Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ダメ人間になろう

 

 

Xで「ダメ人間になろう」

とツィートしたら反響が大きかったです。

 

 

 

 

 

このブログは始めたときから

ずっとそういうメッセージを送ってきました。

 

自分に正直に生きること。

好きなことをすること。

自分を隠さないこと。

 

その結果、嫌なことを辞めていったり

我慢してたことを辞めて言いたいことを言ったり。

 

鑑定やレッスンを通して見ていると

変化してきた人もたくさんいます。

 

 

自分に正直に生きた結果、

今まですごく頑張ってきた人にとっては

ダメ人間になっちゃった

て思うような言動になるかもしれません。

 

そう、一度自分が「思うダメ人間」になってみるのもいい。

 

それだけはなりたくなかった。

そうなったらおしまいだ。

 

みたいな生き方をしてみるものいい。

 

 

なってみたら、意外と楽しかった。

なってみても、何も問題なかった。

 

そう感じることも多いのです。

 

 

恐怖や不安をベースに世界を見ていたら

ダメ人間になるなんて怖いことだろうけど。

 

安心の世界にいたら全然平気です。

 

 

私も頑張る教に入信してる人からしたら

ある意味でダメ人間な生き方だし。

 

好きな時間に起きて、

家事はパートナーさんにやってもらって、

親にも一年に一度しか連絡してないし、

義父母に色々してもらってるけどお返ししてないし。

 

でも誰にも怒られたりしないし、

平和に暮らせています。

 

安心の世界にいたらそんな感じなのです。

 

安心の世界に行くために、

ぜひダメ人間になってみてください。

 

ダメ人間になってみても大丈夫だった、

という経験が壮大な安心を連れてきてくれますよ。