Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水瓶座満月② - 孤独の中で人は強くなっていく。

 

 

前回からの続きです

 

 

 

 

 

あなたのパワーを取り戻す。

 

 

この時期のアドバイスのカードも引いてみました。

 

 

願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセージ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210822193544j:plain

パンサー(豹)スピリット

 

 

 

”あなたのパワーを取り戻す”

 

 

勇気を出して

今までとは違う自分になる。

 

自分が思うよりずっと、

自分は勇敢で力強く

恐れを知らない存在。

 

リスクを取って

今までとは違う道へ。

大胆に進もう。

 

 

 

この1年半、

色々なことがあったと思います。

 

今まであった環境や人間関係が

失くなってしまった人も多いです。

 

 

でも失くした今だからこそ、

新しい自分で生きていける。

 

自分を奮い立たせることで

希望が湧いてくる。

 

そんなメッセージが込められています。

 

 

 

自分の中にはまだまだ使っていない

勇気やパワーがたくさんあります。

 

それはどうやったら出てくるのか?

 

 

たぶん、私の経験ですが、

自分で自分の人生について

決断できているときに出てくると思います。

 

受け身で今の状況を

受け入れるのではなく、

 

自分の意志で能動的に

人生を選択しているとき。

 

 

そういうとき、

何か心の中に燃えるものを感じます。

 

それはきっと火星が

燃えているとき。

 

パワーがわいてくる感覚があります。

 

 

 

 

あなたは本当は独りでも生きていける。

 

 

豹のように、

あなたは本当は独りでも生きていける。

 

あなたの中にも

そんな強さがあるのです。

 

独りで居られるからこそ、

誰かといる時間は素晴らしいもの。

 

 

でも現代に生きていたら

独りになれることってなかなかありません。

 

だから自分の強さに気づけない。

 

 

 

私はニューヨークに住んでいたときに、

自分の意志で決めて独りで部屋を借りて

住んでた時期がありました。

 

その時、本当に心の底から

「あーーーー、私は独りだ。。。」

としみじみ思いました。

 

私が外に出て自分から声をかけなければ

誰ともこのまま話さずに時間は過ぎていく。

 

このままここで私が亡くなっても

たぶん誰も気づかない。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210822201213j:plain

 

 

 

 

今までそんな状況になったことがなかった。

 

心底、孤独ってこういう感じなのか、

と思ったのを覚えてます。

 

 

 

 

もしかしたらこのコロナの時期は、

独りを感じられる

貴重な時間なのかも知れません。

 

人との距離ができて、

なかなか会うことも難しい。

 

家族と一緒に居ても、

それぞれ違った考え方があり

意見が合わないこともある。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210822200900j:plain

 

 

 

 

色んなことを自分の意志で決めて、

選び取っていかなければならない。

 

しんどいです。

 

 

 

でもだからこそ、

自分が本当はどうしたいのかを

とことん考えて見つけていく。

 

その過程で気づくこともあります

 

今まで自分が流されて生きてきて、

ちゃんと人生を選んで来なかったこと。

 

そしてこれからどう生きていくか?

それも自分次第です。

 

 

 

 

 

逆を言えば、人生を大きく変えられる

チャンスなのかも知れません。

 

自分の意志を持って

生きていこうと思うなら。

 

少なくとも冥王星が山羊座から水瓶座に移る、

2023年3月まで変革の時期は続きそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210822201638j:plain