Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

好きなことを見つけるには?好きなことを仕事にするには?

 

 

 

鑑定でも、レッスンでも、

自分の好きなことが分からない人に会うことが多いです。

 

好きなことをする習慣が無かった、

やりたいことじゃなくて

やらなければいけないことばかりしてきた。

 

そういった理由で、

好きなことが分からない人が多いです。

 

 

 

じゃあどうやって好きなことを見つけるか?

 

一番簡単なのは、気になることを

実際に自分でやってみればいいと思います。

 

 

自分が食べてみるまで、

その食べ物の味は分からない。

それを好きかどうか分からない。

 

だから気になったらやってみればいい。

 

やってみて、好きじゃないと思ったら

それをやめてまた他の事を試せばいい。

 

それを繰り返していたら

そのうち何か見つかると思います。

 

 

好きなことが分からないと言う人は

頭で考えているだけで

試していない場合があります。

 

損得ばかり考えて、試してない。

試す前から結果を知りたがっていたり。

 

そういう人が多いです。

 

 

 

好きなことって、損得じゃないです。

 

損得関係なくやってしまうのが

「好きなこと」じゃないでしょうか。

 

 

 

好きなことを仕事にしたい、

という相談が来ることもあります。

 

でも話を聞いてみると、

まず好きなことが分からない

と言ってる人も多いです。

 

先にそっちを見つけましょう。

 

そのために自分が気になることを

考えてみてください。

 

答えは外じゃなく、自分の中にしかありませんから。

 

 

 

あまりお金にならなくても

それでもやりたいことならいいと思います。

 

そこまで好きだったら続けられるし、

続けたら結果的にお金につながることもある。

 

 

 

でも「お金になるか」どうかを先に考えて

「好きなこと」を選ぼうとすると

違ってきてしまうと思います。

 

純粋な「好き」のパワーはすごくて、

それが原動力となってやり続けられる。

 

好きでも無いのやり続けるんだったら

普通に仕事した方がお金になります。

 

それじゃあ本末転倒ですよね。

 

 

「何者でも無い自分」が嫌で、

何かになりたいから好きなことをしたい。

 

そういう人も多いです。

 

この場合も同じで、

自分がやっていることが

「好きなこと」かどうかが一番大事。

 

そこに嘘があると続けるのは難しくなっていきますから。

 

 

 

それをやり続けたら何になるのか?

お金になるのか?

得するのか?

有名になるのか?

 

それを考える時点で、

それは「好きなこと」じゃないと思います。

 

本当に「好きなこと」は、

それをやること自体がゴールです。

 

やってて楽しい。

そして満たされる。

 

だからその先に得られるものは

あっても、無くても、

どっちでも良くなるんだと思います。

 

 

 

人に評価されなくても、

誰にも見られなくても、

やっていることが楽しいからやってしまう。

 

そんなあなたの「好き」を見つけてみてください。

 

 

 

私にとってタロットは

好きだからやっていただけで

仕事にするつもりは全くありませんでした。

 

でも楽しいとやりたいし、

やっていると楽しいし、

そのパワーに人が引き寄せられてきます。

 

それが結果的に仕事になってしまった。

ただそれだけでした。

 

だからこれを続けていって

将来何かやりたいことはあるか、

と聞かれても思い浮かばないのです。

 

タロットを続けることが

私のやりたいことなので。

 

 

だからお客さんが来なくなっても

変わらず続けていくでしょう。

 

「好きなこと」って、きっと

そういうことなんじゃないかな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190804182724p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓   

今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加