Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

新しい生き方についての壮大な作戦会議

 

 

 

タロットの魔法で人生を豊かにするプライベートレッスン

始めて一ヶ月ぐらいが経ちました。

 

鑑定まつりのこともあって忙しくて

全然レポを書けてないのですが楽しくやっています。

 

 

プライベートレッスンの良さは、

その方のペースに合わせてじっくりタロットを学べること。

 

他の人に話せないような話も

ここなら自由にできます。

 

 



 

 

 

そしてこのレッスンは生徒さんご自身を題材に

色んなテーマで占っていくので、

自分についてとても深く理解していくことになります。

 

 

自分はこんな人だったんだ。

 

自分にはそんな思い込みがあったのか。

だから行きづらかったのか。

 

本当はこんな風に思ってたし

こんなことがしたかったのか。

 

こんな可能性が自分にも隠れていたのか。

 

 

そんな気付きが毎回あります。

 

それはまるでこれまでの人生の

棚卸みたいな感じもあるのです。

 

 

改めて自分を知って、生き方を見直して、

そしてこれからどう楽しく生きていこうか?

 

私とその生徒さんとタロットで

壮大な作戦会議をしている感じで

とても楽しい時間です。

 

 

 

第一回は「自分自身」がテーマで、

自分の本質的な性質とか性格を占いました。

 

今回は仕事や働き方がテーマです。

 

 

 

 

 

 

どんな職業、業界で働くかは大事だけど

これからは働き方も大事です。

 

自分に合った働き方、

楽しく働くための働き方、

働き続けるための働き方を

タロットを通して探っていきました。

 

 

そして働く上での悩みについても占っていきます。

 

悩みが生まれる理由を学びつつ、

じゃあ自分の悩みは?

それはどこから来るのか?

どうやって解決するのか?

 

タロットに聞いていきます。

 

 

 



 

 

 

仕事とパートナーシップは似ていて、

結婚=正社員みたいなイメージです。

 

長く一緒にいること、

長く勤めること。

 

結婚相手に求めるものは、

正社員として働く仕事や職場に求めるものと

似ているのだと思います。

 

婚活と就活も似ているのでしょう。

 

そう考えると自分が仕事に求めるものが

見えてくるかもしれません。

 

 

 

生徒さんが予想していないところに

答えがあってビックリすることもありました。

 

だけどその予想していなかったことを

することを考えるとワクワクしてくる。

 

そんな感覚も湧いてきます。

 

 

ワクワクするなら

それが自分にとっての正解です。

 

それが見つかって良かったです✨