Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

夢は叶えてもらうもの★ その2

 

 

 

今週はいそがしくて、

久しぶりに風邪をひきました。

 

なんかこの時期は寒さのせいか

胃腸も弱くてあまり食べられません。

 

春に向けて準備する期間だからかなぁ。

 

 

週末に勉強会があってその準備と、

それから占いを書くのに忙しかったです。

 

たぶん来週、私の占いがあるサイトに掲載されます。

ウィークリーの星占いです。

 

去年からずっと準備してて

それがやっと今回掲載されることになります。

 

サイトに公開されたらまたお知らせしますね。

 

 

 

この掲載の話は、

まったく予想外のところから来ました。

 

去年ずっとやっていた仕事が終わって、

アメリカにタロットのテキストを作成に行って、その後のことです。

 

私はもともとWebデザインの仕事をしていたので

前の仕事が終わった後もWebのお仕事を探していました。

 

その関係で友だちに紹介してもらった会社に行くと

Webでは無く「占いを書いてみませんか?」とのお話がありました。

 

 

 

正直、Webの仕事は得意ではあるけど

そんなに好きではなかったんです。

 

正直を言えば、占いの仕事だけをしていたい。

 

ただWebのお仕事はいろいろあるし、

お金も比較的いいのでとりあえず

Webの仕事を探そうと思っていました。

 

でも焦って仕事をしようとしたら

そっこうクビになったり。。。

 

 

どこへ向かうかわからない。怖いけど流されてみよう。 - Dancing in the Rain!

 

 

「もうやりたくないことはするなと」

と神様に言われているのかなぁ?

 

そこにこんな話が来たので、

これは本当に神様の采配かも。。。と思いました。

 

 

 

わたしはタロットの人で、

ホロスコープはあまり読めないのです。

 

でも雑誌やWeb媒体に掲載されて

みんなが読むものは星座占いですよね。

 

だからやるなら星占いだよなー

Webを作る側の視点からもそう思いました。

 

ブログではタロットで星読みをしていたし、

しいたけ占いのしいたけさんもホロスコープ読めないし

 

できるかどうか分からないけど

やってみようかな、と決めました。

 

やるチャンスがあるということは、

それをやることを許されているということだから。

 

 

 

まさか自分が占い師として

占いを掲載することになるとはびっくりです。

 

何か物を書く人になりたいとは思っていたけど

こういう形でそれが叶うとは思ってませんでした。

 

前にタロットのイベントをやったときに、

夢は叶えてもらうもの、だと書きました。

 

今回もまさにそうだと思います。

 

 

自力でできることなんて小さくて、

だから何かを実現するには

ぜったいに他力が必要になります。

 

私はただ自分が占いをやっていること、

占いがやりたいこと、それを周りに話していただけ。

 

だからこういう話が来たんだと思います。

 

 

 

とにかく自分が占いをやっていることを

隠さないようにしていました。

 

占いは私の一部だから、

隠すのは変だと思ってたのかも。

 

Linkedinという経歴を載せるサイトとか

面接に行くときに持っていくような履歴書・職務経歴書とか

占いに接点がない人が見るものにもタロットリーダーと書いてました。

 

だから友だちに紹介してもらった会社に行ったときに

占いをやっているという話になったのです。

 

 

自分が好きでやっていること、

好きだからやりたいことは

隠さないのが夢への第一歩。

 

好きなことをする自分を恥ずかしく思わないこと。

堂々としていることですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190215232221p:plain

 

 

夢は叶えてもらうもの★

わたしのサロンへようこそ★

月に願いを、夢を叶える🌙 

 

 

 

 

 

次回は2/23マスターレッスンです。参加者募集中です✨✨

【募集】2月のタロットレッスンのお知らせです

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は142名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加