Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

過去の自分の声を聴く

 

 

 

 

鑑定していると、

相談者さんが過去の自分に出会うことがあります。

 

今起きている問題が、

過去につながっていることがあるからです。

 

 

 

過去が終わっていなくて、

今も不安から頑張ってしまう。

 

なんとかしなきゃ。

 

そう思った過去があって、

それが終わっていないことがある。

 

だからいつも不安で、

頑張り続けてしまう。

 

そして疲れ果ててしまう。

 

 

戦いを終わらせる - Dancing in the Rain!

 

 

 

色んな問題が

過去につながっている。

 

だから、過去を終わらせることは

とても大切なんだと思います。

 

 

 

終わらせるには、

その問題が過去から来ていると

知るだけでも変わってきます。

 

あとは過去のその時の自分が

どんな気持ちだったのか。

 

本当はどうしたかったのか、

どう感じていたのか。

 

それを思い出してみること。

 

 

 

たまに鑑定でやる簡単なワークがあって

先日もそれをやってみました。

 

過去の自分、

子どもの頃の自分を

手のひらに乗せて話しかけてみます。

 

何か言いたいことはない?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200826181616p:plain

 

 

 

 

泣きたい

なんにもできなくて悔しい。。。

 

 

 

 

子どもの頃、

家庭環境が複雑だった。

 

親を助けたかった。

でも何もできなかった。

 

それが悔しかった。

 

 

 

その想いがずっとあって、

今も自分一人で

頑張ってしまうところがある。

 

いつもなぜか安心できなくて、

悲しくて、さびしくて。

 

 

やっとわかってくれた。

 

 

それは考えると辛いから、

ずっと見ないように

してきたのかも知れない。

 

でもずっと心の中にあった。

 

その気持ちが出てきたら、

相談者さんから涙がこぼれました。

 

やっと気づいてもらえた、

わかってもらえた。

 

そう自分自身が喜んでいるようでした。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200826181753p:plain

 

 

 

 

自分の想いが分かったら、

相談者さんはとても安心したようでした。

 

すごくすっきりした表情に

なっていたのが印象的です。

 

 

もともとは違うことで悩んでいたけど、

その根本にあったのは

この悲しさ寂しさだったのかも知れません。

 

気づけてよかったですね。

私もなんだかホッとしました。

 

 

ときどきワークを使って

自分自身の声を聞いてあげてください。

 

いつも自分が一番の

自分の味方でいてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- 新しい鑑定はじめました

✦ 本来のあなたを生きるパートナーシップ鑑定

 

- 販売開始しました!

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- タロットレッスン

8月はレッスンをお休みします。タロットを勉強してみたい方はオンラインで販売しているテキストをお試し下さい。今なら動画もプレゼント中です。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト

 

- 遠隔鑑定

生まれ変わるタロット鑑定

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら