Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

どこへ向かうかわからない。怖いけど流されてみよう。

 

夏至が近いせいか、びっくりすることがありました。

 

エージェントさんに紹介してもらったお仕事こと。

企業に面談に行った時に「合わなそうだな。。。」

て思いました。

 

でも企業からは気に入っていただき、

こちらの事情を色々伝えても来て欲しいとのことでした。

 

なんか引っかかるけど、

タロットに聞いても「やってみなさい」だし、

断ったら断ったで「行っとけば良かったかな」

て気になっちゃう性分のわたし。

 

短期間の契約だったのでいいかな、

と思い、働くことにしました。

 

すると、

出社した初日に契約が解除になりました 笑

 

ひえーーーー( ̄▽ ̄)

 

転職回数が多いから今までいろんな仕事したけど

自分から辞めることはあっても

こんな短期間でクビになるのは初めて。

 

出社したときから

「うーん、やっぱり楽しくない。合わない。」

と感じてました。

 

あきらかなスキルミスマッチもあったし、

続けるのは厳しい。

 

でも「やります」と言ったからには

ちゃんと義務は果たそうと思ってました。

やっぱり辞めます、てなると後が面倒なのもある。

 

今回は企業側から解除の話になったおかげで

私は責められることなく、

他の仕事をすぐに紹介してもらえます。

 

結果的にはこの展開が一番良かったのかも。

 

合わないものは合わないんだと実感。

自分の感覚を信じることが

大切だと改めて思いました。

 

それを知るために「行け」てタロットに言われたのかも。

 

なんかもう好きじゃないけどやってることは

やらない、続かない方向に行ってるのかも知れません。

 

衝撃的な展開だったのでタロットに聞いたら

 

f:id:yingtianyou:20180619110858p:plain

流れが来てるワンドの8★

 

この流れでいい、流れに乗っていきましょう。 

 

そうなんだねー。

やっぱりこれで良かったみたい。

 

星解きカードも引いてみるとこの4枚。

 

f:id:yingtianyou:20180619112031p:plain

 

MCは私達が今回の人生で極めると決めた頂点。そして実は私達にとってその頂点は魂にとっての「出発点」の方角を指しています。つまり目指した先にあるのがこの現実世界という「頂点」でもあるのです。

 

f:id:yingtianyou:20180619112050p:plain

「生まれる」というエネルギーは全ての準備の条件が整った、古いものを突き破る「衝撃」のエネルギー。理屈ではないのです。今は難しいことを考えて立ち止まらずにただ宇宙の流れに身を任せて先に進みましょう。

 

f:id:yingtianyou:20180619112103p:plain

火星は剣のエネルギーです。剣はその切っ先を天に向け、意志を表明するための道具。切っ先を伝わって、表明した意志に応えた天意が降りてくるのです。

 

f:id:yingtianyou:20180619112108p:plain

リラックスするということは「受け入れる」、つまり吸収することができる状態。吸収した後には放出のサイクルが必ず巡ってきます。その時は来るまで安心して今の流れに身をおいて、温存という準備をしておきましょう。

 

うーん、なんか今は無理に動かなくていいっぽいね。

楽観的でいいし、流れに任せればいい。

 

流れに身を任せるのって、怖いんだよね。

どこに向かうかわからないから。

どうしても自力で泳ごうとしてしまう。

 

でもそこを敢えて任せる。

信頼して流されてみる。

 

ただ自分はどう生きるのか、

それは心に決めておくのが必要なんだと思う。

 

これはそのまま夏至のメッセージかも知れません。

また夏至の星読みやってみよーっと。

 

ちょうどタロットテキストの制作が

大詰めなので時間ができて良かった。

そっちに集中します。

 

今週末名古屋いきまーす✨✨

yingtianyou.hatenablog.com

 

▼星読み記事

 

yingtianyou.hatenablog.com