Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

普通の母親になることを諦めた話 / 自分から自由になっていこう

 

 

 

あなたの世界観を描く鑑定書、

先日お申し込み頂いた分、

すべてお届けすることができました。

 

嬉しいことに最初から

たくさんのお申込みをいただき、

 

この1ヶ月ぐらい

ほぼ毎日鑑定書を書いていました。

 

 

みなさんの世界観を見ていて

見えてきたことなんですが、

 

その人の世界観と

その人の使命は

一致していることが多いです。

 

 

そういった結果になる方は、

自分に嘘をついたり、

何かを我慢することから

少しずつ抜け出してきています。

 

そして自分について

もっと知っていこうとしていたり、

好きなことをやり始めている。

 

 

そして使命については、

神様からも後押しされています

 

そんなメッセージが出ることもあります。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210122002430p:plain

 

 

 

人はみな純粋さ、自由さを持って

この世界に生まれてきています。

 

そう信じているあなたには

本当に人々の背中には羽が見えているのでしょう。

 

ただ時に、思いもかけぬことで

人は傷ついてしまうことがあります。

 

そして翼があることを忘れて、

檻の中に閉じこもってしまい、

じっと孤独に耐えるようにそこから動けません。

 

そういった人たちを助けたい、

誰よりも理解してあげたい、

自由にしてあげたい、愛したい。

 

もしかしたら今世でその役割を担って

生まれてきたのかも知れません。

 

あなたが自分らしく生きることが、

誰かを助けようとしなくても

助けにつながっていきます。

 

そしてあなた自身が自分の羽で

楽しく自由に飛び回ることで、

 

それを見た傷ついた人たちが

心に希望の火を灯し、傷を癒やし、

自分には羽根があることを思い出していくでしょう。

 

 

 

 

そういう役割があるからこそ、

まずは自分が自分らしくあること。

 

自分がまず自由であること。

それはとても大切だと思います。

 

人を助けるにも、まずは

自分が満たされていることが先ですね。

 

 

 

 

ブログに書かれていた

「翼のある人」は、私のことだったんですね。

 

ずっと、ゆうさんのブログのトーンや、

表現されている世界に魅かれていて。


静かで穏やかなんだけど、地味ではなく。

寂しい感じでもなく。

余計なことは言わないけど、

突き放した感じではなくて。

popで、茶目っ気があって。

 

その魅かれている世界の中で、

自分のことが描かれているのって、

もう得もいわれぬ素敵な感じです。

 

本当に今回、申し込んで良かったと思います。

 

私の葛藤も、ありたい姿も描かれていて、

自分の中味が外に現れてきたような

不思議な感じで、

 

眺めていると細胞に

じんじん染み込んでくるような感覚がありました。

 

幼い頃から、私が人のことを理解している程には、

人は私のことを理解してはくれない、

という絶望感と諦めの思いがありましたが、

 

この鑑定書は、

私の味方になってくれる!

と思いました。

 

ファイルを開くたび、

わぁ〜素敵〜♪と思って、

繰り返し眺めています。

 

私はこの人生をただ楽しんでいいんだ、

という安心感に包まれています。

 

私の世界を外に出してくださって、

ありがとうございました。

 

 

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

「誰かに理解されない」と感じたら

自分が自分を理解してあげたら

一番いいと思います。

 

そうしたら他の人に理解されなくても

あまり気になりませんから。

 

 

自分の取扱説明書が作れるぐらい、

自分を分かるといいと思います。

 

そしてもともとパワフルな方なので、

不完全燃焼にならないよう

好きに生きてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210318203728j:plain

 

 

 

他にも星との不思議な

ご縁がある方もいました。

 

感想をいただくと、

やはり星に関わりがある方でした。

 

 

 

 

あなたは空の上から

人々をいつも見守っています。

 

人より高い視点を持ち、

穏やかな目で人々の幸せを見守っています。

 

天のメッセージを地上に下ろすように、

空にきらめく星々が伝える言葉を受け取り、

それを人々に伝えていくこと。

それが自分の使命であると感じています。

 

あなたはその使命感に駆られるように、

多くの人にメッセージを届けに行くでしょう。

 

自由に空を飛び周るように飛んでいき、

より多くの人に豊かさをもたらし、

より多くの人を幸せにしていく。

 

その瞬間にあなたは心満たされ、

何よりも充実感を感じるかも知れません。

 

 

 

私もそうですが、

人にメッセージを届けていく人は

 

