Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

みんな自分が好きになりたくて、必死にもがいている。

 

 

 

 

月と星の鑑定書、製作中です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200321200728p:plain

 

 

 

 

前回は手放すべきものについて

フォーカスする内容が多かったです。

 

 

今回は自己実現というか、

自分を知って活かしていく道を探してる。

 

改めて自分の理想へ向かっていくような、

そんな人が多いです。

 

だから自分の個性や魅力を

知りたいんだと思います。

 

 

 

その反面、理想へ向かい始めようとすると、

今までの自分のパターンを崩すことになります。

 

今までの考え方、行動を変えていく。

 

その時に変わる怖さが出てきたり、

過去を手放すことに対する抵抗が出てくる。

 

 

 

過去の気持ち、隠してた気持ち、

本心、恐れ、悲しさ、寂しさ、汚さ、弱さ。

 

本当はこんな風に思ってた。

こんな風に感じてた。

でも無かったことにしていた。。。

 

そんな心の中の闇が

出てきているようなのです。

 

 

夜の闇に浮かぶ星のように、こころの中に隠れた自分。

 

 

 

そこにたっぷり闇が溜まっている。

 

ここから先へ向かうとなると、

やっぱりそこは避けて通れないのでしょうか。

 

だから最近生徒さんや過去に鑑定した方から、

メッセージを良くいただきます。

 

そういう闇が出てくるってことは、

心の深い部分が開いてる証拠ですよね。

 

 

 

今は、心の中の闇が出てきやすい時期なんでしょうか?

 

タロットに聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200416151537p:plain

 

 

持ってるものを大事に抱え込む、

安定のペンタクルの4。

 

 

 

そう出てきやすい。

 

持ってるもの、

過去の自分をなかなか手放せない。

 

 

 

完璧とは言えないけど、

自分なりに自分を守るために

必死で作ってきた「自分」がある。

 

現状に満足はしてなくても、

今の状態で安定していたりもする。

 

現状維持は、とりあえずの安定。

それを手放すのが怖い。

 

不満はあっても現状維持の方が怖くない。

だから手放せない。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200416151946p:plain

 

 

 

でも本当は、もっと自由にポジティブに選択したい。

 

 

 

ワンドのペイジ。

 

そこに安定は無いけれど、恐れも無く、

冒険にワクワクしている。

 

本当はそんな風に自由でいたい気持ちがある。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200416152133p:plain

 

 

 

他の人の目が気にならない、

そんな自由な自分でいたい。

 

 

 

愚者は、自由でポジティブな象徴。

 

なぜそんな風に居られるかと言ったら

たぶん自分に集中しているからだと思う。

 

人の目を気にしていない。

だから自由で居られる。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200416152318p:plain

 

 

 

お金の心配せず、

ゆったり暮らしたい。

 

 

ペンタクルの9は、

自給自足でゆったり暮らすカード。

 

お金の心配から開放されて、

自然に触れて暮らしている優雅な人。

そんなイメージ。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200416152540p:plain

 

 

 

 

もっと自分を信じられるようになりたい。

 

 

 

 

力のカード。

自分を信じている強さ。

心の強さ、勇気を表している。

 

心の強さって何から来るかと言ったら

結局自分を信じているかどうかだと思います。

 

自分はなんとかなる、

大丈夫って思えてると強い。

 

 

 

人の目を気にせず自由に生きて、

お金の心配をしなくて、

自分を信じられて、

そういう自分になりたい。

 

それが理想なんだと思います。

 

そうなったら、自分で自分の事が

好きになれると思ってる。

 

 

 

そういう自分だったら何をするか?

それは人によって様々です。

 

仕事を頑張る人もいれば、

家庭を大事にする人もいれば、

自分の好きなことをやってみる人もいる。

 

 

前にやった使命鑑定と同じ。

 

愛されているとしたら、大丈夫だとしたら、

心配しなくていいとしたら。

 

あなたは何をしますか?

 

愛されているとしたら、あなたは何をするのですか?

 

 

 

 

それをやったら、たぶん幸せだなーって

思えるんじゃないでしょうか。

 

 

あとは「理想の自分」にならなくても

やりたいことはできます。

 

やりたいことをやっている間に

理想の自分になることはどうでも良くなっていく。

 

なのに結果的にそれが理想の自分につながっていく。

そういうことがあります。

 

 

 

私は自分がしたいことを勇気を出して

させてあげました。

 

そうしたら自分が好きになっていきました。

 

自分が好きになったら、

自分を好きだと言ってくれる人がたくさん現れました。

 

 

好きなことをしていたら自分を好きになっていた。

 

 

 

したいことをさせてくれる人。

自分のそのままを受け入れてくれる人。

自分を認めてくれる人。

 

そんな人がいたら、

そりゃ好きになりますよね。

 

私は無意識にそんな人になってて、

だから自分が好きになっていった。

 

 

もし自分が嫌いな人がいたら、

自分に嫌なことをさせているんじゃないかな。

 

自分に嘘をつかせたり、我慢させたり、

自分に対してひどいこと言ったり、

自分のやってることを責めたり。

 

それを辞めたら、何かが変わると思います。

 

 

 

答えは、自分の外に探しても見つかりません。

 

自分の心がどう感じているか?

それを一番気にしてあげて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 



f:id:yingtianyou:20200416155729p:plain

Photo by Matheus Bertelli from Pexels






 

 

 

自分を好きになるには、思ってもないことは言わないこと。

幸せになりたければ開き直ろう。 

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 4/23 オンラインタロットレッスン

4月のオンラインタロットレッスン★ 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加

 

 

▶オンラインレッスンについて

オンラインでレッスンを始めたい人へ / Zoom、Whereby、Youtubeなど私が使っているものをご紹介