Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡牛座新月 - 自分の人生をデザインする

 

5月15日㈫ 20時49分、牡羊座で満月になります。

この新月がどんな意味があるのか
タロットに聞くと。。。。
教えてくれませんでした。

えーーーーー!!!

カードに聞かず瞑想してメッセージを受け取れ。
と言われる。うーん。

もう一度占い直しても同じなので
仕方なくやってみました。

 

思い浮かんだカードはこちら。

 

f:id:yingtianyou:20180513141936j:plain

計画的に確実に実行するクリスタル(ペンタクル)のクィーン★

 

自分はダイヤの原石、それを磨き始める、育てる。 

 

f:id:yingtianyou:20180512235213j:plain
生まれ変わり、死と再生とトランスフォーメーション★

 

本来の自分に戻る。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180409/20180409162935.jpg
自分がルール、皇帝★

 

自分の人生、生き方を自分で決めていく。
デザインする。

 

この新月と同じタイミングに、
天王星が牡羊座から牡牛座へ移ります。

 

www.elle.co.jp

 

こんなメッセージが降りてきました。

 

持たないことに価値がある

 

所有しない。所属しない。
家を持たない、会社に所属しない生き方。

ちょうどこの前似たような記事を書きました。

 

 

ほんとうに、会社に属さず、オフィスを持たず、
肩書きを決めない働き方になっていくのかなー。

他にもこんなメッセージがありました。

 

- 人生をデザインする
- 肩書き、固定しない(場所や肩書きの縛りを解く)
- もともと持っているものを活かす
- 国境が無くなる
- 才能発掘、才能を掛け合わせる
- 日々の生活が変わる

 

実際週5日、残業もして働くと
自分の時間は土日しか無いわけです。

でも土日も疲れてて仕事以外のことなんて
できません。

 

何のために働くのか?

幸せになるため安心するため働いている。
でも働いてる時はそんな安心は感じない。

一生懸命働いていても、
安心を感じる時間が少ない。

 

私は週5日働かなくなってみて
イライラする時間が減って余裕が出てきました。

だからそんな働き方が、
これから増えて行くのかも知れません。

 

そんな働き方をするには、
自分がもともと持っている力や個性、
自分らしさが活かされる気がします。

でももともと持っている才能、特技、スキルは
自分では気づきにくい。

意識して使うにはトレーニングが必要だと思います。 

 

私も、タロットをやる上で
直感と想像力はもともと備わってました。

ただそれもうまく使えてなかった。
ただのネガティブな妄想や、
無闇に物事を怖がってしまう方に使ってました。

だからペンタクルのクィーンで、
「自分の才能を育てる」だと思う。

しかもペンタクルだから
それをちゃんと「形」にする。

 

そんな働き方が実現する世界は、
自分で自分の人生をデザインする世界。

牡牛座は愛と美の金星が支配星だから
デザインは牡牛座だもんね。

自分の人生を自分で創っていく、
そんな世界が来るんだと思う。

楽しみです。

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

▼関連記事

 

yingtianyou.hatenablog.com