Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

太陽冥王星合は不死鳥のように生きる。

 

 

 

近しい人のホロスコープを見てると

太陽と冥王星がコンジャンクション(0度)になってる人が多いです。

 

いわゆるカリスマ的な人。

俳優さんで言ったら山田孝之さんとか、

なんとマイケル・ジャクソンもそうです。

 

ちょっとあくが強くて、

普通じゃなさそうな人。

 

 

 

自分が生まれた時の星の配置(ホロスコープ)で

太陽と冥王星が角度を作ると、

人生に何度か強制的な変化が起きることがあります。

 

私は太陽冥王星120度、トラインだけど

死にそうになったことありました。

 

大変な目にけっこうあってますが、

でもギリギリで助けられてる感じもあります。

 

 

 

自分に嘘をついて生きてると、

手痛い強制終了がかかります。

 

そっちの方向じゃない、て

一気に方向転換させられます。

 

だから自分に嘘ついちゃいけませんよー

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

トラインでもしんどいのに

コンジャンクションてどーよ?

て思います。

 

ただコンジャンクションだと

そのパワーはなかなか自覚しづらいかも。

 

パワーはあっても自覚しづらいので、

結局はパワーを使えない。

 

 

 

非常事態にパワーが発動することがあるから、

非常事態に関わる仕事だったら活かせるかも。

 

火事場の馬鹿力が出るイメージでしょうか。

 

自我が無いとき、自分で考えてないときの方が

不思議なパワーが出ちゃうんだと思います。

 

普通の仕事には、フィットしづらそうですね。。。

 

 

 

コンジャンクション0度だと

けっこう追い詰められないとパワーが発動しないかも。

 

だからこそ自分のパワーを自覚しづらいのです。

 

私みたいにトライン120度だと

けっこうすんなりパワーが出たり

強制終了を受け入れやすいところもあります。

 

だから追い詰められてください 笑

 


  

 

そもそも「死と再生」の冥王星に、

「人生の目的」太陽が乗っちゃってると、

もう自分の人生が無いのかも知れない。

 

宇宙の意思?とか、

自分より大きなものの意志に

人生が左右されちゃう感じでしょうか。

 

普通の安定した人生になりにくいだろうなぁ。

 

 

 

アセンダントがそのホロスコープ全体、

人生全体の雰囲気に影響するらしいです。

 

私はアセンダントが蠍座

蠍座の支配星が冥王星なので

人生全体が冥王星っぽくなります。

 

だからその「自分の意志が無い」感じは

なんとなくわかります。

 

太陽に冥王星が角度作ってる人は、

何か決断する時に

「これはあり、これは無い」というのが

どこかで分かってる感じがします。

 

本当は最初から分かってる。

あとはただそれを選ぶだけ。

 

 

 

冥王星は、スターチャイルドタロットで言えば

トランスフォーメーションのカード。

 

 

f:id:yingtianyou:20180512235213j:plain

 

 

 

ウェイト版タロットだと死神かな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180312212702j:plain

 

 

 

失敗してすべてを無くしても、

不死鳥のように蘇るのが冥王星の力。

 

だから何度でもやり直せる。

そんな不屈のパワーがある。

 

それを仕事に活かせば、

他人をどん底から蘇らせることもできるかも。

 

 

 

冥王星のパワーは強いから

人生が押しつぶされそうになることもあります。

 

だからそれに抵抗することなく、

逆に受け入れてしまった方が楽かも。

 

普通の人生じゃない人生を送るのも、

ひとつの経験として受け入れてみるといいと思います。

 

 

 

 

▷関連記事

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

▷募集中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com