Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

笑わなくてもいい。無愛想でいい。

 

 

 

 

愛想笑いが苦手です。

 

アセンダントが蠍座だからかも知れません。

 

 

 

小さい頃の写真を見ても、

どちらかといえば「ぶすー」として

不機嫌そうか無表情で写っています。

 

基本、無愛想です。

(無愛想にしてるんじゃなく、自然にするとそうなるんだけどね。。。)

 

 

 

 

小さい頃そんな私をみて親は、

「大物感がある」と言っていたそうです 笑

 

アセンダントがある蠍座の守護星は

あの冥王星なので大物感はあるのでしょう。。。

 

 

 

20代になって太陽を活かせるようになったら。

 

太陽星座の双子座らしく割と自然に

ニコニコできるようになりました。

 

でも基本は蠍座なので

面白くない楽しくないのに笑えません。

 

そこは変わらず。。。

 

 

 

占いの仕事を始めて、

自分を表に出すようになってから。

 

自分の写真を見て、

私、こんな風に笑うんだ。。。

と不思議な気持ちで写真を見ていました。

 

それもそのうち慣れ、

自分の笑顔に違和感が無くなりました。

  

でもやはり気を抜くと、

リラックスしていると蠍座になります。

 

 

 

蠍座の引き寄せパワーなのか、

私の蠍座的な雰囲気に惹かれて

いらっしゃる女性も多いです。

 

学生のときに接客のバイトをしていたのですが、

その時も基本無愛想でした。

 

でも不思議なことに

そのお店にとってのお得意さん、

お金のあるお客さんには好かれました。

 

本当にピンポイントで

そういう方に興味を持ってもらえる。

 

誰に対しても無愛想なのが

逆に良かったのかも知れません。

 

 

 

 

逆に女性を見るときも、

無愛想な表情って自然で美しいと思います。

 

変に作られた愛想笑いより、

ずっと美しいです。

 

 

自然な美しさ、

その人らしさが出ている表情。

 

それが好きです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200309201437p:plain

— This. | Portrait photography tips, Portrait photography, Portrait

 

Kaia Gerber by Lachlan Bailey for British #Vogue October 2017

Kaia Gerber by Lachlan Bailey for British Vogue October 2017 | Vogue photoshoot, Vogue uk, Fashion photography

 

Miss.W With Leica Camera

Miss.W With Leica Camera | Redeyeski Q | Flickr

 

 

一番最後の写真は、

上海の写真家さんのもの。

 

 

このマリリンモンローはどこか悲しそう。

 

 

 

Marilyn Monroe photographer by Milton Greene, 1953.

"marilyn monroe" in 2020 | Marilyn monroe photos, Marilyn monroe, Norma jean

 

 

 

彼女も双子座で、同じ海王星1ハウス。

アセンダントは獅子座。

 

双子座だから本当は明るくて

無邪気な感じもある。

 

だけど海王星のせいで

自分が分からなくなっていたのかも。

 

この儚い感じは、

やっぱり海王星なんですね。

 

 

 

泣いてるように笑ってる感じ。

これもまた魅力的です。

 

はっきりしない自然な表情が

私は好きなんだと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200307172740p:plain

悲しいのか、うれしいのか、はたまた。。。

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン

【3/15 募集】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- ポッドキャストやってます

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加