Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座満月 - 自分の人生を生きる、自分の人生を創る。

 

 

 

今日14時40分ごろ、双子座で満月を迎えました。

 

ムーンチャイルドタロットで

この満月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20181123175740p:plain

魔術師、対応する星は水星★

 

 

自分の人生を一から創っていく。

一般的なものでなく自分の幸せを目指そう。


あなたにはそれができる力がある、

あなたには持って生まれた力がある。

 

 

自分を活かす生き方を、

能力を生かす生き方を、

自分らしい生き方を、

それを思い描き実現していきます。

 

人生をクリエイトする、創造する。

創造とは、新しいものをゼロから作ること。

 

これからはいわゆる一般的な幸せでなく、 

自分にとっての幸せを目指せばいいし、

それを創っていけばいい。

 

自分のオリジナリティを大切にして、

自分にとって心地いい生き方をしていけばいい。

 

 

魔術師は錬金術師にも近くて、

自分のイメージを具現化していく力があります。

 

そして誰にも生まれ持った能力があり

自分の人生や夢を実現していく力があります。

 

それをつい忘れてしまうけど

自分の力や能力、個性を活かして

自分の人生をクリエイトしていこうとカードは伝えています。

 

 

f:id:yingtianyou:20181123175747p:plain

ソードのキング★

 

あなたはこれまで欲しいものを

手に入れるために戦ってきた。

 

でもそれは本当に自分が欲しいものだったのか?

誰かに期待されたものでなかったか?

 

本当に自分が欲しいものを目指す。

他人の期待に応えず、自分を生きよう。

 

 

ソードのナイトは目標を定めて、

そこへ向かって集中して進む。

周りは気にせず自分の目標に向かって集中している。

 

リスクを恐れず進む強い意志と、

目標に最短距離で進む、

冷静な判断力を表している。

 

自分が目指してきた、求めてきたものは

本当は心から欲しいものではなかったのかも知れない。

 

もしかしたら他人の期待に答えるため

がんばって獲得しようとしていただけかも知れない。

 

でもこれからは、

本当に自分が求めているものに

ブレずに向かっていこう。

 

周りの意見や判断は気にしなくていい。

自分に集中すればいい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181123175755p:plain

ワンドの3★

 

 

あなたは見守られ、守られている。

一人ではない。

だからそのまま行けばいい、

広い世界へ出て行こう。

 

冒険はまだまだこれからなのだ。

大丈夫、進もう。

 

 

ワンドの3はこれまで頑張ってきて

ある程度の成果も出たところで

立ち止まりさらに広い世界を見据えている。

 

あなたを後ろには、あなたを見守る存在がいる。

 

それは神様だったり、親だったり、

パートナーだったり、仲間だったり。

 

このカードには信頼、安心の意味と、

それをベースに冒険に出ていく、

吹っ切れた感じのイメージがあります。

 

 

 

よく頑張りました。

 

ここからは過去を吹っ切り

どんどん前に進んでいきます。

どんどん軽くなっていきます。

 

ここには希望があります。

勇気があります。

 

あなたは大丈夫。

これまでもこれからも。

 

 

蠍座木星の一年、本当にお疲れさまでした。

 

勇気を出して色んな決断をした人、

大きなことを諦めた人、別れを選んだ人、

色んなことがあったと思います。

 

本当に本当に良く頑張りました。

 

ここからはあなたが頑張った分、

過去に縛られずに進もうと勇気を出した分、

 

どんどん軽くなっていき、

物事が進みやすくなっていくでしょう。

 

ここでやっと木星が移った射手座の軽さ、

パワーを感じられるようになってくるかも知れません。

 

 

ここまで頑張ってきて、

いろいろあったけど大丈夫でした。

 

だからこれからも何があっても大丈夫なのです。

安心してくださいね。

 

これからは自分の人生を生きていく。

あなたにはそれを実現する力があるから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181123182054p:plain

だいじょうぶなのだ✨✨

 

 

 

牡牛座満月 - もう過去には戻らない、恐れず進もう。

蠍座新月 - 月の儀式、あなたは光。 

牡牛座新月 - 自分の人生をデザインする

 

 

▷参加者募集中です

12月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン