Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

今感じている不安は、もともと自分の中にあったもの。

 

 

 

 

今のこの状況で起きている不安は、

私が去年向き合っていた不安。

 

それと似ていると思いました。

 

体への不安と、

それから来るお金への不安。

 

 

 

 

このコロナのこと、

そこからくる不安って

明らかに海王星の怖い部分が出てます。

 

目に見えないけど広がるもの、

実際がないもの、

幻想、厳格、不安などなど。

 

海王星っぽいです。

 

魚座に海王星があるから、

海王星が強い今だからこそです。

 

 

 

去年は私の太陽と海王星に、

トランジットの海王星がスクエアで直撃!

 

いやー、怖かった。

 

実際は大丈夫だったんだけど、

怖いと感じてしまってました。

 

風を活かして客観的に見て、

情報収集して冷静でいれば

大した問題じゃなかったのです。

 

でも必要以上に怖がってしまう。

 

 

 

 

それはなぜか?

 

もともと自分の中にある不安が

増幅したり可視化される、

表面に出てきているから。

 

今までなんとなく見ないようにしてきたこと、

問題や不安に蓋をしていたから。

 

だからその蓋が開いて、

不安が飛び出してくる。

 

そんな感じなのです。

 

 

 

絵本作家の五味太郎さんが

まさにそんな話をしてました。

 

五味太郎さん「コロナ前は安定してた?」不安定との向き合い方

 

 

「まず聞くけど、逆にその前は安定してた? コロナ禍じゃなかったときは、居心地がよかった?そうでしょ。普段から感じてる不安が、ひるがえってコロナに移っているだけじゃないかな。‬」

 

「こういう時っていつも「早く元に戻ればいい」って言われがちだけど、じゃあ戻ったその当時って本当に充実してたの? 本当にコロナ前に戻りたい?と問うてみたい。‬ 」

 

 

 

私は正直、コロナが広まる前より今の方がいいです。

 

色々隠してた問題が明るみになって、

大変だけどなんとかしようと進んでいる。

 

それを以前のように

隠せていた頃には戻りたくない。

 

 

 

 

コロナによって問題や不安が

生み出されたわけではない。

 

コロナはもともとあった問題や不安が明るみになる、

可視化されているだけ。

 

本当にそうだと思う。

 

 

今感じている不安は、

もともと自分の中にあったもの。

 

気づかないようにしていただけ。

 

 

でも見ないようにして、

何となくずっと不安でモヤモヤするより、

 

こうやって可視化してしまった方が

怖さや不安は終わらせることができる。

 

しんどいけどね。

 

 

 

怖さや不安は感じ切ると終わる - トランジットの海王星の洗礼 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200406133840p:plain

Photo by luizclas from Pexels

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- タロットレッスン

4月のオンラインタロットレッスン★ 

 

- タロットテキスト:動画プレゼント

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売

 

- 月と星の鑑定書

完売しました、ありがとうございます!

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

   

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加