Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたの知恵は、人々の進む道を照らしていく。

 

 

 

最近、次に何をやるかを考えています。

 

一番簡単なのは、

今までやったことがあるものの中から

どれかを選んでまたやってみること。

 

 

ただ今までの延長では

うまくいかない気がするのです。

 

同じことの繰り返しも違うよなー

という感覚があります。

 

これも天王星が逆行を

始めたからかも知れません。

 

それで何をやろうか、

じっと考えていました。

 

 

 

タロットに相談したところ、

隠者のカードが出ていました。



隠者は知恵を持っている人。

真実を探求する人。

 

ただし人と距離を置いているため、

たくさん知恵を持っていても

人々と共有できていないかも知れません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125342p:plain

 

 

 

私の知恵を活かして、

人々の進む道を照らさなければならない。

 

 

私の経験、

そして経験から得た知恵。

 

それを自分だけの中に留めず、

人々に共有していくこと。

 

 

 

ああ、それってなんとなく

風の時代、今のこれからの時代っぽい。

 

知識は惜しげもなく共有して、

そこに留めないこと。

 

 

それは自分がやりたいと感じることか?

 

確認してみると、

そうではないらしい。

 

 

f:id:yingtianyou:20210821160004j:plain

 

 

 

お役目としてやることがある。

損得ではなく本心に従って行動しなさい。

 

 

 

つい目の前の損得で

言動を決めてしまいがち。

 

でも本心では、本当の気持ちでは、

損得に関わらずこうしたい、

こうするべきだという信念がある。

 

それは自分にとって必ずしも

やりたいことではないかも知れない。

 

でも心のどこかで

やるべきだと思うことがある。

 

 

 

なるほどなー

 

私にとって本心でやるべきだと感じていることは、

テキストのことだと思いました。

 

以前ブログにちょっと書いたことがあります。

 

 

タロットにどんな質問を投げるかで答えは変わってくる。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

タロットを使って自分を知るためのテキスト。

 

占い方というより、

占いに向かう心構えとか前提とか、

質問の作り方とか。

 

自分のこれまでの経験を交えて

作ろうかと考えていました。

 

 

 

何らかの経験や知恵を得た人は

それを活かしていく役目も

得ているのかも知れません。

 

自分の経験がどれだけ人の役に立つのか

それは分からないけれど、

 

私だから作れるテキストがあることは

確かなのだと感じています。

 

 

テキストは製作に時間がかかるし、

その間は他のことが後回しになるため

いつ始めようか迷っていたのですが。

 

こっちをやりなさいと言われているので

本腰入れてやってみようと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210821161223j:plain

一番大吉もらったので頑張ります🔥