Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

不安の中で自分を満たす / 風の時代へのシフトがはじまっている

 

 

 

今朝、外出しようと思ったとき。

 

こんなタイミングなので

ちらっと「外出していいのかな?」と思いました。

 

一応タロットに確認してみると。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200229203735p:plain

ソードのキングさん

 

 

 

意志を貫いていけ。

 

  

 

必要以上に不安になるんじゃなく、

感情に振り回されるのではなく。

 

冷静に落ち着いて、

自分の意志をつらぬく。

そんなニュアンス。

 

そしてキングだから、

自分で決めて行く、

そういう姿勢も言われてます。

 

 

 

これって今の状況に言えることと同じですよね。

 

 

今振り返ってみると、

先日の新月のリーディングで

出ていたことは良く当たっていました。

  

 

魚座新月 - 世界とつながるとき、安心をつないでいく

今は怖さや不安からしんどく感じたり、

心を閉ざしてしがちですが、

 

自分の中の不安や感情に振り回されず、落ち着くこと。

 

あなたが不安になることで、

それは周りにも伝わっていきます。

 

だからこそ、自分を満たすこと。

 

そして事実や情報をもとに、

客観的で冷静でいることが大切です。

 

目に見えた進展はなくても、

確実に少しずつ良い方向へ向かっていきます。

 

次の満月、3月10日ぐらいまで様子を見ましょう。

 

 

自分の中の不安や感情に振り回されず、落ち着くこと。

 

そして事実や情報をもとに、

客観的で冷静でいることが大切です。

 

 

 

ここは本当にそうだと思います。

もはや気持ちの問題でしんどくなっている。

 

だから落ち着くことや、

自分を満たすことが大事。

 

だから良く寝ること。

 

ほんと、シンプルにそれが大事。

 

 

自分を満たす活動に提案。

 

面倒なことはとりあえず放置して、

甘い物食べるといいですよ( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:yingtianyou:20200223155617p:plain

ロールケーキくっとけー✨

 

 

 

 

 

それでも毎日は続くし、

経済を止めないで進まなきゃならない。

 

日々どうするか、

どう行動すべきか。

 

国まかせやニュースに流されるのではなく

ちゃんと自分で考えてみて欲しい。

 

落ち着いて考えれば

わかることがたくさんあります。

 

 

 

 

2020年は風の時代へ移行しはじめると

言われていたけど、

 

ここまでドラスティックに

移行が始まるとは思ってなかったです。

 

 

風の時代に向けて、

テーマは「自由と自立」なんでしょうか。

 

国や会社に依存せず、

自立して生きること。

 

自分で判断して

自分で決めること。

 

逆に今までが依存しすぎていたのもある。

 

だから長期的に見れば

いい変化なんだと思います。

 

 

電車が空いてくれたり、

リモートワークが進んだり、

メディアの情報を鵜呑みにしない人が増えたり、

感染防止のためパーソナルスペースが大きくなったり。

 

コロナウィルスは嫌なことだけど、

そういった変化は私にとっては快適な環境へと変わるもの。

 

こんなことでも起きないと、

こんな風に変わらないよね。

 

強制的なシフト、冥王星っぽい。

 

 

 

風の特性やスタイルを考えると、

この辺のキーワードが

これからを生き抜くのに必要なもの。

 

最新で正確な情報

臨機応変

客観性

対等

自立

自由

流動的

実験的

柔軟

 

 

タロットカードで言えばソードのカード。

その性質が大事になってきます。

 

固定された生き方、

与えられた情報だけを消費する生き方。

それは今までの地の時代の生き方。

 

でもそれが今となっては

リスクが大きくなっている気がします。

 

 

そのへんのことは、

ポッドキャストで話したので

気になる人は聴いてみてください。

 

これを録音したのは去年の11月でした。

今のこの展開は予想してなかったよー

 

 

風の時代の生き方とは? by 人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

 

 

 

 

 

リラックスした気分になりたいなー

 

自分を満たす活動として

神社へ行ってきましたよ。

 

こんな時期でも混んでてびっくり。

 

どうやら今日から発売のお守りや

御朱印があるので混んでたようです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200229211007p:plain

 

 

 

拝殿のすがすがしさ〜✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200229211059p:plain

 

 

 

おみくじは小吉。

なのにメッセージはいいです。

 

春に向けてよくなっていくよ。

タロットが言ってたことと同じだー

 

旅立「さわぐな」

なんか気になる 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200229211248p:plain

 

 

 

 

期間限定の神むすび(お守り)です。

毎年出てて、毎年どれを買おうか悩みます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200229211503p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200229211551p:plain

 

 

 

行ってよかったです。

 

 

 

 

3月に神社をめぐるレッスンを予定していましたが、

それがキャンセルになったので

そのご報告も兼ねてきました。

 

事前にレッスンでこちらへ来ます、

と参拝で伝えていたので。

 

おみくじの内容があれだったから

焦らず時期を待とうと思います。

 

 

開催日の予定が無くなってしまったので

そこは急遽オンラインレッスンを開催しようと思ってます。

 

急いで告知作らねば。。。

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- 3/1まで動画プレゼント

価格改定しました / タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売

 

- タロットレッスン

3/8 オンラインレッスンを予定してます。詳細決まり次第お知らせします。

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加