Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡羊座下弦の月 - 怖いまま進む。

 

明日、7月6日16時51分に

牡羊座で下弦の月を迎えます。

 

この下弦の月のメッセージをリーディングしてみました。

 

f:id:yingtianyou:20180613185929p:plain

意思決定を行う、リーダーシップを発揮する皇帝★

 

自分の人生をクリエイトする。

ゼロから作る。

 

牡牛座に天王星が移動したときの

リーディングと同じような意味でした。

 

でもその時よりアクション、

実行していくメッセージが強いです。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

皇帝のカードを司る惑星は木星、

星座は、牡羊座と蠍座。

 

皇帝は一国の王さま。

自分で決めて実行し、その結果の責任を取る。

 

彼の上には誰もいない。

自分ですべてを決めていかねばならない。

 

人生をクリエイトするには、

既存の枠にとらわれない方がいい。

 

どのように生きるか、

どんな人生にしたいのか、

進む方向をはっきりさせる。

 

そして考えるだけでなく

行動する。

 

自分をコントロールしていく。

律していく。

 

決めて、それに向かって動く。

感情的にならず自分をコントロールし、

決定を実現していく。

 

そんな力強い意志が見えます。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180308/20180308143223.jpg

抵抗にあうワンドの7★

 

その方向は間違っていない。

怯まず勇気を持って進もう。

自分の思いや決意ををまっすぐ伝えよう。

 

自分が進もうと決めた方向性、

最初はうまく行かなかったり

人から反対されるようなことがあるかも知れない。

 

でもその方向で間違っていない。

だから決意をして勇気を持って進もう。

 

そのために自分の中の真実、経験、想いを、

まっすぐに話そう。伝えよう。

 

もし自分が進もうの決めたことが

本当にゼロから創造した、生み出したことなら

 

進む先の世界は未知の世界になる。

どんな結果が出るか分からない。

 

だから心配されたり反対されたり、

不安になったり怖くなるだろう。

 

でも進む。

それでも進む。

 

 

時は来た。

迷わず進め。

その道を行けば分かる。

 

 

以前タロットの鑑定でも

同じような答えがありました。

 


どうしても人は保険や補償が欲しくて

「そっちに行ったらどうなるの?」

と行く前に聞きたくなる。

 

でもそんなに先のことは考えなくて大丈夫。

まず行ってみて、そこから先はその後考えればいい。

 

分からないまま進む、て

ほんと怖いよねーーーー

 

私もタロットレッスンをリニューアルしたけど

このレッスン内容これでいいのかな?

と迷うことはある。

 

でもいくら考えても実際にやってみないと

分からないことはあります。

 

100%うまくいく補償は無いし、

そんな補償は不可能なのです。

 

考えたアイデアを実践してみて

やりながらより良いものに変えていくしかない。

 

もちろんそのためには

「やる」「やりたい」という

決意や意志が必要です。

 

だから皇帝のカードには納得。

自分で決めて進む。

 

怖くなくなるまで待つんじゃなくて、

怖いまま進む。

進むから怖くなくなるのです。

 

 

Work Your Light オラクルカードでも

メッセージをもらってみました。

 

f:id:yingtianyou:20180705184934p:plain

 

過去や家系から来るパターン、

底から自分を開放する。

手放す。

 

無意識にしてしまっていること、

繰り返してしまっていること、

トラウマ。恐れ。

 

それらは自分を鎖のように縛って

うまく動けなくしてしまう。

 

過去の経験から来ている場合もあるけど

自分の家系や生まれ変わりの過去、

そういった長い長い時間ずっと残ってきているものもある。

 

それらを手放して自由になる、

より自分らしく生きるタイミング。

 

例えばお金に関する考え方とか、

女性性に対する抑圧とか、

自由に生きることへの恐れとか。

 

一番身近でわかりやすいのは

親のルールかも知れません。

 

親のルールを破ることが自立だけど

そういう意味で自立できていない人は多い。

 

親のルールを守って生きていて

うまく行ってないと思うのなら

そのルールは破りましょう。

 

 

f:id:yingtianyou:20180527083511p:plain

 

 

私も親とはずっと疎遠になってて

ちゃんと喧嘩もしてませんでした。

 

反抗期のことは覚えてないけど

何かしたいことすると親にはいつも怒られてた。

 

親の言うとおりにできない自分を責めてたから

それが辛かったかなー。

 

 

で、ある時、思いっきり反抗して

親との連絡を一切絶ちました。

 

電話も着信拒否。

姉経由で連絡くれ、て言ってきても無視。

罪悪感がビリビリするけど無視無視無視。

 

そうしたら親の態度が変わりました。

もう怒ってくることはなくなりました。

 

初めて親と対等な関係になったのかも知れません。

それ以来、親とは仲良くなりました。

 

親とは仲良くしてもしなくてもいい。

違う人間だし合わないこともある。

 

親は放っておいて

自分の人生を生きましょー

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷提供中のサービス

 8月のレッスン参加者募集中です

yingtianyou.hatenablog.com