Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡羊座満月 - 夜明け。自分を愛し自分のままで生きると決める。

 

 

 

 

明日、10月14日(月)6時8分頃、

牡羊座で満月を迎えます。

 

この満月のメッセージを

リーディングしてみました。

 

満月からの約1ヶ月に起きる出来事、

変化、気をつけることなどを表しています。

 

 

今回のリーディングは、

A Yogic Path Oracle を使いました。

 

カードの意味だけでなく

直感も使ってリーディングしています。

 

 

 

出たのはこちらの2枚のカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191013210810p:plain

愛と情熱の女神、ラーダー

 

 

f:id:yingtianyou:20191013210759p:plain

ヨガのタパス(自己鍛錬)

 

 

 

ラーダーのカードは

「愛すること」を意味している。

 

でも今回の場合はただ恋愛や、

誰かに対する愛情の話ではなくて

 

「自分を愛すること」

 

というメッセージでした。

それが大きなものへとつながっていく。

 

そして自分を愛することが、

自己鍛錬、自分を鍛えることになる。

 

 

 

 

何かを為そうとせず、

まず自分を愛することから始めなさい。

 

 

 

偉い人になるとか、

成功者になるとか、

そう思うんだったら

 

まず自分を愛すること。

そこから始めること。

 

 

 

自分を愛するとは、

 

自分の好き嫌い、

やりたいこと、

やらないことを決めていく。

 

その先に自分の王国が出来上がっていき、

その結果、人を導く立場になる。

 

周りの人を豊かにする人になっていく。

 

 

 

ペンタクルの10が出ていて、

なるほど、と思いました。

 

ひとつ前のペンタクルの9は、

自分一人で豊かになっているイメージ。

 

だからカードに描かれているのも、

一人の女性。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191013211749p:plain

 

 

 

でもペンタクルの10は、

その先に進んで周りの人も豊かにしていく。

 

個人でビジネスやっていた人が

会社を作って人を雇う。

そんなイメージです。

 

カードにはたくさんの人が描かれている。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191013211855p:plain

 

 

 

だから周りの人を豊かにしたい、

幸せにしたいのであれば、

 

まず先に自分が豊かになること。

 

 

 

自分が豊かになるには、

自分を愛すること。

 

自分を愛するとは、

 

自分が好きなことをして、

そうでないことはやらない。

そうやって自分を貫いていく。

 

自分の意志を貫く必要があるから、

そこが「自己鍛錬」になる。

 

 

ただただ自分に向き合って、

自分がどうしたいのか問い続けること。

 

やりたいことをやるだけでなく、

できるけどやりたくないからやらない。

 

そういう選択をすることもある。

 

 

 

自分ができることを手放して、

人にやってもらうようになる段階がある。

 

そうやって自力を手放していかないと、

物事は広がっていかないから。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191013212434p:plain

意志を貫く、ソードのキング

 

 

 

 

皇帝のカードが出ていました。

 

自分を愛していくと、

自分の王国が出来上がっていく。

 

自分の好きを貫くと、

王様になっちゃうからね。

 

 

あなたという国の王様★

 

 

 

その結果、人を導く立場になっていく。

ここでは法王のカード。

 

 

私自身、自分の好きを貫いていったら

人に教える立場になっていった。

 

それはなろうとしてなったというより、

自分を満たしていった結果、

「そうなっちゃった」感じでした。

 

そのことを言ってるのかしら?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191013213143p:plain

また法王でたーーー!

 

 

そうだ。

 

 

法王のカードが意味することを確認したら、

法王のカードが出ました 笑

 

ありがとう、良くわかりました( ̄▽ ̄)

 

 

法王はちゃんと手順を踏む、

段階を踏んで成長する意味もある。

 

だから自分を満たした先に、

人の上に立つ段階があるってこと。

 

その段階を踏まないといけないのかも。

 

自分を満たしてないのに、

人を満たそうとしてもできないってことですね。

 

 

 

 

直感でこの満月のメッセージを

リーディングした時に浮かんだのは

 

夜明け

 

のイメージでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20191013213832p:plain

これは夕焼けだけど。。。

 

 

 

夜明け。

今まで隠してた自分を出していく。


自分を隠さず生きると決める。

そして動き出す。


それによって起きる、

周りとの衝突。


でもそれは、

自分のままで生きるための努力。


そのために何をして、

何をしないか。

 

だから急に終わるもの、状況、関係がある。

 

 

 

もう自分を隠さないで出していく。

自分のままで生きる。

 

そんな決断をして、

行動していくようです。

 

そのために「これをやろう」

て決断することもある。

 

同時に「もうこれはやらない」

と決める、決別することもある。

 

今までと違う行動になれば、

それに戸惑う周りとの軋轢や、

意見の食い違いもあるでしょう。

 

今まで自分を後回しにしてきたのなら。

そこでちゃんと自分を優先させること。

 

そこでちゃんと揉めようね。

本音で話そうね。

 

それが自分を愛するってこと。

それが自己鍛錬なのです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191013214233p:plain

 

 

 

どこか見晴らしのいいところに立って

ずっと先を眺めている。

 

そんなイメージが浮かびます。

 

 

これからどっちへ向かおうか

次に何をやろうか。

 

心の中に葛藤や不安はあるけど、

それよりも開放感があります。

 

 

なんとも牡羊座っぽいですね。

満月だけどスタートみたい。

 

何も纏わず、備えず、

その身ひとつで飛び出していく。

 

まさにタロットのゼロ、

愚者のカードです。

 

 

何も無いけど、

胸いっぱいの希望はある。

 

何者でもないからこそ、

何者にでもなれる。

 

そんな可能性を持ったカードです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191013214802p:plain

 

 

 

 

 

▶鑑定を受ける

生まれ変わるタロット鑑定 

 

▶タロットを学ぶ

お申し込みありがとうございます!11/9 新レッスン募集中です / タロットと占星術のコラボです

【募集】タロットで星を占う

 

▶占い好きのためのオンラインサロン

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

 

 

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

 

友だち追加