Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡羊座満月 - 弱さを隠さず、今の自分をこの世界に宣言していく

 

 

 

 

 

10月2日 6時06分ごろ、

牡羊座で満月となりました。 

 

この満月のメッセージを、

The MOONCHILD Tarot ムーンチャイルドタロット で

リーディングしてみたいと思います。

 

カードの意味はオリジナルブックレットを参考に、

直感も使ってリーディングしています。

 

 

 

 

今回のメッセージは

すごく牡羊座らしいと思いました。

 

すごくすごくまっすぐで 

大事なメッセージ。

 

色々なカードが出ていたんですが

そういった解説はさておき

まずはメッセージを書いていこうと思います。

 

 

 

 

祈ること、

自分の望み知ること、

周りに助けを求めること。

 

自分は本当は幸せになりたいんだ、

自分を幸せにしたいんだ。

 

その想いに気づいていく。

 

 

もう素直に

自分の弱さを見せていこう。

 

自分のこうしたい、

こうなりたいという想いも

素直に伝えていこう。

 

 

それは強くカッコいい自分になってから

「私はこうしたいんです」

と高らかに宣言することではなく。

 

弱いダメな今の自分のままで

「それでも私はこうなりたい」

と宣言していくこと。

 

 

なぜならそうやって自分の欲求や

想いを世界に投げかけていく。

 

周りの人たちに伝えていくことで

世界は動き出すのだ。

 

 

 

社会的に認められることより

自分のその理想を大切にしていく。

 

努力するのであれば、

その方向へ進むこと。

 

 

 

自分の欲しいものを明確にし、

それを堂々と取りに行くこと。

 

だからこそ欲しいものを欲しいと言えず、

影でこそこそすると後悔するだろう。

 

 

  

罪悪感があっても

やりたいことやるんだよ。

 

自分の直感を大切にし、

やりたいと思ったことは

実際に行動していくこと。

 

始めてみない限りは、

何も始まらないのだから。

 

 

今あるもの全部を持って行こうとしたら

これ以上先へは行けないだろう。

 

この先持っていくのは

一つだけでいい。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201003120445p:plain

 

 

 

自分の中にある

純粋で強い想いに気づくこと。

 

ああ、私も本当は幸せになりたいんだな。

こういうことをやってみたいんだな。

 

そこからすべてが始まっていきます。

 

 

今の自分では幸せになれないと思っているから、

自分のダメなところをたくさん知っているから、

 

幸せになることも、

やりたいことをやることも、

どこかで諦めてきた。

 

ずっと諦めてきた。

 

 

でも本当は幸せになりたい。

やりたいことがやりたい。

 

そう願っている自分に気づいて、

それを否定することももう諦めて、

 

そうなのか、そうしたいんだね

 

と、その想いを受け止めていきます。

 

 

完璧じゃない自分を諦めて、

完璧じゃないけどこのまま行こう。

 

このままの自分でどう幸せになろうか、

それを考えよう。

 

責めること、頑張ることに逃げない。今の自分でどう幸せになるかを考える。

 

幸せになりたければ開き直ろう。

 

 

 

そしてここが一番怖いだろうけど、

 

今の弱くてダメな自分を隠さずに、

しかも「これやってみたい」と

隠さず言ってみること。

 

そうやって素直に全部出してしまう。

 

そうすることで、

世界は自分が望む方向に向かって

動き出すのです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200709134230p:plain

 

 

 

 

 

自分が欲しいものを明確にして、

それを周りに隠さない。

 

もしかしたらそれが最短で

欲しいものを手に入れる方法かも知れません。

 

 

 

例えば、結婚したい場合。

 

その自分の気持を隠さず、

周りの友達や知り合いに結婚相手を

探してることをどんどん言っていく。

 

そうすると周りも誰か紹介してくれて

あっという間に相手が見つかる。

 

なんて話はたくさんあります。

 

だから自分が欲しいもの、

自分がしたいことを隠さず言うってのは

すごく大事なことなんだと思います。

 

 

 

前に私がサロンのイベントやった時は、

それを伝えて周りの人が助けてくれたから。

 

 

 

夢は叶えてもらうもの★ - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

自分は助けてもらえないし、

自分には開催する場所もお金も無いし。。。

 

とか自分を卑下して

言わなかったら叶わなかったこと。

 

 

私はただ単純に

「そういう場所がほしいな」

と言っていただけでした。

 

そうしたら「ありますよー」と

格安で貸してもらえたのでした。

 

それを素直に受け取ることも

慣れてない人は怖いと思うし、

そこもある意味修行です。

 

 

 

今回のメッセージでも出てましたが、

 

やりたいことは、

やらねば始まらない。

 

 

これはほんとそう!

 

やる前にうまくいくか、

ちゃんとできるか、

色々不安があると思います。

 

でも正直やってみないと

そういう結果も出ないわけで。

 

やってから悩もうね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201003123752p:plain

 

 

やりたいことをやる時に、

今の自分を全く変えないで

やろうとしてる人が多いです。

 

それじゃあ、

たぶんできないです。

 

新しいことを始めたら、

意図せず今の自分にあるものが

失くなってしまうこともあります。

 

今までの自分では無くなっていく。

 

 

 

例えば、

私が占いの仕事を始めたとき。

 

それまでITの仕事をしてたので、

占いやってることを公言するか悩みました。

 

「占いをやってるって言ったら、

もうITの仕事できないんじゃないか。。。

(ITの仕事の方が収入安定するし)」

 

でも占いやりたかったし、

それをやっていることを知ってもらわないと

お客さんも来ません。

 

それなのでSNSで

占いやってますよー、

と書き始めたのでした。

 

 

 

結果的には、占いもやれたし、

ITの仕事も引き続きできました。

 

むしろ占いやってることが経歴に書いてあることで、

ITの仕事つながりの人にも

すごく興味を持ってもらえます。

 

 

でも最初はそういうリスクを考えたし、

それでもやってみた。

 

 

なぜなら、

やってみないとどうなるかなんて

何も分からなかったから。

 

 

 

やりたいことをやろうか悩んでいる人は、

まずやってみたらいいと思います。

 

うまくいかないことも

普通にあります。

 

でもそこから改善していって

うまくいくことも普通にあるのです。

 

でもそれは実際に自分が

「やってみた」からわかったこと。

 

 

やってみる前に

「どうしたらいいんですか?」

とか聞かないでください。

 

「こうしたいんですけど、どうやればいいですか?」

だったら答えますけどね。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200820/20200820143024.png

 

 

 

 

やりたいことをやるのは怖い。

罪悪感もすごい。

 

親のルールを破って進む、

その罪悪感。

 

でもそのまま行ってください。

 

やりたいことに集中すればするほど

罪悪感なんてどうでも良くなっていきます。

 

 

もっと自分に、

もっともっとやりたいことに

集中してみてください。

 

 

 

頑張って自分を幸せにしよう。

 

自分ファーストな牡羊座にふさわしい

純粋でまっすぐな満月のメッセージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶パートナーシップ鑑定

【販売開始】 本来のあなたを生きるパートナーシップ鑑定

 

 

▶提供中のサービス / プロフィール

☆提供中のサービス / プロフィール