Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座満月 - 自分の心につながる、心が満たされると現実が満たされていく。

 

 

 

 

今日、4月27日午後12時32分ごろ、

蠍座で満月を迎えました。

 

この満月のメッセージを

Anima Mundi Tarot でリーディングしてみます。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210427121151p:plain

 

 

 

 

恋人たち。

 

 

自分とのパートナーシップ。

 

自分にとって何が大切かが、

明確になっていること。

 

 

 

まず心が満たされることが大事。

 

心が満たされると、

それが現実に反映される。

 

現実が満たされる。

満たされた状態になる。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210427121323p:plain

 

 

 

 

吊るされた男。

 

気づき、悟り。

ひっくり返す。

 

 

 

 

外側から内側を

満たすのではない。

 

その逆である。

 

先に内側を満たすことで、

外側が満たされる。

 

 

 

 

内側とは、心。

 

外側とは、

お金や地位やパートナーシップなど

自分の外側にあるもの。

物質的なもの。

 

 

お金が手に入れば、

素敵なパートナーがいれば、

仕事で評価されれば、

 

心が満たされる、

幸せになれる。

 

みんなそう信じているのかも知れない。

でも真理は「逆」である。

 

 

先に心を満たす、

安心や幸せを感じる状態にする。

 

その結果、

外側の環境や状況が

満たされたものになっていく。

 

 

次のものが手に入ってから

今持っているものを捨てようとする。

 

けど先に捨てないと

次のものは入ってこない。

 

捨てるから入ってくる。

 

それと同じように、

真理は信じていることと逆である。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210427121336p:plain

 

 

 

 

女教皇。

 

直感、自分の感覚。

自分の中の聖域。

 

 

心満たすためにすることとは、

心穏やかになれること。


心満たされることをしたら、

心穏やかになれる。

 

そしてそれは

頭で考えてわかるというより、

 

自分の直感が知っている。

 

 

 

何をしたら幸せを感じるのかな?

心が満たされるのかな?

 

それを頭で考えても

分からないのかも知れない。

 

でも自分の直感はそれを知っていて、

あなたに教えてくれる。

 

 

 

直感はあなたの心に

深くつながっているもの。

 

心でやりたいと思っていること、

心を満たすことを教えてくれる。

 

 

気になるもの、

良く目につくもの。

 

そういったものは、

直感が「これだよ」と

教えてくれている時がある。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210427121350p:plain

 

 

 

ペンタクルの6。

 

正当な評価。

現実的な結果。

 

 

 

心満たすことをすることで、

現実的な評価や結果にもつながっていく。

 

自分がしたいことを

自分にさせてあげることで

 

自分自身に対する評価が

良い方向へ変わっていく。

 

自分が信じられるようになっていく。 

 

 

 

自分が自分のことを評価できていると、

外側から、他の人からも

評価されるようになっていきます。

 

そして自分が信じられるようになると、

物事がうまくいくようになります。

 

 

そういった意味で、

心と現実は密接につながっている。

 

だからこそ先に内側を満たす。

それが大事なんですね。

 

 

 

満月からしばらくは、

自分の心が満たされる時間を

意識して増やしてみてください。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210427123415p:plain

 

 

 

 

期間限定の遠隔鑑定は、

まもなく受付終了です。

 

【4/28まで・期間限定】生まれ変わるタロット鑑定 - Dancing in the Rain!