Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本当の幸せを探す旅 / 自立とは正解を自分で決めていくこと

 

 

 

昨日、実験的にYoutubeで生配信をやってみました。

お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。

 

オンラインサロン(Zoom)

Youtube

インスタ

 

いくつかのプラットフォームで実験してみて

それぞれの違いが分かってきました。

 

 

必要によって使い分けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200303215908j:plain

 

 

 

昨日Youtubeでは生リーディングをやってみました。

 

お題は、

 

「今後、3月下旬〜4月上旬にどんなことが起きてくるか?」

 

 

全世界的ではなく日本に限定して

占っています。

 

 

出たのはなんとこのカード。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20200304125012p:plain

 

 

カップの8!

おおおお、なるほど〜

 

 

心が求めるもの、自分の真実、本当の幸せを探す旅に出る。

 

 

本当にやりたいことへ向かう。

 

今あるものを置いて、

旅に出てしまうんですね。

 

それほど現状に失望しているのもあります。

もう耐えられないのです。

 

カップだから心の疲弊です。

 

そして心を満たすために

旅立っていきます。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200304125306p:plain

 

 

ソードのエース。

現実を直視するカード。

 

 

自分の置かれている状況が、冷静に見えてくる。

 

 

ソードは客観性、情報、理論、合理性。

 

だからこそ、

変えようと動き出すのかも知れません。

 

コロナウイルスをきっかけに

自分の勤めている会社について、今の人生について、

冷静に見えてくるのかも知れません。

 

転職しようとする人が増えるのかな。

 

 

その結果、実際に新天地へ

行けるかどうかはわからないですが、

そうしたい気持ちが高まって動き出す。

 

そんな状況だと思います。

 

 

 

 

他には視聴してくださってる方への

メッセージとしてカードを引いてみました。

 

 

なんとこのカードが出ちゃった。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200304125846p:plain

 

 

ペンタクルの5。

 

 

不安。。。

つらい。。。。

 

 

物質的、社会的に不安定な状況。

それによる孤独やしんどさ。

 

おおおお、大丈夫ですか( ̄▽ ̄)

 

 

ただそれは、

自分の思い込みからそうなっている。

 

自分には選択権が無いと思っている、

だから自分で決めていない。

選んでいない。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200304130140p:plain

 

 

 

吊るされた男。

このカードはトリッキー。

 

吊るされているようで、

それに甘んじてる側面もあります。

 

自分からこの状況を選んでしまっている。

 

このカードに対応する惑星が

海王星なのも面白いです。

 

 

不安の中で自分を満たす / 風の時代へのシフトがはじまっている

 

 

 

 

風の時代に向けて、

強制的に自立に向かわされている。

 

逆を言えば「依存すること」が

強制終了になっているのかも知れません。

 

 

 

「この問題の正解はこれです。」

 

と言われて、

その正解に従う。

 

そういう生き方が終わっていく。

 

これからは、

「この問題の答えは、自分で考えましょう。正解はひとつではありません」

 

と言われているようなイメージ。

 

 

もう既に自分で考えてきている人にとっては

当たり前のことだけど、

そうじゃない人にはしんどいかも。

 

でも自立ってそういうことだから。

自分で考えて、自分で決める。

 

その力はひとりひとりに既にあるのです。

 

 

 

だから私はタロット鑑定より

レッスンが楽しいと思う。

 

レッスンは答えを教えるのではなく、

自分で答えを探す、

そのために自分で問いを立てる、

自分なりの見つけ方を見つける。

 

 

そっちを教える方が楽しいから。

 

自分でできるようになったほうが

楽しいよね。

 

 

 

 

自分へのメッセージとして引いたら、

タワーのカード逆位置が出てました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200304131229p:plain

きゃー!w

 

 

もっとガツーンとやれることがある。

その流れがきてる。

でもその変化にまだ抵抗している。

 

 

って言われちゃいました。

 

まだ恐る恐る試しながら

新しいことをやっていってる現状。

 

もっとやれー!

と言われてびびってます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200304131406p:plain

 

 

ワンドのキングは有言実行。

 

その熱量で、その「在り方」で

人の心に火を点けます。

 

 

 

私も自分で決めていこう。

 

何をやって、

そのために何をやらないか。

 

まだまだやれることたくさんあるから🔥

 

 

 

 

 

 

▶生徒さんのブログ

タロットは自分で占えるようになると良い

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン参加者募集中

【3/8, 3/15 募集】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します - 3月募集 

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加