Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

幸せに働き続けるコツ★3 - どう働きたいのか、どう生きていきたいのか?

 

 

 

先日の鑑定で、海王星が強い方に会いました。

 

 

やりたいことを見つけるにはどうすればいいの?

 

 

そのときは、働きすぎて疲れてしまっているので

まず休養しなさいとの結論でした。

 

自分がすり減ってしまうほど

好きじゃないことをして働くのは

海王星な人には合わない気がします。

 

 

私自身、海王星が強いので

働き方についてずっと悩んできました。

 

 

海王星が強い人はそれを活かして生きた方がいい。

 

 

 

私も占いとはぜんぜん違うITの仕事をしていて、

そこでストレスがあり働き方を模索してました。

 

私の場合、仕事は好きなんだけど、

週5日の働き方がダメだったり、

決まった時間に決まった場所に通ったり

長時間拘束されることがダメでした。

 

 

 

占いを最初始めたときは、

仕事を辞めたばりの頃。

 

せっかく時間があるから何か好きなこと、

気になってたことをやろうかな、

ぐらいの気持ちでした。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180207/20180207173315.jpg

乗馬もしました。

 

 

 

占い方を習うと、それを使って練習したくなり、

そのためにSNSでモニターを募集することにしました。

 

でも占いをやっていることを

SNSに書くのに少し勇気がいりました。


仕事のつながりの人も見ていたし、

それを知られたらもう普通の仕事に

戻れないんじゃないかと思いました。

 

 

 

でも蓋を開けて見たら、

みんな興味を持ってくれました。

 

まったく知らない占い師に頼むより

私の方がいいと鑑定やレッスンに来てくれる

友だちや元同僚もいました。

 

その反応は予想外で、私自身も驚きました。

占いやってる、て言っていいんだ!

 

 

 

フリーランスと占いの仕事を並行していたときは、

職務経歴書に占いのことは書いていました。

 

もう隠さず出してしまおうと思ったのです。


転職エージェントの人や企業が

占いをきっかけに興味を持ってくれることもあり、

マイナスはことはほとんど無かったです。

 

占い師さんにみんな興味津々でした。

それも意外でした 笑

 

 

開き直って「自分はこれが好きなんだ!」

と言っていると、否定してくる人はいないし

自分もすっきりします。

 

そこから自分に興味を持ってくれる人がいたり、

占いについて情報をくれる人もいます。

 

その方が隠しているより

楽しく生きられるなー、と実体験から思います。

 

 

 

日々の仕事がストレスで、

仕事を辞める辞めないで悩んでいる場合。

 

その極端な二択で考えるのではなく、

 

どうやったら自分を満たす時間を

増やせるかを考えてみるといいと思います。

 

 

幸せに働き続けるコツ★2 - 自分を満たす時間を増やす

 

 

 

どんなに良い会社に努めても

自分がそこで満たされるかどうかが大事。

 

それは私自身が経験してわかったこと。

 

満たす時間は、仕事外でもいいわけで、

色々やりようはあるのです。

 

 

 

どんな働き方が自分は満たされるのか、

仕事外の活動で何かあれば満たされるのか。

 

それは自分で試してみないと分かりません。

満たされることは、ひとりひとり違うから。

 

だから一足飛びに理想の働き方を見つけなくてもいい。

いろいろ試して見つけて行けばいい。

 

 

 

ずっとこの先働いていくことを考えたときに、

自分はどう働きたいんだろう?

 

自分はどう働きたいのか、

どう生きていきたいのか?

 

そこに答えがあるかもね。

 

 

 

 

幸せに働き続けるコツ★ 

幸せに働き続けるコツ★2 - 自分を満たす時間を増やす

仕事を辞める、学校を辞める。

自分を活かした方が幸せになれる。

やりたいことをやるのは本当に勇気がいること。

 

わがままに生きる。

好きなことをしていたら自分を好きになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は89名になりました✨✨

かんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

結果は気長にお待ち下さい。

 

友だち追加

 

  

▶提供中のサービス

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン - Dancing in the Rain!