Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

Stay Home + Be Creative / 風の時代に変わっていく今できること

 

 

 

 

外出自粛で引きこもってます。

 

移されることもあるけど、

無自覚で自分が移さないように気をつける。

それも大事。

 

 

 

もともとフリーランスで仕事してるし、

家にいるのは好きなので満喫してます。

 

フリーで仕事をしてると、

平日の空いてる時間に出かけて

土日は混雑するので家にいる。

 

そんな感じで生活してる人も多いのです。

会社勤めの人とは違う世界があるのです。

 

 

 

これからの風の時代って、

そういう生き方・働き方も普通になっていく。

 

コロナの影響でリモートワークをしてる人は

今そんな生き方・働き方を

「プチ体験」させられてるんでしょう。

 

 

今まで会社勤めしか君は知らなったみたいだけど、

今度からこんな働き方もあるよ。

 

て提案されてるみたい。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200328144946p:plain

 

 

 

うちは物が少ないです。

 

物をあまり持たない生活は

2004年だったかな、

10年以上前に始まりました。

 

 

海外と日本を交互に暮らす生活をしていたら

本当に必要なもの以外は買わなくなります。

  

物を維持するコストが高いし、

そのコストの割にメリットが低い。

 

そうなると自然と「持たない」選択になっていく。

 

 

 

インターネットがあるから

日本の番組は海外から見ていました。

 

その癖が抜けなくて、

日本に戻ってきてからも

テレビは見なくなりました。

 

特に今はYoutubeとかNetflixなど

動画配信のネットワークスピードが早くなった。

 

 

 

あとは能動的になった。

 

テレビが組んだスケジュールに合わせて

番組を見るのではなく、

自分の都合に合わせて好きな時に見る。

 

その便利さを知ってしまったから

自然とテレビを見なくなりました。

 

テレビを見てると見たくないCMや、

番組も見せられるからね。

 

 

 

自分が望むものが与えられるのを待つか、

望んでいないものも我慢して受け取る。

 

のではなく、

 

自分が望むものは、

自分で選んで取りに行く。

 

そういう生き方になっていきました。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200328151017p:plain

パソコンあれば何でもできちゃう

 

 

 

 

これからの風の時代は、

たぶんその「能動的」な方に変わっていきます。

 

自分でいろいろ決めて選んでいく。

 

 

あとはもっと流動的になって

所有の概念も変わるかな。

 

固定するのではなく流動的

→ 働く・住む場所、ビジネスのやり方

 

所有するのではくシェア

→ オンラインレッスン、データのテキスト

 

 

 

地の時代のやり方・形式は残る。

 

でも並行して選択肢として

こういう流動的な形を提供していく。

 

お客さんにとっての選択肢を増やす、てこと。

そういう柔軟さが大事。

 

 

それに適応できないビジネスや企業は、

弱くなっていくか無くなっていく。

 

そこに向かって、今から知恵を絞って

環境に適応していく必要があります。

 

 

 

生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。 - C.ダーウィン

 

f:id:yingtianyou:20200328152354p:plain

https://twitter.com/feedly/status/921013166125002752

 

 

 

 

 

風の時代のスタイルでビジネスをした時の

メリットもあるのです。

 

今までつながれなかった人につながること

お客さんを増やすこともできる。

(世界中の人とつながる)

 

今までかけてたコストが必要なくなることもある。

オンラインで開催したら特にね。

(場所代、配送代など)

 

 

 

 

私のホロスコープは風の時代を象徴する

みずがめ座に星は無いけど、

こういう風っぽい感覚が自然にあります。

 

双子座だから?

12ハウスに天王星があるから?

 

 

だからこそ今までずっと地の時代に、

正直イライラすることが多かったです。

 

無駄が多いし、柔軟じゃないし、

スピードが遅いし、選択肢が無いし。

 

 

なんで私が学校に行かなきゃいけないんだ、

好きな時に好きなペースで勉強したい🔥

 

そんな風に高校生ぐらいの時、

思ってました。

 

周りの人からしたら宇宙人ですよね 笑

 

 

それがやっと変わっていくので、

私としては楽しみです。

 

 

 

 

 

こうして行動を制限されている、

限られた環境にいるからこそ、

クリエイティブになれるのもあります。

 

じっとしている間に色んな新しいこと、

創造してみましょう。

 

 

 

外出自粛でひとりで家にいる人は、

インスタとかTwitterを活用しよう。

 

「#うちで過ごそう」とか

「#stayhome」で検索すると

同じように家で過ごしてる人がたくさんいますよ。

 

 

 

 

私は鑑定書を作りつつ、チョコ食べてまったりしてます〜✨

 

https://www.instagram.com/p/B-Q0TxXnnRv/

今日はピスタチオの以外に、ラズベリーのをいただく。ラズベリー感すごい🍓チョコレートのおかげでハッピーな気分になれました✨..@hotelchocolatjp @hotelchocolat #引きこもり #外出自粛#まったりー #1円でプレゼントキャンペーン #ホテルチョコレート#ピスタチオのチョコ#ラズベリーパンナコッタ#chocolatemakesmyday #chocolatelabsofinstagram #behappywithchocolate #stayhappy#stayhome

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- オンラインタロットレッスン

お申込みありがとうございました✨ / 4月のオンラインタロットレッスン★ 

 

- 月と星の鑑定書

完売しました、ありがとうございます!

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

   

- ポッドキャストやってます

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加