Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

一つ一つ答え合わせをしながら、受け入れたり、認めたり。

 

 

 

2020年からの変化の時間は、

自分ではないものを削ぎ落としていく。

 

そんな時間だったのかもしれません。

 

それは言い換えれば、

本来の自分の在り方を思い出していく、

取り戻していく時間でもあります。

 

 

これからどう生きていこうか考える中で、

自分というものを改めて知る時間ができたり、

 

変化の波にさらされることで、

改めてどう生きたいかを考えるチャンスがあったり、

 

自分らしくないことを辞めていったり、

自分らしくいられない関係を手放したり。

 

今の自分は、数年前の自分とは

全く違った場所にいるなんてこともあると思います。

 

 

 

自分というものが分かって、

自分がどう生きたいのか分かる。

 

それだけで大きな変化です。

 

それが分かれば

自然と進む道を見えてきます。

 

来年はそこに向かって

今までとは違う選択をしていく人が

多いのではないかと感じています。

 

 

 

鑑定書、ありがとうございました。

 

多分この先も、何度も読み返すことになりそうな、そんな今の自分の立ち位置を表すような内容でした。

 

自分の持っているものって、なかなか自分では気づきにくいもの。

私はそれを、こういった鑑定書や

様々なリーディングで、ヒントを得ながら

自分の感覚と照らし合わせているんだなと思いました。

 

今、時を経てようやく、今の境地に辿り着いたのですが、やはり、宇宙人気質的な、他の皆んなとは違う個性の自分は、随分と孤独だったと思います。

 

話合わないし、価値観合わないし…

多数決の論理だと、どうしても自分は無価値のようにも思えました。

 

そうして、心に傷がたくさんできていきました。

 

今も傷が無くなった訳ではありませんが、

なるほど、こういう理由だったのかも、と

一つ一つ答え合わせをしながら、受け入れたり、認めたりしている最中です。

 

そして、少しずつ、本来の自分の在り方を

ゆっくりと見つけている途中です。

 

YUさんの鑑定書は、タロットの隠者が持つカンテラのようなイメージです。

ほのかに、優しく、行く道先を照らしてくれています。

 

 

 

2023年を占う鑑定書にメッセージ、

本当にありがとうございました。

 

とっても嬉しいです。

 

 

この方は2023年にさらに自分を見つめて、

自分の望みを見つけて、自分自身も在り方を

ひとつひとつ受け入れていくのだと思います。

 

一つ一つ答え合わせをしながら、

受け入れたり、認めたりしていく。

 

 

傷ついたのは自分が自分をダメだと

思ってしまったからなんだと思います。

 

自分の在り方に何も間違いはありません。

それが自分の自然な状態なのです。

 

人と違ってしまうことは当たり前ですし、

人と自分が違うことを

ダメだと思わないこと。

 

だから否定せず「それでいいんだよ」、

と自分に言ってあげてくださいね。

 

 

 

そしてなりたい自分は、

自分の中にすでにあるものです。

 

でもそれは今の自分を否定した先には

なかなか見つかりません。

 

自分を許したり受け入れていく先に、

なんだこれで良かったんだ、

と拍子抜けする形で見つかったりします。

 

遠くに探しに行かなくても、

ずっとそばにいるのです。

 

 

ただただ自分を受け入れていくこと。

そしてその過程を楽しむこと。

 

それが人生の旅なのかもしれません。

 

 

 

私は隠者のカードが好きです。

 

私から見ると隠者は暗くて孤独なイメージは無く、

知的で静かなイメージがあります。

 

敢えて一人で居ることを選んだり、

自分の中に答えを求める、

という意味でリーディングします。

 

 

自分の中に答えを求めるには

ひとりになる時間も大切です。

 

それは自分と向き合う贅沢な時間なのだと思います。

 

 

 

その人の答えは、その人の中にあって、

占いはその確認作業だと思っています。

 

占いが答えを作るのではなく

答えはその人の中にあるものです。

 

それを見つけたり

その人が自分でそれを見つかられているか、

自分の感覚が合っているか。

 

占いはそういう答え合わせをするだけ。

そう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

隠者の持っているランプのようなものは

カンテラっていうんですね。

 

Golden Tarot の隠者は鹿さんを連れていて

奈良に住んでる私っぽいと思いました。

 

 

 

 

 

 

お申し込みありがとうございました。

2023年の鑑定書のお申し込みは、12月21日(水)までです。

 

【2023年】あなたの豊かさを占う - The Magic of Abundance 👑 - Dancing in the Rain!