Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魚座の季節 - ずっとあなたに分かって欲しかった。

 

 

 

その人の世界観を占っていると、

その人の夢であったり

目指す世界が出てくることがあります。

 

それをイメージしていて、

実際に活き活きとそういう

生き方をしている人もいます。

 

 

自分の中に置き忘れてきた

過去からの記憶。

 

その頃からのセルフイメージ。

自分はこういう人だという前提。

 

そういったものが

良くも悪くもその人の「世界」や

今の現実を作っている場合もあります。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210311162003j:plain

 

 

 

 

悲しみの中、

ひとり途方に暮れているあなたが居ます。

 

なんで分かってもらえないんだろう。

なんで私はダメなんだろう。

 

自分がしたいこと、

好きなことは周りに分かってもらえない、

受け入れてもらえない。

 

そんな風に罪悪感を感じてしまう。

 

だから悲しくてさびしくて、

いつもひとりぼっちの気持ちでいるのです。

 

子どもの頃から、

あなたの心はそんな悲しみの中に

あったのかも知れません。

 

 

夢を形にしようと

頑張っているあなたは

 

いつも心のどこかで、

誰かにかまって欲しい、

誰かひとりでも寄り添って欲しい、

この想いを分かって欲しい

 

と願っています。

 

 

そうしてくれたら

あなたの心は自由になって、

何の心配もせず安心できる。

 

本来の自分に戻っていける。

そんな気がするからです。

 

 

 

 

 

なんでこんなに悲しそうなんだろう。

何があったんだろう。

 

その答えは、

依頼者さんが教えてくれました。

 

 

 

 

私の世界観を現わすカードは

雨の中ひとりで泣いている少女...

 

描かれている女の子を見て

ここでもうなんだか泣けてきました。笑

 

ゆうさん!さすがです!

けど、なんでわかるの!!笑

 

私は3歳の時に産んでくれた母が

他界してしまい養子に出されているのです。

 

断片的にではありますが記憶も残っています。

4歳の時には生死を考えると

不安になり夜眠れなくなることが多かったです。

 

幼稚園生くらいの歳で

そんな感じになってしまったのには

親から捨てられた、という痛みや

養子先でもまた捨てられないようにいい子でいなくちゃ、と

自分で自分に言い聞かせてきたんだと思うのです。

 

常に大人の顔色を読み、

大人たちが喜ぶことをし、言い、

そうやって生きてきました。

 

何も悪いことをしてなくても

罪悪感は常にあり

自分は嫌われている(捨てられたから)し

捨てられたら怖い(悲しい)から

素の自分なんて出せませんでした。


いつもいつも外向きの

作り笑いで固めた自分と

心の中にだけある本当の自分とが

戦って生きてきました。


孤独な気持ちや満たされない気持ちが

ついてまわりますが

誰だってそんなものなのだろうと思ってきました。

 

 

 

そんなことがあったんですね。

 

いつも心のどこかに

うっすらだけど、

ずーーーっと悲しみがある。

 

そういう場合、

過去の悲しみが終わっていない。

ずっと心に残っている場合がある。

 

 

その時はそれが辛くて

無かったことにした。

 

けどその悲しみは

気づいてもらうまで

見つけてもらうまで

ずっと訴えかけてきます。

 

 

もしかしたらあなたに寄り添い、

深く理解してくれる人は、

 

家族でも他の誰でもなく、

あなた自身なのかも知れません。

 

本当はあなたに自身に

分かってほしいのかも知れません。

 

 

 

 

 

自分で自分に寄りそう、大切にする...

一番の味方になってあげる...

 

涙が出ます。

 

私はずっと、私を孤独にさせた周囲に

復讐するかのように生きてきました。

 

復讐って、誰かを苦しませるって

意味ではなくて

自分を痛めつけて生きてきたのです。


自己否定してもっと頑張れ、

休むな、と痛めつけてきました。


書いていて何やってきたんだろうと愕然とします。

これでは本当に私が可哀そうですね...涙

 

上手く伝えることができませんが

ゆうさんが鑑定書に書いてくださったことは

全て、うんうん、ほんとだ、と頷きながら読みました。

 

孤独だと思われたくなくて

可哀そうだと思われたくなくて

自分で自分をそう思いたくもなくて

だから無理して頑張って強いふりしてきました。

 

ひとりの方が好きなんだ、

って強がってきました。

 

そうかー、

私かまって欲しかったんだな。

甘えたかったんだな。

頑張り過ぎちゃったな...

 

でもよく頑張ってきたな...

 

ゆうさんの鑑定で

やっと自分をひとつに?できそうです。

今なら素直に自分のこと受け入れられます。

 

雨の中でひとりぼっちで泣いている女の子が

愛おしいです。 

 

 

 

 

そうそう、

本当によく頑張ってきました。

 

気づいてあげられなくてごめんね、て、

自分に言ってあげてください。

 

 

あなたがあなたを大切にし、

一番の味方でいること、

好きなことをさせてあげること。

 

それが大事なんだと思います。

 

 

その先にもともと自分は

自由な存在だったということを

思い出していきます。

 

そして自分は悪夢を見ていたんだと

気づいていくんだと思います。

 

 

 

 

今ようやく自分に戻れたと思います。

 

探さなくていいんだ、

このままで十分私は素敵なんだと

心から思えてうれしいです。 

 

 

 

やっと自分に帰ってきた。

 

おかえりなさい。

良かったですね。

 

 

鑑定書をお送りした日が

お母様の命日だったそうです。

不思議です。

 

自分の中の悲しさや寂しさに気づいて、

その先に進むタイミングが

もしかしたら来ているのかもしれません。

 

魚座の季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210311164709j:plain

Photo by Maria Orlova from Pexels

 

 

 

 

表紙のイメージは、あなたとあなた。

 

心の中の自分に

寄り添ってあげている自分。

 

 

 

世界観の鑑定書、とっても素敵です!

 

鑑定書のビジュアルもすごくセンスが良いですし

もちろん鑑定の内容もほんとに素敵だと思います。

 

やっぱりゆうさんの鑑定は唯一無二だなぁと実感しています。

 

なんて表現したらいいかわからないけど

鑑定であり、アートなんですよね。

 

私はゆうさんのセンス、世界観が大好きです。

鑑定お願いできてしあわせです。 

 

 

 

ありがとうございます✨

めちゃめちゃうれしーーー✨

 

 

 

世界観の鑑定は、

今いただいているご依頼が

3月下旬に完成する予定です。

 

待ってくださっているみなさん

ありがとうございます。

 

そちらの完成後、

また販売を再開したいと思います。

 

 

【販売開始】❂ あなたの世界観を描く鑑定書 ❂