Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡牛座新月 - 正解のない世界へ / 心に灯った火、本当にやりたいことが見えてくる。

 

 

 

 

4月23日 11時26分ごろ、牡牛座で新月となります。

 

今回は Moonchild Tarot ムーンチャイルドタロット

新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。

 

カードの意味はオリジナルブックレットを参考に、

直感も使ってリーディングしています。

 

 

 

このメッセージは新月から

3ヶ月程度の間に起きる出来事、変化を表しています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422212658p:plain

スター

 

 

 

ゼロからのスタート。

今までのものがリセットされる。

 

けれど、それによって

本当にやりたいことが見えてくる。

 

 

 

 

スターのカードが最初に出て

うわぁ、と思いました。

 

対応するのが水瓶座だからです。

水瓶座、風の時代へのさらなる後押しになりそう。。。

 

 

審判とかペンタクルのキングが出ていて、

過去、今までのもの、積み上げたものが終わる。

 

 

今までのやり方が変わる、

今までのやり方が通用しなくなってくる。

 

今までは考えなくて済んできたことを、

自分で考えて決めていく流れが出てきます。

 

 

これまでの地の時代はルールががっちり決まってて、

「型」があったから、それにハメるだけで良かった。

 

ある意味、自分で考えなくて良かった。

 

でもこれからは何かの延長で

物事が続くってことがないんですよね。

 

 

前例がない世界になっていく。

新しくゼロから作っていく。

 

その流れの中で、

自分のやりたいこと見えてくる。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422213336p:plain

ソードの7逆位置

 

 

 

自分についてた嘘がバレるみたい。

 

自分をだましだまし、

これでいいんだ、

と言い聞かせながらきた。

 

けどそれがもうできなくなってくる。

 

否が応でも変化していく。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422213513p:plain

ペンタクルの10逆位置

 

 

 

財政危機です。

 

頼るべきものが崩れてきているし、

今までのやり方が通用しなくなってくる。

 

新しい収入の道を探さなければならない。

 

 

 

ただそうやって頼っていたものから

放り出されることで、

 

自分でなんとかしよう、

もう言いなりになるのは嫌だ!

と奮起してきます。

 

そして自分で何かやろう、

想いを形にしよう。

 

そういう流れが生まれてくるようです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422213914p:plain

ペンタクルのエース

 

 

 

そういうときに大事なのは、

自分の中のワクワクする気持ちです。

 

誰にやらされてるわけでもないけど、

なんだかやりたくなってしまう。

 

 

まだそれは全然形になっていないけど、

自分の中でワクワクする気持ちが高まってくる

 

そんな心の中に灯った火。

それを頼りに進んでいってください。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422214139p:plain

ワンドのペイジ

 

 

これまでのルールが通用しなくなったとしたら、

これからは何を基準に物事を選んでいけばいいか。

決断していけばいいか。

 

迷うと思います。

 

 

個人が際立ってくる、

自立した水瓶座の世界を考えると。

 

やっぱり個々のカラー、

世界観を大事にする。

 

その方向に進んでいくと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422214757p:plain

カップのキング

 

 

 

スターのカードが言うような

新しいことをするとき、

未知の世界に踏み込んでいくとき。

 

最初は周りの反対があります。

 

 

でも自分の世界観を大事にして、

それに怯まず進まなければなりません。

 

そしてちゃんと言葉にして想いを伝えていく。

 

自分はこうしたいんだ、こういう人なんだ、

伝えていくことも必要になってきます。

 

 

なんとなく察して、とかは

もう通用しませんよー 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422214846p:plain

ソードのエース

 

 

 

いろいろ大変かも知れません。

 

ですが理由もなく、自分の中に

湧き上がってくるワクワクがあったら

 

それは自分の深い部分から来てるもの。

自分自身とちゃんとつながれているということ。

 

だからそれは「本心」てことです。

自分自身が「やりたい!」て伝えてる。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200419133708p:plain

ムーンチャイルド

 

 

 

だから自分の意志を貫くことも

大切になってきます。

 

反対されたからって、

簡単に折れないこと。

 

戦うという姿勢も必要になってきます。

 

 

 

ここから先の道に、

正解はありません。

 

なぜなら誰も正解を知らないからです。

 

全部自分の中に答えを

見つけていかなければなりません。

 

 

そういった作業をしてきた人、

ちゃんと自問自答してきた人は強いです。

 

自分の中に答えを持ってるから。

 

 

そうじゃない人は

色々な情報に振り回されて

不安定な気持ちで過ごすことになります。

 

なので自分で考えて答えを出す、

そういう練習をしてみてください。

 

それはけっこう孤独な作業かも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422215631p:plain

隠者

 

 

 

自分の世界観を大事にし、

自分の理想を追求していく。

 

すると結果的に、

それに協力してくれる人が現れてきます。

 

 

逆にそこで自分を後回しにすると、

あの人が悪い、あの人に裏切られた、

と人のことばかり考えて辛くなっていきます。

 

 

だから自分はどうしたいのか?

それをちゃんと深掘りしておくことです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422215902p:plain

カップの2

 

 

 

この先はルールが変わったり、

新しい収入を模索する流れがあります。

 

その流れで、好きなことしながら自給自足、

自営を目指す人が増えていくようです。

 

 

今現在、色々制度が見直されて、

フリーランスへの補償も考えられてきてます。

 

会社に居ても安泰とも言えないし、

生き方を変える人も出てくるんだと思います。

 

短期間でものすごい変化の波ですね。。。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200422220237p:plain

ペンタクルの9

 

 

 

まとめるとこんな感じです↓

 

  • ゼロからのスタート、本当にやりたいが見えてくる
  • 今までのやり方は通用しなくなる
  • 正解が無い世界、自分で考えて決めていく
  • 自分の世界観を大事にすることが基準となる
  • 財政危機、新しい収入の道を探しはじめる 
  • わくわくがヒント、夢や理想に向かう
  • 意志を貫く姿勢、言葉で伝えていくこと
  • 正解を外に求めず、自分で決めていくこと
  • 自給自足(自営)を目指す人が増えていく
  • 一番大事なのは自分の気持ち、あなたはどう生きたいのか?

 

 

 

 

水瓶座っぽい流れだと思います。

それがここから数ヶ月で加速していきそう。

 

既存のものが崩れて無くなっていくけど、

新しい芽が生まれ出てくる。

 

そんな希望にフォーカスしたいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200318212527j:plain

Photo by brenoanp from Pexels 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- 完売しました!

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- オンラインタロットレッスン

4月のオンラインタロットレッスン★ 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加

 

 

▶オンラインレッスンについて

オンラインでレッスンを始めたい人へ / Zoom、Whereby、Youtubeなど私が使っているものをご紹介