Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座満月 - 心が本当に求めるもの、手に入れる勇気がありますか?

 

 

 

今日、5月19日(日)6時12分ごろ、

蠍座で満月を迎えました。

 

この満月のメッセージをリーディングしてみました。

使用したのは The Naked Heart Tarot です。

 

 

 

自分がピンときたこと、

気になったこと、

やりたいと思ったこと。

 

その気持ちや直感を大事にしてください。

 

それを実際にやろうと思ったとき、

うまくいくかどうかは重要ではありません。

それは考えなくていいです。

 

 

人生は自力でコントロールできる、

自分ですべて何とかできる。

そう思っていませんか?

 

その考えを手放しましょう。

 

自分ではコントロールできないこともあります。

運やタイミングもあります。

 

 

今あるものを失くしてしまう、

その不安や恐れを手放しましょう。

 

その恐れや罪悪感は

昔のこと、過去から来ているものです。

あなたは悪夢を見ているのかも知れません。

 

 

今物質的には満たされていても

心は満たされていないのかも知れません。

 

だから手に入れたものを失わないよう、

ピリピリした緊張状態にあります。

 

自分の心が本当に求めるものを見つけましょう。

今はまだそれが曖昧です。

 

 

心が求めるものをハッキリとさせること、

これが自分が欲しいものだと決めること。

 

そしてそれを手に入れる旅に出ましょう。

決断のときです。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190519131135p:plain

 

 

カップのペイジは、純粋な気持ち。

子供のような無邪気な気持ちを表しています。

 

自分が楽しむこと、

心が満たされること、

今この瞬間に集中していること。

 

カップは水の星座に対応しています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190519132246p:plain

 

 

 

吊るされた男は、気付きのカードです。

 

つらい状況での気付きや、

物事をひっくり返してみることで

気づくことがあります。

 

またコントロールを手放す、

恐れを手放す、流れに任せる、受け入れる。

そんな意味もあります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190519132451p:plain

 

 

 

カップの8は、旅立ちのカード。

 

欲しいものを手に入れたけど、

心が満たされず旅立っていきます。

 

自分のほんとうの幸せってなんだろう?

そう考え始めているのかも知れません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190519132623p:plain

 

 

 

ソードのエースは、決断のカードです。

 

ソードは風の星座に対応しています。

動く前にまず決めること。

 

正義のカードにも似ています。

 

冷静に客観的に判断して決めている。

頭が冴え渡っているようなイメージです。

 

 

 

 

他にも色んなカードが出ていましたが、

これが今回のメッセージの主なカードです。

 

蠍座の満月ですから、

自分の気持ちに正直になって

自分の気持ちが満たされることが大事です。

 

そのために純粋な楽しさ、

やりたいという気持ち、

直感を大事に進んでみること。

 

 

やりたいと思ってしまったら、

仕方ないんです。

 

その気持ちを抑えるのは

なかなかに労力を使うし、

我慢してるからイライラします。

 

その我慢やめてみましょう。

 

 

なんか満たされずモヤモヤする人は、

まずは我慢をやめることです。

 

やりたくないのにやっていること、

やめてみましょう。

 

自分が本当に求めるものはなんだろう?

試行錯誤も必要なんだと思います。

 

 

 

いざやりたいことを

行動に移すとき大事なのは、

 

「うまくいかそう」というコントロールや

「うまくいかないかも知れない」

という恐れを手放すこと。

 

そして

「自分はこれがやりたいんだ」

とハッキリ決めること。

 

勇気と決断が必要になります。

 

 

 

蠍座は自分の心への嘘を許しません。

 

好きか、嫌いか。

やるか、やらないか。

白黒はっきりさせることを求めます。

 

 

やりたいことをするのは、怖いです。

 

それが怖いから、

心がモヤモヤしたとしても

「やらない」を選ぶ人がほとんどだと思います。

 

でも今はそのモヤモヤに耐えられなくなる。

そんな時期なのかも知れません。

 

 

決めるのも怖いことです。

他の選択肢を捨てることになります。

 

これでいこう。

そう決めて他の道を断って進む。

 

決断とは捨てることでもあります。

 

 

 

やりたいことをするのは、

フワフワして楽なことに見えます。

 

でも実はそういう怖さを

乗り越える勇気が必要です。

 

あなたにその勇気がありますか?

 

自分が本当に求めるものを手に入れるため、

前に進む勇気があるか?

 

こんな問いかけをされているのかも知れません。

 

 

 

私もいろいろなことやってますが、

怖さや不安が100%無くなることはないです。

 

だから怖くなくなってから

やりたいことをやる、

ではないのです。

 

怖いまま進む、怖いままやるんです

 

怖いまま進んでみるからやってみるから、

その結果怖くなくなるんです。

 

英語話せるようになってから話す。

じゃなくて、

話せないうちから話すから話せるようになる。

 

順番逆ですよー。

 

 

 

 

 

 

魔法使いのためのタロット - The Naked Heart Tarot 

 

牡羊座下弦の月 - 怖いまま進む。

やりたいことをやるのは本当に勇気がいること。

すべてはタイミング - 蠍座木星期の終わりに

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は209名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

 

 

【募集】6月のタロットレッスン開催します。タロットの不思議な魅力にハマって見たい方へ 👑

yingtianyou.hatenablog.com