Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を活かした方が幸せになれる。

 

f:id:yingtianyou:20171129125314j:plain

 

 自分に合った人生を創っていくと
幸せになれるんだと思います。

 

私は1ハウス海王星で、太陽と180度なので
いわゆる週5日平日働いて、結婚して、
という「分かりやすい人生」になりにくい。

地に足がついてない、不安定、流動的な生活の方が
合っているし安定するようなのです。

だから今みたいにたまにオフィス行って、
場所を決めずに仕事するみたいな仕事した方が
続けられるし、結果として安定し易い。

 

月がきっちり真面目な乙女座にあるので
仕事はきっちりしてるんです。結果を出します。

なのに働き方をきっちりとした型にはめる、
正社員、週5日とかにしようとするとうまくいきません。

だから自分でも何でかな?て思ってたんですが、
働き方は海王星、水っぽく流動的なのが良いみたい。

 

 

あの人、生活感無いね、何して稼いでるのかな?
と言われる生き方の方が合ってるそうです。

 

それと自分が持って生まれたものは変わらないので、
自分にもともと備わったもの、自分の気質?は
使ったり活かした方が安定します。

パワーがある人はそれを抑えるのではなく
使った方がいいんです。

人生のスピードが早く進む人は
人に合わせてスピードを落とさず行った方がいい。

私の場合、海王星を使った方が安定するので
水っぽい仕事(芸能関係、占いとか)するとか、
一か所にとどまらない流動的な生き方をするとか。

 

海王星は愛、自己犠牲、自分が無い星でもあります。

自分にあまり欲や目的意識が無いのも、人のことが分かるのも、
そのせいで時々進む方向が良く分からないのも
海王星が強いからです。

どちらかといえば、その気質を活かして
流されて巻き込まれて生きた方がいいのかも。

2ハウスよりの1ハウスに海王星があるので、
人にその人らしさを気付かせたり、
ビジネスのサポートなんかすると海王星を活かせます。

 

ameblo.jp

 

占いもその人らしさをサポートするものなので
この方向性で合ってるのでしょう。

海王星が太陽、月、アセンダント、MCなどに
アスペクトがある人はぜひ海王星を使ってみてください。

 

自分の持っているもの、
自分に備わっているものを知って
それを活かすのと自分も楽だし周りも幸せにします。

私は自分の「非現実的なキャラ」を活かしていきたいと思います。

 

f:id:yingtianyou:20170927205758j:plain

 

 

yingtianyou.hatenablog.com