そのメッセージを受け取る

器の大きさが大切になります。

 

自分の器の大きさ以上のメッセージは

こぼれてしまい受け取れません。

 

その器を磨くためには、

まず自分が自分の心と向き合って

受け入れていくこと、

 

自分を否定せず認めていくことが

求められていくでしょう。

 

 

 

 

 

今回も心にしみる鑑定をありがとうございました。

 

世界観を表すカードを見て、

なんだかホッとして、

カードが伝えてくれる事が

自然に腑に落ちる感じがしました。

 

穏やかで安心して静かに入ってくる感じです。

まさに、私の世界だからなんだろうなと思いました。

 

星々の声…。確かに!

占星術や数秘に興味があって独学で少しかじっています。

 

自分や我が子達を理解する

ツールの一つとして活用していて、

友人やそのお子さんの星もみたりしています。

 

だいぶ浅い知識ですが、

それでも喜んでもらえるのが嬉しく、

私は伝えるのが好きだなとは感じていました。

 

私の世界の一つだったんですね。

なんか嬉しい😊

 

 

そうだったんですね。

 

不思議と星に関わっているし、

それを楽しんでいるようで良かったです。

 

 

 

星々の声、さらに拡大解釈して、

未来のこども達の思いともとらえてみました。

 

というのも、数年来我が子達の

不登校に悩んできたのですが、

最近ようやく吹っ切れて

 

普通の母親、

普通に学校に行かせようとする母親を諦めて、

今の普通の学校が苦手な子ども達の

居場所を作るという事を考え始めているからです。

 

普通の母親を諦めるのは

ちょっと勇気がいりましたが、

もう、無理なものは無理なんですよね。

 

普通の母親になれない自分を受け入れることで

子ども達への思いも変わりつつあるように思います。

 

その勇気を出すのに、

前回のゆうさんの鑑定が後押ししてくれました。

ありがとうございます!

 

 

 

そんなことがあったんですね。

 

普通ってそもそも無いですから

気にしなくていいと思います。

 

私も学校が嫌いな子どもでした。

 

親が無理に行かせようとしなくて

それを今になってとても感謝してます。

 

 

 

 

そして今回のこの鑑定。

 

ちょうど仲間が見つかり

いよいよ動き出すぞという時に届きまして、

これまた勇気をいただきました。

 

きっと良い流れが

出てきているんだと思います。

 

今まで隠してきた普通の母親になれない自分を

オープンにして活動していこうと思っています。


仲間と一緒にワクワクしていて、

これからが楽しみです。

 

今まで無いことにしていた私らしさの一部が、

この活動のためには必要ですらある気がするので、

 

自分で自分を頼もしく思うのと同時に

隠されていた私の一部が喜んでいるようにも思っています。

 

ゆうさんの鑑定で知らずに

私の深いところが動かされたかのようです。


私の素敵な世界観を大事にして、

自分に寄り添っていこうと思います。


自分だけでは到底辿り着けなかった世界観を、

ゆうさんの感性・言葉で表してもらえたのは

ありがたく、本当に心強く思っています。


鑑定、どうもありがとうございました❤️

 

 

 

 

それは良かったです。

今変わっていく流れがあるんでしょう。

 

 

子どもさんにとっては問題が無いのに、

親がそれを問題視している場合があります。

 

それはたぶん子どもさんの問題じゃなくて

自分の問題なんだと思います。

 

その問題は親である自分の中で

勝手に起きているのかも知れません。

 

 

 

普通じゃないといけない、

そう自分が思っていたら、

 

普通にできない子どもを「問題」と感じてしまう。

 

 

 

じゃああなぜ普通じゃないと

ダメだと思ったのでしょうか。

 

それは自分が子どもの時に

親や周りから何か言われたのかも知れません。

 

 

 

 

本当に普通の自分になりたいんでしょうか。

 

 

そうじゃないって

本当は自分が一番良く分かってます。

 

だから子どもさんではなく、

自分が自分をそのまま受け入れてあげたらいい。

 

そっちが先なんだと思います。

 

 

 

そしてあなたは今、

その方向に向かい始めています。

 

ちゃんと自分で気づき、

自分で決めて進んでいる。

 

大丈夫です。

 

もっともっと自由になっていくと思います。

これからの活躍が楽しみです。

 

 

 

 

 

世界観鑑定は、来週ぐらいから

また募集開始しようと思ってます。

 

楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210318205726p:plain

暖かくなってきましたね〜