Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座の季節は自分を深く見つめて受け入れる時間

 

 

 

鑑定まつり、続いています。

 

連日色んな方が来てくれて

本当にありがとうございます!

 

 

今回はお久しぶりの方がたくさん来てくれて

同窓会のようにな気分でもあります。

 

何よりみなさんこの色々あった数年を

サバイブしてここに来てくれている。

 

それを思うとまた会えたことに感謝し、

そしてとても楽しんでいます✨

うれしいです✨

 

 

 

最近は、後回しにしてきた片付けや宿題に

取り組んでいる人が多いと感じます。

 

やらなきゃいけないけど

ずっと後回しにしてたこと。

見ないようにしてた自分の本心。

 

それらに向き合って

生き方を変えようと悩んでいる人も多い。

 

色んなことが変わっていく、

そういうタイミングなのかもしれません。

 

 

蠍座新月 - 終わりからの始まり / あなたの人生を尊重しよう - Dancing in the Rain!

 

 

 

先日の蠍座新月を皮切りに

うまくいっていないことや無理があることは

ゆっくりと終わっていく感じがあります。

 

そこから多くの人が本当はしたかったことを

やり始めるのかもしれません。

 

 

本当にしたかったこととは

具体的に何かをするというより、

自分の心の中のことになります。

 

自分の気持ちを認めることや

自分の弱さを認めること、

自分の気持ちに素直になること。

 

だから本音で話す、

嫌なことを辞める、

失敗を認める。

 

かぶっていた仮面を剥がし

まとっていた鎧を脱いでいく。

 

 

その結果、仕事や人間関係が

変わっていくこともあると思います。

 

「本当はこうしたかった」という選択肢を選ぶことで

生き方が変わっていく人もいます。

 

でもそれは結果であって

大事なのは自分の本心を認めて、

それを隠さず生きるということ。

 

そのプロセスは辛いかもしれませんが

肩の力が抜けて楽になっていくと思います。

 

 

 

蠍座の季節は外に向かって動くというより

自分の内面を深く掘っていく時間です。

 

どんな自分も自分ですから

自分の心にあるものを否定せず

ただただ受け入れてみてください。

 

それでいいよ、と伝えてあげてくださいね。

 

 

 

Photo by Lisa Fotios from Pexels