Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魔法使いのためのタロット - The Naked Heart Tarot

 

 

海外のAmazonで見つけたタロット、

昨日届きました。

 


The Naked Heart Tarot by Jillian C Wilde

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181219162900p:plain

 

 

 

海外のタロットとかオラクルカードを見てて

なんか動物の絵柄の物が気になってしまいます。

 

逆に人をモチーフにしたカードで

素敵なデザインだと思うのはめったに無い。

 

ここ最近でいいと思ったのは

スターチャイルドタロット、ムーンチャイルドタロットぐらいかなぁ。

なかなかセンスがいいと思うものが無いですね。

 

 

タロットはけっこう紙質も大事で、

しっかりしたものでないと

シャッフルしていてカードの角が折れてきます。

 

あとはタロットが入ってる箱、

これもしっかりしたものがいい。

 

 

いわゆるメーカーが出してるものは、

紙質が安っぽく中には印刷もいまいちなものがある。

 

個人でデザイン、制作、販売してるものの方が

良い品質で紙質にもこだわってるものが多い。

 

そこは無理に安く作らず、

ずっと使えるものを作って欲しい。

 

 

今回買ったタロットも箱がかなりしっかりしてて

カードも薄くて丈夫そうです。

 

 

f:id:yingtianyou:20181219165249p:plain

 

 

背面のデザインは蝶と月、

中央の図は、幾何学模様とソロモンの指輪をモチーフにしてるそうです。

 

ソロモンの指輪は、大天使ミカエルより

ソロモン王に与えられたものと言われている。

これを付けると、動物や植物と話せたらしい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181219164056p:plain

 

 

 

箱の内側にメッセージ。

裸の心は、魂の秘密を持っている(抱えている?)

 

大昔、人々は夢や願いを現実にするある秘密を持っていた。

けれどそれを悪用する人たちが現れ、

その秘密を隠すことにした。

 

物理的に隠してもそのうち見つかってしまうと思い、

心の中に隠すことにしたのでした。

 


このタロットは、

このタロットは、タロットの秘伝、夢を実現する魔法使い、アマチュア、プロのタロットリーダーのために作られたもの。自分の秘密につながる魔法の入り口、あなたの深い部分やハイヤーセルフにつながるもの。。。(意訳)

そんな説明が書かれています。

 

タロットは火、水、風、地の四元素を

各カードに当てはめていて、

魔術師のカードは四元素を使いこなしてる。

 

 

f:id:yingtianyou:20181219174145p:plain

 

 

魔術師を司る惑星は水星。

 

火→木の棒、水→カップ、風→ソード、地→ペンタクル(コイン)

それを自由自在に扱い、イメージを現実化する。

 

だから魔術師は錬金術師とも言われてる。

 

それらの元素のカードを使って

答えを導くタロットは確かに魔法かもね。

そしてタロットリーダーは魔法使いとも言える。

 

 

付属のブックレットはなかなか細かくて、

各カードに対応する四元素や石、星座なども書かれてます。

 

 

f:id:yingtianyou:20181219170750p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181219170739p:plain

 

 

ウェイト版をベースに作られていて、

リーディングもウェイト版で読んでOKみたい。

(タロットさん確認済み)

 

大アルカナには、このデッキだけの

オリジナルのカードを1枚追加しています。

 

大アルカナにはいくつかウェイト版とは

名称が変わっているものもあります。

 

 

f:id:yingtianyou:20181219170415p:plain愚者はユニコーン 🦄

 

f:id:yingtianyou:20181219170424p:plain

 

 

小アルカナはコートカード(人物のカード)の

名称がちょっと違ってておもしろいです。

 

 

f:id:yingtianyou:20181219170330p:plain

キングはお父さん

 

f:id:yingtianyou:20181219170337p:plain

クィーンはお母さん

 

f:id:yingtianyou:20181219170345p:plain

ナイトは若者

 

f:id:yingtianyou:20181219170352p:plain

ペイジは子供

 

 

さっそくこのタロットに何か聞いてみようと思って、

考える、考える、考える。。。

 

すでに色々聞いてるからなぁ。

うーーーーん。

 

タロットは私の天命ですか?

 

でいいか。

いきなり強烈なこと聞いてみた 笑

 

これで違う!て言われたら切ない( ̄▽ ̄)

 

 

聞いてみたらずっと逆位置で、

これって聞いちゃいけなかったのかしら。。。

 

やっと正位置が出たんですが、それがなんと吊るされた男。

 

 

f:id:yingtianyou:20181219171036p:plain

 

 

それについては知らなくて良い。

 

 

このカードはコントロールを手放すこと、

待つこと、悟りなどを意味している深遠なカード。

 

やっぱり、それは知らなくていいのねん。。。

 

その後も続けて色々聞いても

ぜんぶ逆位置で答えてもらえず

こんなに強烈な回答はひさしぶりでした。

 

他のこと質問したときは、

サクッと簡単に教えてもらえたので

 

ほんと、この質問はNGだったんでしょう。

おもしろいなー

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181219171613p:plain

このカード好き。月なのがいいね💖

 

f:id:yingtianyou:20181219171615p:plain

相変わらずソードの10は痛そう。。。

 

f:id:yingtianyou:20181219171622p:plain

カップの7のモヤり具合がすごい 笑

 

 

 

日本のアマゾンではなく、海外のアマゾンで買うのが

たぶん一番早くて正規の値段で買えます。

 

あとは公式サイトからも同じぐらいの値段で購入可能。 

 

日本のアマゾンで見たら値段が2〜3倍でした!

個人輸入してる人が売ってるようです、にしても高い。。。

 

▶公式サイト

The Naked Heart Tarot by Jillian C Wilde

 

▶海外のアマゾン

https://www.amazon.com/Naked-Heart-Tarot-Jillian-Wilde/dp/1775052524/

 

 

 

 

▶その他海外のタロット、オラクルカード

変容させる人 - ホワイトセージタロット White Sage Tarot - Dancing in the Rain!

願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセージ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード - Dancing in the Rain! 

わたしたちは星くずから生まれ、宇宙の記憶に辿り着く★

あなたは光と影の踊り - ムーンチャイルドタロット The MOONCHILD Tarot 

 

 

 

▶提供中のサービス

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン - Dancing in the Rain!