Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

仕事にやりがいや楽しさを求めてモヤモヤしていました。

 

 

 

前回の勉強会の記事は

けっこう反響がありました。

 

私は労働や奉仕の6ハウスにぽつんとキロンがあって

働くことがなかなか大変でした。

 

その経験がこんなところで活かされるとは

思ってなかったです。

 

 

 

 

働き方の常識を変えると世界が変わる。- タロット勉強会

 

 

 

手持ち無沙汰なのに席にしなきゃいけない、

そう思ってる人は多いんですね。

 

以前同じ会社で働いていた人からも、

刺さりました、とコメントもらいました。

 

 

 

働き方は会社の数だけいろいろあるから、

今の会社だけをすべてだと思わない方がいいです。

 

同じ会社に働いていても、

違う働き方の人もいます。

 

だから諦めないで自分にとっても理想を

探してみるといいと思います。

 

 

 

あとは仕事にやりがいや楽しさを求めていて

モヤモヤしてる人も多いと思います。

 

私も以前それでモヤモヤしてる時期がありました。

 

私の場合は、会社づとめの仕事以外に、

楽しいことが見つかってしまった。

 

だから会社にそれを求めなくなりました。

 

その結果、不思議と会社が楽しくなって

感謝されることが増えました。

 

不思議です。

 

 

 

「自分には無い」と思って求めると、

得られないことはあります。

 

本当は「ある」のに気づかなくなってしまう、

そういうこともあります。

 

それは評価、お金、愛情、

色んなものに言えますよね。

 

 

 

その場合は、

なぜそんなにそれを求めるのか?

本当にそれは「無い」のか?

それを一度考えてみるといいです。

 

自分が自分をそういう人だと思って

自分を責めていないか考えてみるといい。

 

自分は愛されてない、

大事にされない。

 

そういう前提が自分の中にあると

常に必要以上にそれを求めてしまう。

 

 

 

仕事のことはパートナーシップに置き換えると

理解できることは多いです。

 

例えば相手から常に愛情を求められる。

愛してるのに常に愛を求められる。

 

それをされると、しんどくなりますよね。

 

しんどくなって拒否すると、

ほらやっぱり愛してないんじゃない、と言われる。

 

愛情を受け取ってもらえてない。

相手はそう感じる。

 

 

 

そういう相手を愛し続けるのは

ブラックホールに吸い込まれそうで

不毛な戦いが続きます。。。

 

その場合は、諦めた方がいい。

求め続ける人は放っておくしか無いです。

 

 

 

タロットは人の心理のすごく深いところを

教えてくれるもの。

 

自分の心を掘っていきたいときに

使ってみるといいと思います。

 

なぜ自分はそんなに求めるのか?

無いと思っているのか?

それはどこからそう思ってしまったのか?

 

自分で自分の気持ちが分からないから

もやもやするのです。

 

それが分からないのに、

他人に求めてもどうにもならない。

 

 

 

まず自分が自分の気持ちを分かってあげること。

自分が一番の理解者であること。

 

それが幸せへの近道だと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190221092321p:plain

いただきもののジャム、おいしかった💖

 

 

 

 

 

次回は2/23マスターレッスンです。参加者募集中です✨✨

【募集】2・3月のタロットレッスンのお知らせです

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は145名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加