Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

海王星はその人を愚者のように、ありのままの姿に変える力がある。

 

 

先日Twitterのスペースで

海王星な人について話をしました。

 

 

海王星的なエピソードを話していると

ふわふわした失敗の話が多いです。

 

でも海王星な人に起きてることって

もちろんそれだけじゃなくて

海王星ならではの「ミラクル」もあると思うのです。

 

こんな不思議な体験したとか、

こんなことがあって助かったとか。

 

そういう奇跡を起こす力があるんじゃないかと

なんとなく思うのです。

 

 

 

私のパートナーさんも海王星な人なので

何かそういう体験はあったか聞いてみました。

 

そうしたらありましたありました。

 

彼はなぜかタダで家に住めることが多いのです。

 

今住んでいる家もそうなのですが

過去にも一軒家にタダで住んだことが

何回かあるんだそうです。

 

 

彼の場合は4ハウスにある海王星と太陽が

コンジャンクションしています。

 

4ハウス海王星のせいで

家がただで住めるのかな?

 

とタロットに聞くと。。。

 

 

 

 

運命の輪!!!

きゃー!すごい!!

 

どちらにしろそうなっちゃうし、

そうなった方が楽というか、

然るべき状態というか。。。。

 

何とも羨ましい状態です( ̄▽ ̄)

 

 

そこに太陽があると、

人生の方向性としてよりそういう傾向が

強くなるみたいです。

 

そういう生き方をした方が

満たされるんでしょうね。

 

 

 

私の場合、1ハウスに海王星です。

 

1ハウスに海王星があると

アイドルみたいな非現実的な存在になる

という話を聞いたことがあります。

 

1ハウスの海王星はそういう力があるの?

 

 

 

 

そうなんだけど、

それが辛い。。。

 

 

マイペースで生きたいから

人から注目されるのが辛いらしい。

 

ASCは隠れたい蠍座なので

それはそうなんです。

 

でも確かになぜか目立って

覚えてもらえたり気に入ってもらえたり

なぜだろうと思うことは多い。

 

 

 

たぶん海王星が自分自身を表す1ハウスにあると、

ある意味で、何にでもなれるんだと思います。

 

存在自体が海王星だから、

自分がイメージしたとおりになれる。

 

 

 

 

 

 

そう、自分が欲しい物を手に入れるために

自分をイメージしたとおりに変えられる。

 

 

戦車のカードが出ました。

 

なるほどなるほど。

戦略的にそれができるんですね。

 

 

あとは自分のことだけでなく、

イメージしたことで環境が変わるのもあると思う。

 

実際に会社勤めしてたときに

自分が「こうなるだろうな」てことが

現実になっていったことがありました。

 

 

 

 

 

1ハウス海王星は、

自分のイメージを現実化する力がある。

 

 

 

愚者のカード。

 

現実を自由に変えられる。

だからのびのび自由でいられる。

 

 

私の場合、この1ハウス海王星に

太陽がオポジションです。

 

自分のイメージしたとおりに人生を創造していった方が

心満たされ人生が輝くようです。

 

だから自分を信じるってことが

文字通りの意味だけでなく、

現実を変える意味でも大切なんだと思います。

 

 

 

みなさんも自分のハウスと海王星を

調べてみると面白いと思います。

 

その海王星と他の天体にアスペクトがあれば、

その天体を活かすことでより海王星が

活きてくると思います。

 

 

 

 

昔読んだ占星術の本で、

海王星には溶かすとか失くす力があると

書いてあったことがありました。

 

だからきっと海王星には心の壁を溶かす、

心の壁を失くす力もあるのかもしれません。

 

それについてタロットに聞くと、

 

 

 

 

溶かすと言うより

互いにありのままの自分でいられる結果、

そこに壁が無くなって心の中を共有できる。

 

 

愚者のカードでそんなメッセージでした。

 

愚者はタロットの0番のカードであり、

始まりのカードでもあります。

 

何も持たず何にも囚われず、不安も迷いもなく、

ただ希望を胸にのびのびと生きている。

 

海王星にはその人を愚者のようにありのままの姿にする、

そんな力があるんでしょうか。

 

 

 

 



自分が大きなものに守られていると感じられるから

安心してそのままでいられる。

 

 

 

ワンドの3のカードでした。

 

その感覚はなんとなくだけど

分かる気がします。

 

神社仏閣が好きで行っているのは

そういう感覚があるからかもしれません。

 

 

びっくりしたのは

世界のカードが出たこと。

 

 

 

 

 

海王星には、夢を形にする力がある。

 

無理だと思われることを実現し、

世界を変える力がある。

 

 

 

本当に夢を信じて

それを実現する人もいます。

 

偉大な発明家や起業家、

政治家の人は海王星を活かして

世界を変えているのかもしれません。

 

 

 

 

 

海王星は、その人の中にある不安を見せてくる。

 

ただそれは過去からくるもの。

自分の中にある怖さや不安であり

現実とは違うもの。

 

そこに向き合うことで

精神的に経済的に自由になれる。

 

 

確かに、海王星は不安を見せてくる力があります。

 

だから海王星な人は精神的に

不安定になりやすい部分もあります。

 

でもそれは現実に起きていることじゃなく、

自分の中にあるもの。

 

それは過去から来ている怖さや不安であり、

それに怯えているだけ。

 

 

 

そこを直視していくことで

精神的にも経済的にも自由になっていける。

 

不安になるからこそその不安に向き合って

安心を手に入れるチャンスがあるのかもしれません。

 

そして安心が得られると

お金も周り経済的な自由も得られます。

 

 

 

私も自分を信じて海王星が見せる

自分の不安や怖さに向き合って、

好きなことをするという不安定な生き方をしてきました。

 

その先に今、このボーッとしていられる世界があります。

何かに守られているという安心感もあります。

 

不安定になることを恐れて、

怖さや不安を見ないふりして

無理して安定を目指さなくて良かった。

 

 

不安に向き合うのは怖いです。

 

でもそれは自分が見ている悪夢だから

そこから覚めたかったら向き合ってみたらいい。

 

海王星の力を使って自分の人生に

奇跡を起こしてみて下さいね。