Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

すべてはタイミング - 蠍座木星期の終わりに

 

 

友だちが東京に遊びにきてくれました。

数年ぶりの再会です。

 

友だちは私がブログに書いている神社へ

行ってみたいとのことなので参拝に行きました。

 

 

神々がおられる森の神社、阿佐ヶ谷神明宮★

 

 

お天気すごくいいし、

他の参拝客もいなくて最高でした。

 

須佐之男さん、天照大御神さん、月読尊さんが

そろってるのも珍しいですよね。

 

 

f:id:yingtianyou:20181031184718p:plain

 

 

ここに来ると、ほんと気分がすっきりします。

今日は特にそんな雰囲気があります。
 

これまでを振り返って

いろいろ思い出していました。

 

 

 

この一年は大変でした。

いろいろチャレンジでした。

 

蠍座に木星がある去年秋からは

自分のダークサイドが出てきたり、

心の中にある不安がクローズアップされたり

何かとモヤモヤさせられやすい時期。

 

だからその渦中にいるときは辛い。

 

あと一週間ぐらいは蠍座に木星があるので

モヤモヤの渦中にいる人も多いと思います。

 

 

本当はどうしたいの? - 蠍座木星は嘘がつけない

 

 

 

もし今が辛いとしたら

自分で自分を受け入れてないからかも。

 

自分を責めていたり、

ダメ出ししているからかも知れません。

 

すべてがうまく行っていない、

自分には何も無いように思えて辛いと思います。

 

 

勝とうとするから辛くなる。 

成果を出そうとするから辛くなる。

 

褒められよう愛されようとするから

しんどくなる。

 

だからそれを辞めてしまえばいい。

 

問題と、相手と、自分と、

戦うのを辞めてしまえばいい。

 

ダメな自分のままでもいい、

負けてもいい、愛されなくてもいい。

そう思ってみる。

 

 

でも負けても大丈夫なのです。

それは負けてみるから分かること。

 

勝手にひとりで戦っていた自分。

それは負けてみて気づくことなんですよね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181031191216p:plain

 

 

勾玉模様の神むすびゲット💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181031185634p:plain

 

 

おみくじ、なんと一番!

 

しょっちゅう来て、

しょっちゅうおみくじ引いてるのに

一番は初めてです。

 

すごーい✨✨

 

 

境内の中がすごくいい雰囲気なので

少し座って休憩しつつオラクルカードを

友だちに引いてもらいました。

 

出たのはなんと、蝶、変容のカード!

 

 

f:id:yingtianyou:20181031185936p:plain

 

 

変容の時期は色々しんどいこともある。

 

自分が最も美しい自分になるために

変容は避けては通れない。

 

自分にとって必要なくなったもの、

思い込みや前提を手放すために、

快適ではない状況が訪れることもある。

 

でも困難なことに意識を向けるのではなく

眼の前にある美しさにフォーカスして欲しい。

 

あまり深刻にならず、

遊ぶこと、愛すること、喜ぶこと、

そっちを選択していこう。

 

そんなメッセージがあるカードでした。


 

 

タロットに聞いたけど、

友だちは神様に守られているって。

しかも出たのが運命の輪。

 

友だちは素直な人なんだけど

素直な人は神様に好かれやすいと思う。

 

良かったね、守ってもらえてて。

 

 

f:id:yingtianyou:20181029154306j:plain

 

 

運命の輪は、必然のカード。

このタイミングでここに来れたのも神様の采配なのかな。

 

 

 

 

その後は龍神様で有名な田無神社へ。

こちらは今年の初めに行ったところです。

 

昇竜のときを得たるがごとく。

 

 

f:id:yingtianyou:20181031190901p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181031190957p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181031190914p:plain

 

 

龍が持ってる玉を撫でるといいらしい。

 

 

前回気づかなかった大黒様と恵比寿様の社。

このお二人が祀られてるのはめずらしい。

 

こちらもお二人を撫でるとご利益あるそうです。

ナデナデしておきました。

 

 

f:id:yingtianyou:20181031190921p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181031190942p:plain

 

 

おみくじまた大吉でした。

やったー✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20181031191013p:plain

 

 

 

今日は友だちといろいろ話せて

ほんとうに楽しかった。

 

友だちも私も蠍座木星期のモヤモヤを抜けて、

今はやっと気持ちがすっきりしてます。

 

そんなタイミングで再会できたことも

ベストだったと思います。

 

 

ほんと、いろいろすべてがタイミング。

 

物事は結局なんだかんだいって

ベストなタイミングで起きているのかもなー。

 

早くても遅くてもダメ。

今がベストなんですよね。

 

 

f:id:yingtianyou:20181031192239p:plain

会いに来てくれてありがとー✨✨

 

 

▷関連記事

本当はどうしたいの? - 蠍座木星は嘘がつけない

 

▷募集中のサービス

【ご案内】11月、12月開催のイベント・レッスン