Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座はその「軽さ」を守るために戦っていく⚔

 

 

 

 

最近、双子座の人に良く出会います。

同じ誕生日の人に会うこともありました。

 

その人達を見ていて、

「双子座ってこんな感じなんだなぁ」

と改めて感じます。

 

 

自分が太陽双子座のせいか、

双子座についてのことは

意外と分かっていない。

 

でも人のことを見ていると、

「あ、この人双子座っぽいな」

と思うことはあって、それはほぼ当たります。

 

 

 

 

双子座の芸能人を見ると、

双子座のイメージが何となく分かると思う。

 

 

例えば、 

 

上野 樹里さん

鈴木 京香さん

松 たか子さん

新垣結衣さん

波瑠さん

 

などなど。

 

さわやかなショートヘアの率が

異常に高い。。。

 

 

 

「新垣結衣 ショート」の画像検索結果

#新垣結衣 #ガッキー | Short bob hairstyles, Short hair styles, Asian beauty

松たか子 ♊

『大鹿村騒動記』松たか子 単独インタビュー | Asian beauty, Beauty, Hair styles

【波瑠】がシャツワンピースをまとったら…|話題の美女のベーシック | Oggi.jp

【波瑠】がシャツワンピースをまとったら…|話題の美女のベーシック | Oggi.jp in 2020 | Girl short hair, Short hair styles, Asian short hair

 

 

 

 

ショートが似合う双子座。

 

私もショートだし、

双子座のショートヘア率は高そう。

 

 

 

 

双子座と言えば、

やっぱり「軽さ」。

 

言葉の軽さ(巧みさ?)もあれば、

その「空気感」ゆえの軽さもある。

 

 

同じ言葉でも双子座が言うと、

恨まれないのはある。

 

ズバッと本質をつくんだけど、

重くならない妙技を持っている。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180527/20180527085138.png

 

 

 

とにかく楽しそうで、

話しやすいのが双子座。

 

そしてどんな話題にも対応可能。

 

ありとあらゆる種類のボールを

瞬時に打ち返せる。

 

だからどんな人とでも

仲良くなれるスキルはあると思う。

 

(仲良くなるのに相手に合わせすぎて、自分が分からなくなることもある。。。)

 

 

 

色んな人と仲良くなれるんだけど、

基本自由が好きな双子座。

 

一人で居たかったり

好きに動き回りたいので、

集団行動はちょっとめんどうです。

 

ふと気づくと、

双子座は居なくなっている 笑

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180519/20180519083407.jpg

 

 

 

そして意外と暗い双子座。

本人は根暗だと思っていることも。

 

そうなんだけど周りからは

明るくて悩みが無さそうに思われがち。

 

 

好き嫌いもけっこうハッキリしている。

 

言葉のセンスがない人とか、

話が通じない人は好きではない。

 

言葉を扱う星座だからこそ、

言葉を大事にしない人には冷たい。

 

 

 

そしてなぜか変わった人に好かれる。

そんな一面もあります。

 

あの人は手に負えないと思われる、

そんな面倒な人にもなぜか懐かれることがある。

 

 

それはなぜか。

 

たぶん相手の個性を尊重したり、

良い部分を見つけられるからかな?

 

タロットに聞いたらその理由もあるけど、

それ以外に出てきたのは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170825/20170825173036.jpg

世界観を大事にするカップのキング

 

 

 

双子座自身がマイペースだから。

 

 

 

ああ、なるほどねー

 

双子座自身が自分の世界観を大事にして、

それを否定してない。

 

そういう人は他人の世界観に対しても

「いいね」て素直に言える。

 

この人は自分を否定しない。

 

そう人は感じるんだろうね。

だから話しやすいんだと思います。

 

 

 

 

双子座は、風の星座。

 

風の星座は基本的に、

相手と対等な関係を目指します。

 

会社組織は違うのかも知れないけど

個人の世界で人間関係は対等でなければ継続しない。

 

依存し合う関係はいつか崩壊する。

 

それを知っているからこそ

お互いの自由や対等さを大事にしているのです。

 

 

 

だから相手に対して

いい意味で期待が無い。

 

「何かして欲しい」という欲求が無い。

 

私は自由にするから、

あなたも自由にしてね。

 

そんな感覚があると思う。

 

 

だから相手の世界に、

むやみに踏み込むこともない。

 

相手の自由を尊重したいから。

 

 

 

逆に自由を尊重せず、

考え方やルールを押し付けてくる人には

とっても冷淡なのも双子座。

 

それには断固として戦って行く。

 

その自由を、その「軽さ」を守るために、

闘争心を燃やすのです。

 

 

誰も得られないような貴重な情報や、

本質を突くするどい言葉を武器に戦っていく。

 

そういう意味で双子座は

けっこう過激でパンクだと思う。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200118211626p:plain

アバンギャルドでパンクな服も着こなしそうな双子座。

 

 

 

一見さわやかで軽くて

楽しそうな双子座だけど、

 

自分の信念や生き方を守るためには

けっこうパンクになる。

 

そんな二面性がある。

掴みどころがないとも言われる。

 

それが双子座の面白さでもあり、

他には無い武器でもあり、

魅力なんでしょうね。

 

 

 

 

 

- タロットレッスン

1/13 、1/19ともに満席となりました!

1/13 1/19 オンラインタロットレッスン開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加