Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水と緑の守り神、龍神がすむ場所 - 石神井氷川神社

 

 

 

近所の神社をいろいろ散策してる中で

気になった場所がありました。

 

大きな公園にくっついてる神社。

緑が多くていい環境だと思うので行ってみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925170735p:plain

 

 

 

 

神社は小さいけど狛犬さんが4体もいて、

緑に囲まれた気持ちいい雰囲気です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925161653p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20190925161707p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20190925162045p:plain

神社の中から振り返ると、長い参道が見えます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925161728p:plain

本殿はこちら。

 

 

 

本殿の上に龍神様がいる絵が思い浮かぶので

あとでタロットに確認すると。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20190925162705j:plain

 

そのとおり💖

 

 

心が通じ合うカップの2は、

まさにそう!ジャストミート💖て意味で出たりします。

 

龍神様と通じ合ったのかな 笑

 

でもメインの神様、主祭神は別にいるそうです。

そっちの神様は良く分からなかったです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925162126p:plain

 

 

 

この角度で撮ると、なぜかお賽銭箱の前が光ってしまう。

なにかここに居たのかも?

 

社務所は小さい神社なので、

インターホンで呼び出す形です。

 

お守りいただきました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925162355p:plain

 

 

 

全体的に金があしらわれたデザインの

お守りが多くて素敵だと思いました。

 

こちらの神社はどんなお願いに強いのか

タロットで聞くと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925162442j:plain

 

 

縁結びに強い💖

 

 

と力のカードが出ました。

 

自分に自信がついて、

それで縁が引き寄せられてくるらしい。

 

たしかに、自信はあった方がいいね。

縁がきたときに自信が無いと

気づかなくて素通りしちゃうこともあります。

 

 

 

こちらの神社のすぐ後ろに、

都立の大きな公園があります。

 

そちらにも小さな神社があるので

行ってみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925161546p:plain

公園内はこんな感じ。緑がおおい茂ってます。

 

 

 

公園内にいくつか神社があって、

最初に見つけたのは水神社。

 

由来は不明みたい。

 

新鮮な榊が備えられてて

常にキレイに手入れされているようでした。

 

 

さっきの神社の管轄になっていて

そばに厳島神社という名の神社があって

そこの中の水神社という扱いのようです。

 

すぐ後ろが池です。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925163228p:plain

 

 

 

明らかに一本だけ木が変な方向に曲がってます。

龍神とか自然霊の影響で曲がることがあるらしい。

 

 

手を合わせてご挨拶していると、

どうも後ろに人がいる気配がして落ち着きません。

 

他の人が参拝に来たのかな?

と思って振り返ると誰もいない。

 

何が居てもいいんだけど

後ろに立つのはやめて欲しい。。。

 

 

小さいけどちゃんと神様がいそうな神社です。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925164031p:plain

 

 

 

厳島神社は、囲いがされてました。

 

水神社はそんなことが無いので、

祠の中に何か保存してあるのかな?

 

こちらは何か「いる」て感じはなく、

すぐ後ろに弁天様が祀られているので

そっちに神様がおられるのかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925164501p:plain

 

 

 

ここは祠の前に立つと分かるんですが、

行き止まりではありません。

 

右側に細い小路があります。

 

なんだろう?

 

そっちに行ってみると

絶景が見れる場所がありました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925164708p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20190925164832p:plain

 

 

 

池にせり出している小屋?のような

屋根がついていて休める場所がありました。

 

休憩所かな。

 

鯉がたくさん泳いでいて、

鴨さんもいました。

 

 

池の反対側からこっちが見えそうだけど、

緑がすごい茂ってて人の視線は気になりませんでした。

 

緑と水に囲まれた秘密の場所です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925164817p:plain

 

 

 

ここからの眺めがいいです。

風も吹いてて気持ちよかった〜

 

 

私が最初の神社で感じた龍神様は

こちらの池を守ってるのでしょうか?

 

 

f:id:yingtianyou:20190925165705j:plain

 

そうだ、昔からここにいる。

 

 

なるほどねー。

この空をぐるぐる泳いでるのかなぁ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925165915p:plain

 

 

 

ほんとうに東京23区にあるとは思えない。

 

東京の西の方は水と緑が多いです。

人が住むまでこんな景色だったんでしょう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190925164926p:plain

いやされました✨

 

 

動画も撮りました。

 

 

 

 

▶最初に訪れた神社はこちら

石神井氷川神社

 

▶池のある公園はこちら

石神井公園|公園へ行こう!

 

 

 

 

▶期間限定:遠隔鑑定やってます

生まれ変わるタロット鑑定

 

▶タロットを学ぶ

現在レッスンは募集していません。オンラインで学べるテキストを販売しています。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓   

今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加