Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人のことは「知らんがな」でいい。まずは自分を幸せにしていこう。

 

 

 

最近レッスンしてても

鑑定書書いてても

感じることは

 

やっぱり自分の人生を生きてない人は、幸せじゃない。

 

 

楽しくなさそうだし、

何をしたいのかも分からなくなって、

苦しそうに生きている。

 

なんだか常に不安で、

なぜか悲しくて。

 

 

自分の人生を生きるとは、

自分の意志で決めて

人生を選んでいくこと。

 

その結果の責任を負う姿勢、

潔さみたいなもの。

 

 

 

今までは年功序列、

縦社会の地の時代だったから、

それができてなくても良かった。

 

けど自由と自立の水瓶座、

風の時代に向かってる今。

 

強制的に依存から引き離されて

自分で決めなきゃいけなくなっていってる。

 

だからこれまで

自分で決めてこなかった人は

追い詰められて苦しいんだと思います。

 

 

 

そういう人たちは、

他人の期待に答えることや

他人の問題を解決することに忙しい。

 

自分のことを後回しにしてきています。

 

でもあなたに何かを期待をしてくる人が

あなたを幸せにするわけではない。

 

そして他人の問題を解決しても

自分の問題は解決しません。

 

 

あの人の問題はあの人のもので、

あなたには解決できないし。

 

あなたにはあなたの

やるべきことがあるのです。

 

 

 

もし自分の問題を押し付けてくる人が居たり、

色々期待してくる人が居たら

 

 

しらんがなーーー

 

 

て言っておけばいい。

無視しておけばいい。

 

だって本当にそうだから。

 

 

 

これまでやってこなかった人が

自分で決めるのは大変。

 

だけど長期的には

自分で決めて生きられる方がいい。

 

その方が自由でいられるし、

相手の自由も大事にできる。

 

そうやってお互いの自由を尊重できる、

平和がそこにはあります。

 

 

 

一番大事なことは、

自分には幸せになる力があるのだ、

そう信じて欲しい。

 

自分を幸せにする、

そう決めた時。

 

自分の中にその強さがあることに

気づけると思う。

 

 

だから私は占っていても

タロットのメッセージを伝えるけど

その人を助けようとはしません。

 

本人に「自分を幸せにする!」

て意志が無いと

どうにもならないことを分かってるから。

 

悩んでいる人は悩みたくて悩んでいるし、

その時はそういう時期だったりします。

 

 

 

自分を幸せにできる、

自分が幸せを感じることをして、

満たされる生き方をするには

 

それをしよう、選ぼう、

という自分の意志が必要です。

 

だから方向性とか道筋は伝えるけど、

あとは自分で考えてね。

 

そんな風に対応してます。

 

 

その人には自力で幸せになれる、

その強さがあると信じている。

 

だからその人を

自分の上にも下にも置かず。

 

自分と対等な存在として見ている。

 

 

そうすると割とあっさりした

対応になります。

 

それを冷たいと思うんだとしたら、

自分を低く見ているのかも。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200616151136p:plain

新茶、透明でうつくしいです✨

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- 販売中です

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

   

- 遠隔鑑定

6月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加