Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

私のひみつの場所

 

 

 

 

最近朝晩涼しくなってきました。

秋ですね。

 

昨日は一日だけスカッと晴れたので

久しぶりに近所の秘密の場所、心のオアシスへ行ってきました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180929112655p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20180929112700p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20180929112704p:plain

 

 

 

 

もうすぐ秋なのでこちらの公園では

お月見のイベントがあります。

 

そのあとは紅葉のライトアップも。

どちらも本当に幻想的です。

 

↑この写真の芝の上で、お琴の演奏なども行われます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180929113142p:plain

 

 

 

 

ネットで探してもそのイベントの情報は無くて、

公園の入口に紙で張り出してあるだけ。

 

本当にこの辺に住んでる人だけが毎年見に来るような

イベントです。

 

そういう秘密のイベントっぽいの大好物 笑

 

 

 

去年紅葉のライトアップを観に来たら

今はフランスに住んでいて、

以前にこの辺りに住んでいた女性に会いました。

 

どうしても観に来たくて

東京に来た際にわざわざ立ち寄ったそうです。

 

でも分かる気がします。

わざわざ観に来たくなる美しさです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180929113656p:plain

 

 

 

ここ数ヶ月、変容の時期にあって

みなさん色々と大変かも知れません。

 

そういう時こそ、自然の中に行くといいですよ。

 

ぼーっと自然を眺めるだけで

元気になれますから。

 

特に海王星が強い人は

ときどき現実逃避しよう✨

 

 

 

 

この公園はもともと裕福な方が住んでいたところ。

そこを区が管理して公園として開放してます。

 

あんまり欲が無いんだけど、

この家は欲しいなー。

 

家が欲しいというか、

私もお金持ちになってこういう場所を作って

亡くなったらみんなに使って欲しい。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180929112820p:plain

 

 

 

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com