南総鎮守 三島神社

 

 

御祭神は、こちらの三柱の神様。

 

大山津見神(おおやまつみのかみ)

石長比賣神(いわながひめのかみ)

木花佐久夜比賣神(このはなさくやひめのかみ)

 

 

 

 

郵送で買えるのかな?

 

と思ってたら、同じように思った方が

コメントで神社の方に質問してて、

どうやら可能みたいでした。

 

直接DMは送れないので、

同じようにコメントしてDMしてもらって、

購入について教えて頂きました。

 

 

愛媛県までは遠くてなかなか行かれないので

郵送で購入できるのはありがたいです。

 

 

 

 

で、さっそく届きました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200306184752p:plain

じゃーん✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200306184812p:plain

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

f:id:yingtianyou:20200306184921p:plain

 

 

素敵です✨

 

 

 

 

四国は行ったことがないところ。

いつか宇和島にも行ってみたいです。

 

送っていただきありがとうございました。

大切にします💖

 

 

 

せっかくなのでタロットを使って

こちらの神社の神さまについて聞いてみました。

 

どんな神さまがいらっしゃるんですか?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200306185415p:plain

ペンタクルの9

 

 

満たされた優雅な女性の神様。

 

 

なんかゆったりしてていいですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200306191044p:plain

法王

 

 

それと、土星のようなどっしりとした神さま。

 

 

法王に対応する惑星は、土星。

威厳がありそうな神さまです。

 

 

 

神さまから見た私の印象とか、

色々聞いてみたんですが、

 

繰り返し、繰り返し、

この法王のカードが出るのです。

 

うーーーーーん。。。

 

 

 

 

実は先日のYoutube生配信のときに、

タロットから

 

もっとガツーンとやれることがある。

その流れがきてる。

でもその変化にまだ抵抗している。

 

と言われました。

 

 

 

その時に出ていたのは、

タワーのカードの逆位置。

 

じわじわ崩れていく。

変化を遅らせている。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200304131229p:plain

 

 

 

何のことだろう?

そう思ってその後タロットに聞いてみました。

 

 

すると、カップのペイジと

法王のカードが出ていました。

 

この2つのカードの共通点は

神さまとのつながり。

 

 

法王はそのまま、神の代弁者です。

 

カップのペイジはそんなに深く考えず、

メッセージやインスピレーションを受け取る。

無邪気に楽しみながら。

 

 

メッセージを受け取るとか、

そういう役割があるから

それをやれってこと?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200306192041p:plain

 

 

 

やると決めなさい。

 

 

 

ひえー。

すんのかい、せんのかい」カードが出た!

 

( ̄▽ ̄)!

 

 

人に言いたいことって

自分に言いたいことなんだよね。

 

今までは割とカップのペイジ的に

タロットと一緒に自分が楽しむ形で

インスピレーションを伝えてきた。

 

でも法王だと、もっと人の上に立って

責任を持って伝えていくイメージ。

 

 

今回、三島神社についてタロットで聞いても

何度も法王のカードが出るのです。

 

ちょっと怖くなったのでした。

 

 

 

この法王のカードは御祭神のことでしょうか?

それとも私のことでしょうか?

 

答えは、どっちにもYesだったんだけど、

私のところに出たのが、なんと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200304131229p:plain

 

 

 

タワー逆位置。

 

 

まだ抵抗してんのか、

その役割とやると決めなさい!

 

て、めっちゃ怒られてる気がするーーーーーー

きゃー!

 

 

次のカードを引いたら、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200306192041p:plain

 

 

 

すんのかい?

せんのかい?

はっきりしーやー!

 

 

( ̄▽ ̄)!!!!

 

 

もうホラーです。。。

 

私がメッセージを受け取らないから、

何度も何度も同じカードが出るのでした。

 

 

法王って土星だし、

土星って55〜70歳の年齢域。

 

ちょっと早くない?

 

 

良くわからないけど

最近神社に行ったあとタロットを使って

色々質問するとこんな感じです。

 

3月下旬、春分から

占星術的に新しい一年が始まります。

 

そこから何か新しい役目が

巡ってくるのかも知れません。

 

あとは私が「やる」って決めるだけだけど。。。

 

 

 

 

こんな風に最初のお守りと全然違う展開に

なってしまいました。

 

が、お守りは本当に可愛いし、

魔除け(コロナ除け?)のご利益もあるようです。

 

私のところに縁あって来てくれてありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

▶すんのかい、せんのかい 

人と違ってしまうことを恐れない / その輝きをとめないで 

 

 

▶三島神社さんのブログ

2月22日は猫の日 | 三島神社たより

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン

今週末 3/8 開催、募集中です!

【3/8, 3/15 募集】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加