Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

羽のように軽く、風を飼いならしていこう - Mystical Shaman Oracle ミスティカル・シャーマン・オラクル

 

 

 

先日からリーディングで使っている、

Mystical Shaman Oracleを紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210924101749j:plain

 

 

Amazonでポチれます。

 

届いてみてびっくり。

箱が立派です✨

 

中はこんな感じです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210924101900j:plain

 

 

 

 

このカードは、

あなたがシャーマンとなって精霊達とつながり、

彼らのメッセージを読み解くためのもの。

 

そのメッセージはあなたの現在を知り、

その過去を癒やし、

未来へと導いてくれるもの。

 

 

 

シャーマンとは、シャーマニズムにおける

重要な役職で現代でいう巫女や祈祷師になります。

 

 

シャーマニズムとは?

意のままに神や精霊と直接的に接触・交流し、その間に神意を伝え、予言をし、病気治療を含むいろいろな儀礼を行う呪術(じゅじゅつ)・宗教的職能者シャーマンを中心とする宗教形態をさす。以前は北アジア・極北地域に特有の宗教形態とみられていたが、今日では全世界的に存在する普遍的宗教形態とみなされるようになっている。

シャーマニズムとは - コトバンク

 

 

 

 

モンゴル民族、インディアン、アンデス先住民、

アボリジニなどなど古くからその地に生きる人たち。

 

彼らは自然に祈りを捧げ、

その中に神さまや精霊がいると信じている。

 

彼らの中には特に神や精霊たちと深くつながり、

生きる上での千恵や、危機回避のための情報を

得ていた者たちがいます。

 

 

 

神や精霊は言葉を話さず、

自然の中にある様々なシンボル

自然の中にある形、象徴、記号を使って

私達にメッセージをくれます。

 

そのためこのオラクルカードは、

そういったシンボルが描かれています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210919121342j:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210924103416j:plain

 

 

 

美しいですね✨

 

 

アマゾン・アンデス地域におけるシャーマンのヒーリング技法を、

25年あまり研究してきた医療人類学者アルベルト・ビロルド博士と

ヒーラーのマルセロ・ロボス。

 

そして「ザ・マップオラクルカード」など

数々のオラクルカードをリリースしている

高名な直感能力者コレット・バロン‐リード。

 

この3人が自分たちの知識と千恵を結集し、

このオラクルカードを作りました。

 

 

『ミスティカルシャーマンオラクルカード』(専用日本語解説書付き) 商品詳細|タロットカード・オラクルカード専門店『カードの履暦』

 

 

 

付属の立派なブックレットには、

オラクルカード自体の説明以外に、

簡単なリーディングのコツやスプレッドも紹介されています。

 

また各カードの意味は、

 

描かれているシンボルの基本的な意味(Essence)

 

正位置の意味(Invitaion):

精霊からあなたへのギフト、これからした方が良いアクション

 

逆位置の意味(Medicine):

バランスを取った方が良いこと、修正の必要があることについてアドバイス

 

 

この3つのパートに別れています。

タロットみたいに正位置・逆位置があるのが面白いですね。

 

正・逆で意味が変わるため、

シャッフルの際はその点がランダムになるよう

シャッフルした方が良さそうです。

 

質問は、Yes/Noで聞くようなものではなく、

他のオラクルカードを占う時のように

オープンクエスチョンが良いそうです。

(何を、どうしたら、どうやって?)

 

 

 

 

さっそく自分を実験台にして占ってみましょう✨

 

 

 

✶ 今の私は?

 

 

f:id:yingtianyou:20210924110930j:plain

42. Rainmaker

 

 

雨を降らすために踊りを捧げる。

 

 

雨で大地を潤すように、

自分のために踊っているとき

多くの人を心を潤す。

 

 

 

誰かのためというより、

自分のために楽しんでいた方が

結果的に人の役に立っているみたいです。

 

なるほど。

 

 

 

 

✶ 私の本質は?

 

f:id:yingtianyou:20210924111149j:plain

52. Standstill

 

 

動かず観察する人。

 

 

宇宙や世界を信じて動かない。

自分から動いてもうまくいかない人。

 

 

 

わかるー( ̄▽ ̄)

自分から動いてもうまくいかないんです。

 

でもその理由をタロットに聞いたら

宇宙や神様が私のお世話をしてくれているらしい。

その分、お役目があるんだろうけど。

 

色々考えて自分の意志で動くと

うまくいかないです。

 

でも思いつきで動くとうまくいく。

直感で何かをキャッチしているのかもね。

 

 

 

 

✶ 私の占いは?

 

 

f:id:yingtianyou:20210924111558j:plain

55. Taming the Wind 逆位置

 

 

風を制御する。

風を飼いならす。

 

羽は儀式のときにお清めとして使ったり、

神や精霊から話しかけられている時に

ふわっと現れるもの。

 

 

 

逆位置の意味の中に、

相手の話を聞く、相手を理解する、

とあって、あ!これだ!と思いました。

 

昨日の動画でも話したんですが

最近私は鑑定でも占っているというより

ひたすら話を聞いています。

 

相談者さんの話を聞く、理解する、

相談者さんの考えを遮らない。

 

そこに集中している。

 

 

最近は、相談者さんが話す問題、

問題に感じていること、

それを解決しようとしていません。

 

だって本質的には起きてることは

たぶん「問題」では無いから。

 

なんとなく勝手に解決するんだろうな、

と感じています。

 

 

だから最近の私の占いは、

以前のようにグサグサ掘るというより

このカードに描かれた羽のようにフワっとしてます。

 

それでいいんだよ、

と言われているようで嬉しかったです。

 

 

 

 

それにしても世界観が美しい。

 

鑑定で使ってみているけど

メッセージがとっても的確で深いです。

 

私のタロット・オラクルカードコレクションの中で

一軍センター狙えるカードです✨

 

 

 

 

 

 

 

▼「聞く」鑑定について

人生をシェアする / 最近の鑑定のお話 - Dancing in the Rain!

 

 

▼鑑定募集中

【9月限定】生まれ変わるタロット鑑定(遠隔鑑定のみ) - Dancing in the Rain!