Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

夢は叶えてもらうもの★

 

去年ぐらいからやりたいと思ってたことがありました。

  

タロットが好きな人が集まれる場所、
ゆっくり好きなだけタロットを楽しめる場所、
そんな場所を作りたい。

 

タロットの生徒さんにその話をしていたら、
一人の生徒さんが「やりましょう」て言ってくれて、
使える場所を紹介してくれて、
ほとんどタダで使わせてもらえることになりました。

 

一日だけのイベントのような形ですが、

 

なんと夢が叶っちゃいました。

 

 

前に仁さんがこんなこと言ってました。

「夢は人に叶えてもらうものだ」
「蛇の道は蛇だ」

 

↑自分で苦労して夢を叶えるんじゃなくて、
ショーットカットの方法がある、みたいなこと。

 

ameblo.jp

 

 

そんなわけないじゃん!て思ってたんですが
本当でした、なんともあっさりと叶いました 笑

 

私はただ「これがやりたい」と言っただけ。
場所探しも何もしてなかったんです。

 

でも勝手に叶っちゃった( ̄▽ ̄)

 

 

そもそも私がタロット始めた時も
完全に自分だけの楽しみ、趣味でした。

 

とにかく楽しくて、ただただ楽しんでいたら
いつの間にか人を占うようになり、
タロットを教えるようになり、
タロットのグループが大きくなっていって


こんなことになりました。

 

自分の「やりたい!」て気持ちを大事にして
やりたいことを素直にやっていった。

 

そして遠慮せず周りの人の好意を、
愛情を受け取っていった。

 

それがきっと、
他力で夢を叶えるということなのかな。

 

  

他の生徒さんもイベントに協力してくれて、
みんなで楽しくやってみます。

 

イベントの告知ページは
私が広報・クリエイティブ担当で作りました。
(いちおうWebデザインの仕事してるので)

 

良かったら見てみてください。

 

 


 

当日は生徒さん達が色んな鑑定をやってます。


私は自分でタロット占ってみたい方向けに
30分ぐらいの簡単なレッスンをやります。

 

タロットの面白さを知って欲しいので
レッスン料も格安です、予約も要りません → 要ります!

 

レッスンの詳細と予約はこちらからお願いします。 
当日使うタロットは貸し出します、参加は手ぶらでOKです。


会場(アトリエ)は入場無料ですので、
ご興味ある方はお気軽にお越しください。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170414184942j:plain

サロンで会いましょう♥