Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

【podcast】風の時代、純粋な熱狂、前例の無い道へ - 自分のあり方が自分のサービスになる

 

 

 

自分でサービスをやる人が増えている今、

サービスの始め方について

色んなブログや講座で触れられています。

 

ですが実際に自分でサービスを始めたい人が、

私に聞いてくることは、

 

サービスを始めたり続ける上での

心持ち、ありかた、考え方でした。

 

今日はその部分について話しています。

 

 

 

- 私が占いを始めたとき

- 前例に囚われない、鑑定していることを全部書いてた

- 自分を出す、サービスも全部出す、悪い面もブログで見せる

- 隠さず出せばお客さんからの期待値と、自分のサービスがずれない(カッコつけない)

- 占い師になろうとしてなかった(自分を無理に変えないようにしてた)

- 自分が先、まず自分ありき。自分がやってる「占い」を売ろうとしてた

- 自分を出した方が、お客さんが選びやすい。自分が無いと価格競争に巻き込まれる

- 盛らない、足さない、真似しない

- 同業者のブログは見ない

- 自分の外側ではなく、内面の意識を向ける

- 純粋な熱狂が人を呼ぶ

- やっていて楽しいこと、ひとりで勝手に楽しめること

- 自分に集中してやりたいことをやる

- 新しいことをやる、慣れないことをやるときは「なんでも経験してやる!」という気持ちでやってみる

 

 

風の時代、純粋な熱狂、前例の無い道へ - 自分のあり方が自分のサービスになる by 人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201011160800p:plain

栗のスフレパンケーキ、君は誰よりも輝いている✨

 

 

 

 

 

▼関連記事

 

これは今になって読むと、

風の時代っぽいなーと思う記事です。

 

幸せになることを諦めた話。

 

 

 

新しいことを始めてみる方法。やっぱり体験してみないと分からない世界。

 

仕事を辞める。

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

お茶会やります✨

 【10/17開催】オンラインで海王星なお茶会 

 

オラクルカードレッスンやります✨

【10/18開催】直感を活かすオラクルカードレッスン