Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2023年は、今すでに自分にあるものを大事にする。

 

 

2023年を占う鑑定書を書いています。

 

 

【2023年】あなたの豊かさを占う - The Magic of Abundance 👑

 

 

 

タロットが伝えてくる内容は

いつも「その時」だけのものではなくて

普遍的な部分が多いです。

 

特に今回の鑑定書の内容は来年だけのものではなく

その先のずっと続く道を照らすようなもの。

 

そんな風に感じながら書いています。

 

 

 

 

今回の鑑定書でタロットが伝えたいことは

新しいことではありません。

 

ずっと私がブログで言い続けてきたこと、

そこから大きく変わってはいません。

 

自分を変えようとせず

自分の個性や世界観を大事にして、

好きなように生きてみよう。

 

 

そのために生き方は人によって違ってきます。

 

今までもそうでしたが2023年からはさらに

自分の中に答えを見つけていくことが大切です。

 

 

 

ここ数年でみなさんの意識がすごく変わって、

自分なりの生き方を模索している人が増えました。

 

嫌なことを嫌々続ける人は減って

じゃあ代わりにどんな生き方をしようか

考えている人が増えた気がします。

 

 

 

今回の鑑定書はテーマが「豊かさ」ですが、

豊かさを感じる部分は人それぞれです。

 

私にとっては、自分のペースで生きることが「豊かさ」。

 

それを目指した結果、

今の生活になりました。

 

 

 

タロットを始めた頃は、

会社を辞めて行き先の分からない船に

なんとなく乗ってしまった感じでした。

 

「好きに生きる」てこれでいいのかな?

 

と自分でも確認しながら進んでいて、

まだどこかふわふわしていて、

半分夢物語のような感じがしていました。

 

 

 

ここ数年の世の中の変化は大きかったですが、

このふわふわした生き方は大きな影響も無く、

ありがたいことにのんびり暮らせています。

 

この生き方で良かったし、

あの頃から変えてきて良かったと思いました。

 

 

 

私の場合は、変化の波がに逆らわず

流されてみたらこうなっていたという感じです。

 

離れていくものに執着しない。

そして来たものを受け取る。

 

そうやって流れに乗っていくことで

自分が想像もしていなかった世界に行くことができます。

 

 

そういった意味でマイペースに生きられている人や

柔軟に変化を受け入れてきた人ほど

 

この変化によってつらい思いをすることなく

わりと安心して過ごせていたのかもしれません。

 

 

 

2023年は外側から自分に何かを足そうとするのではなく、

今すでに自分にあるものを大事にする。

 

自分の感性や感覚を大事にする。

他の人を真似たり他の人になろうとしない。

 

あなたにある豊かさ、

魅力や才能を開放していく。

 

そんなイメージです。

 

 

いい意味で自分にある「偏り」を大切にしてみてください。

人との違いを大切にしてみてください。

 

「偏り」とは好き嫌いもあります。

自分の好き嫌いに正直に生きること。

 

好きなものを大事にするだけでなく

嫌いなものに時間と労力を割かないことでもあります。

 

 

偏りや違いを楽しんでみてください。

 

そこにこれからを楽しく生きるヒントがあります。

 

 

 

 

 

 

 

【2023年】あなたの豊かさを占う - The Magic of Abundance 👑 - Dancing in the Rain!