Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

最初から完璧を目指さず、歩みを止めず進む / 自分で占い始めた後のお話

 

 

 

先日開催したタロットリーディング練習会。

 

参加できなかった方のために

時間を作って再度行いました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210817210814p:plain

 

 

 

 

タロットを読むとは、

タロットとコミュニケーションすること。

 

そのために自分なりのルールや読み方を

決めておくこと。

 

自分がリーディングで迷わないために

それが大切になってきます。

 

 

 

そして無理にその場で

分かろうとしないこと。

 

分からないことを無理矢理解釈しない、

分からないままにしておくことも

時には必要だったりします。

 

 

タロットが伝えるメッセージとは、

自分には無い視点から伝えてきているもの。

 

だからメッセージが分かっても

その意図や意味が分からないこともあります。

 

それは後になって時間が経ってから

「ああそうだったのか」と

分かることもあるのです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210915222059j:plain

 

 

 


参加してくれた方は

すでに占いを有料で始めている方でした。

 

そのため私自身が占いサービスを始めた頃の話、

サービスの作り方などなど、

自分の経験を交えて色んなお話をしました。

 

 

 

タロットをリーディングするには

知識やスキルも大切ですが

心の余裕や自分を信じることがとても大切です。

 

疲れすぎていたり、

自分がモヤモヤした状態で

リーディングするのは難しい。

 

 

 

 

また自分が疲弊するほど

お客様に与えようとしては、

結局続かなくなってしまうでしょう。

 

だから無理のない形で続けること。

自分の心に確認しながらやっていくこと。

 

自分が占いを楽しく続けたいのであれば、

何が大切なのか、考えてみること。

 

 

 

自分の在り方や世界観が、自分のサービスになっていく。 

 

 

 

私は一日一件しか鑑定をしません。

鑑定書作りもそうです。

 

そうじゃないと良いリーディングができないし、

楽しくやれないし、楽しくやれないと

良いものができないから。

 

疲れたら休む。

ボーッとする。

一日置きにやるとか。

 

そうやってます。

 

それは実際に色んなやり方をしてみて、

それがいいと思ったから。

 

やってみないとわからないし、

だから失敗しても間違ってもいい。

 

最初から完璧を目指さない。

でも歩みも止めないで進むこと。

 

 

 

より自分に合ったやり方を見つけるために

色々試して模索してみよう。

 

その先に自分の作品のように

自分のサービスが出来上がっていくと思います。

 

その過程をぜひ楽しんでみてください✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210915222435j:plain

会いに来てくれてありがとうございました✨

 

 

 

 

 

▼対面と遠隔鑑定の違いについて

占い師への道② - 良いお客さんと出会うには / 対面と遠隔鑑定の違い - Dancing in the Rain!

 

▼占い方を習った後のお話

【podcast】タロットが上達するには?- 学びから実践へ

 

▼「好き」を仕事にする話

【podcast】「好き」を仕事にするには?物事がうまくいくにはマインドにヒントがある

 

 

 

 

▼9月限定募集・鑑定やってます

【9月限定】生まれ変わるタロット鑑定(遠隔鑑定のみ)